シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっばぁ~いセール


先週半ば、大学の先輩より悪魔のささやきが…。

「ファミリーセールの招待券あるんだけど行く?」
ヤバイなぁ、と思いつつも張り切ってでかけていってしまった。


セール会場、平日昼過ぎとあって意外にも混雑してない。
ジックリ見て回れたことが災いとなる。


電車で帰るんだよね、私…

  DSC_0432.jpg


途中、何度も何度も荷物を下に置いて休憩。
なのに、近所のスーパーでビール2本も追加(笑


腕、ちぎれるかと思ったぁ~。



  DSC_0435.jpg



これでも随分と我慢しましたの。


年2回あるらしいよ、ルクのファミリーセール。
やっばぁ~い!!



スポンサーサイト

| おでかけ | 13:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)

ルクのセールですかぁ~?
うらやましー(*^_^*)
ホント、どっさり買われましたね(笑)
しかも電車、、、それはそれは重かっただろうと
想像しちゃいます(^_^;)
でもお得に帰るなんてホントいいお買いものができましたね♪
私もいろいろ揃えたいけど置く場所に悩み、
なかなか手が出ません(;´Д`)

>ジャージー牛のお肉、たぶん普通の量販店では
なかなか売ってないんでしょうねえ。
蒜山も近いようでちょっと遠いのでなかなか
行けないんですが、今度は絶対大量買いしようと思います(笑)

キキは元気ですよー(*^_^*)
11歳とは思えない食欲です。

| スミレ | 2011/10/31 14:08 | URL | ≫ EDIT

いいな~~。
でもそのシリコンスパチュラの数にうけました。(笑
私そういうセールに行ったら、理性のたががいつまでもつかわからないので、近寄れません。
かときっちさんも腕がちぎれなくてよかったねー。

| ちとせ | 2011/10/31 15:09 | URL | ≫ EDIT

あたしも爆笑!「ゴムベラーズ」
是非アカペラやらせてください。

あっ、失礼!「シリコンベラーズ」だったのですね。これもまたシリコンバレーみたいでいいねえ~♪

三角に並んだ赤緑白は、左上の箱入りちゃんと同じ??二箱お買い上げかしらん?

これらフル使用シュフズテーブル、楽しみにしてます(*^_^*)

| おかーかん | 2011/10/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

★おぉ、、一杯♪
ヘラ・・が一杯(笑)
発色がいいですねぇ~、、

前に、ホワイトソース作ったときに、
¥100ショップで買った、子供用の小さなヘラ、、使ったのよ。。小さなお鍋でも使える用に、小さなヘラ、、使いたかったからね、、

そしたらさ、、ゆっくりかき混ぜてるうちに、フッ!っと軽くなったのよ、、あれ?って見てみたら・・ヘラの部分が半分で切れて・・・

『ひぇ~!!!』・・熱でと、溶けた??
慌てて、探ると、鍋の底に半分落ちてました v(≧□≦)vショック

イヤァ、、ショックでしたわ、、
やっぱり、いいもん 使わなアカン、、ですな(笑)





| クロまま | 2011/11/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。
いいなーと思いつつ収納場所がなくて見てるだけ~な
ルクルーゼ・・・・

すっごい量ですねぇ。
とんでもなく重たいんだろうと想像するだけで腕がパンっパン!
筋肉痛じゃないですか???

これから煮込み料理やオーブン料理にいい季節だし~
美味しそうな食卓が楽しみです☆

かときっち。さんの華麗なルク使いを見たら、とうとう手を出してしまうかも……(キャー)

| ducky | 2011/11/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
買ってから考えるのですよ、置き場所。
何とかなるもんだよー。
使ってない食器とか鍋とか捨てる良いチャンスだったりする。
なので、ためらわず、買いましょう(笑

ファミリーセールだけあって、
かなりお買い得でしたよ。
ネットで色々調べたけど、どこよりも安かったV^^V
次回はダーリンと一緒にいこ~っと。


★ちとせさん
ちとせさん、お誘いしたかったわー。
ちとせさんのタガが外れる瞬間を目の当たりにしてみたいもん。
会場はドリームランド、ワンダーランド♪
過去の限定色のお鍋がずらりずらずらずらーーーっと。
行ってみたいでしょ~?
正直に言ってみて!(笑


★おかーかん
「ゴムベラーズ」うける~^^
この方たちは友人へのプレゼントで大量購入したんや~。
アカペラ歌わせよ~と思ったんじゃないよ~(笑

さすが、おかーかん。観察力ある!
そ、そ。2セット買ったの。1セットはプレゼント用でちゅ。

なのでフル使用シュフズテーブルはムリで~す(ホッi-203

あ。そうそう。ちなみにヘラじゃなく、スパチュラi-266


★クロままさん
100均も、最近は発色の良いシリコン製品沢山あるよね~。
うっそ~、シリコンなのに何で切れたんだろぉ?
最初から亀裂があったのかも…。
溶けたんじゃなくて良かったね!!

百均だからしょうがない…って思うけど、
何か腹立たしいよねぇ。

ルクのにしましょう(笑


★duckyさん
いやいや。
置き場所なんて探せばあるもんです。
なんだかんだ収まったもぉ~ん。
使わない食器なんかを整理する良い機会だったわ。
思い切って買ってみよう!(笑

最近、鍛えてるから、私。
ジムで筋力アップ系クラスに出てるんだ~。
なので筋肉痛にはならなかった。
けど、腕はちぎれそうでした^^;

あはは。華麗にはできないよ~。
庶民的にね。

| かときっち。 | 2011/11/01 13:07 | URL | ≫ EDIT

スゴイ☆凄すぎる・・・
コレを持って電車に乗ったの~(@0@)
カエルさん色の自転車は買えなかったけれど
カエルさん色のルクは買えたね(^0^)/
ゴムベラーズ(笑
どんだけお鍋かき混ぜるの~

| スニ | 2011/11/01 15:34 | URL | ≫ EDIT

すごい重そう~~~
でもどれもかわいい~♪

ファミリーセールは危険ですね(笑)

自然と筋トレができましたね!

またまた美味しくて素敵なお料理ができるのが楽しみです!

| フォース荒井 | 2011/11/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

わっ!いいなぁ~~
私も小さいの欲しくて色々見てます。
ルク、可愛いですよね♪
ストウブも検討中なんですが・・・・
欲しいものたくさんで困ります。

それにしても手で持って帰る量じゃないですね。(笑)

| chi-bi | 2011/11/02 09:55 | URL | ≫ EDIT

たくましい・・・

| iけねすけ | 2011/11/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

その細いおカラダの、一体どこにそんな力が?!
これも一種の愛なのか??
愛しいルクへの愛なのか??
↑ゴムべラーズには笑わかせていただきました^^
おかーかんさんに座布団3枚!!

| 五月晴れ | 2011/11/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

男前ですねぇ。(笑)
お鍋ひとつでも重たいのに。すごい。
ルクって見た目が可愛いから買っちゃいますよねぇ。
いつも欲しいなと手には取ってみますが
重たいので帰り(車までも)の事考えると結局あきらめます。

バーゲンって魅力的な言葉ですよねぇ。

| Wacco | 2011/11/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

また遅くなってごめ~ん

★スニさん
スゴイでしょ~。
火事場の馬鹿力とはこのこったい。
電車に乗ったよ~、これ持って。
もうやりたくない…

ゴムベラーズ。
鍋の数だけゴムベラーズ(笑


★フォース荒井さん
あり得ないほど重かったです^^;
買いすぎだって。
ファミリーセール、ほんとにヤバイですよ。
でも、頑張った私を褒めてあげたい(笑
鍋に負けないよう、料理も頑張ります!


★chi-biさん
14㎝のルク鍋、いいよねー。
限定色が色々あって迷った~。
ダーリンに言ったら全部買えば良かったのに…だって。
持てないっちゅ~の。他人事だよね~~#
ストウブは色がシブくてイイんだよなぁ。
ホント迷います。

持って帰る量じゃない。仰る通り!


★iけねすけさん
お褒めの言葉ありがとうございます(笑
そういえば、イクラの醤油漬け第2弾、どうだった?


★五月晴れさん
だから~。細く見えるだけなんだってばぁ~。
腕、結構いいモノ持ってるよ(笑
ルクへの愛…っていうか飽くなき物欲?

ねーさん、ゴスペラーズ好きだもんね。結構ツボ?^^;
おかーかん、座布団3枚もらったよ~。
そのうち、ねーさんから届くんじゃない?(笑


★Waccoちゃん
うん。そう。男前なの(笑
最初は帰りの事考えて控え目にしてたんだけど、
途中から我を忘れてしまったらしい…。
だって安かったんだもぉ~ん。

バーゲンセール、赤札、値引き、割引。
主婦は食いつくでしょ。

| かときっち。 | 2011/11/07 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT