シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

New Car と New Bag

  DSC_2295_20111027130741.jpg
   あまりにもモッサなのでママカット。で、ザンギリ…

  DSC_2297.jpg


あ~ら、人聞きの悪い。
それはね、虐待じゃなく可愛がりっていうのよ。

新しい自転車買ったから、彦も乗せてあげようと思ってさ。


  DSC_2300.jpg


ホントは、ミニサイクルを買おうと思っていた。
大好きなカエル色のミニサイクル。めっさカワイカッタんだぁ~。
しか~し、お店の人に「買い物に使おうと思っているならやめた方がイイ
とダメだしくらった。
スタイリングはイイけど、
カゴはつけられないし、耐久性もない。使い勝手がすこぶる悪い。と。

結局ママチャリさ。
ベージュとチョコレート色のツートンカラー。
オートライト、6段変速。
カエル色が良かったんだけどなぁ。
普通のママチャリになっちまった。

それでもNewCarはちょいとウレシイ。


  DSC_2298.jpg

彦次郎、ご苦労であった。
いつもすまないねぇ。
君の固まる姿が好きなのよ。許せ。


お散歩用のバッグもNew!


  DSC_2305_20111027130837.jpg

山中湖で撮影していただいた飛行犬の晋彦がバッグになりました。

撮影とこのバッグ込のセット料金だったのさ。
両サイドにポケットもついてて、使いやすそうですよ。

もちろん、片側は晋作さん。


  DSC_2302.jpg


むふ。がばいい~。
でも、なんかこっぱずかしくてまだ使ってません(笑


バッグもベージュとチョコレート色のツートンじゃん!
ママチャリとおそろ。
だから何?って話だけど ………
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
自転車のカゴの所に入って
面白いですね^^
とても可愛らしいです♪

| トイプードル | 2011/10/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

お、彦君今日も元気に可愛がられてるね~
愛情よ愛情☆
チョコレート色なんて素敵♪
カエルさん色にデコる、とか・・・

晋☆彦君のバッグ可愛いーー
汚したくないから、飾って置くだけなんてのはどう?
チョコレート色って所がやっばりイイね~

今週のローソンはミルフィーユです。
紫芋のロールとかぼちゃプリンもラインナップ
小悪魔のささやきでした・・・(^m^)

| スニ | 2011/10/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたー。
また車を買われたのかと・・・・
彦君、相変わらず固まってるのね。
かわいい、、
うちもギンのビビる姿をみたくてちょっと意地悪しちゃいます。(笑
そうそう、こんなお店みつけちゃいました。
http://www.rakuten.co.jp/auc-rana/
花とカエル雑貨ですって、知ってました?

| ちとせ | 2011/10/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

★お~・・可愛い♪
自転車、、私、、苦手でして、、
決して乗れない訳ではありませんが、、
まぁ、こちらは田舎ですので、断然車が便利ですけど、
そちらは都会ですものねぇ、、都会ではやっぱり自転車ですよ。
その自転車、ママチャリなんですか?
かときっち。さんが使うと、何でもオシャレに見えます。。

彦ちゃん、そのままそこに入れておいて下さい。。

| クロまま | 2011/10/28 08:01 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ今週火曜日、ランチ先で見事にマイカーのお尻を擦ってしまい
かなり凹んでいたところ。
な~に~?!かときっち。さんち、また新車~~~!!!
って、ワタシも思った(笑
彦さま、またママに遊ばれちゃたのねんi-236
でもママの気持ちもわかるなぁ(笑
だって固まってる彦さま、むっちゃカワユイi-233

このバッグ、すごく良い出来。いいなぁ。
ワタシもハル&メイで作りたいな。
でもきっとワタシも、こっぱずかしくって使えないかもi-278

(最近コメ入れるとなぜか表示されず。また今回も2回目入れます、ゴメンね^^;)

| 五月晴れ | 2011/10/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

彦くん、超緊張~☆
ちょっとこわばったお顔もまたマワイイ!

ママチャリ、買ったんですね(^O^)
カエル色じゃないのが残念でしたが、でも私も
絶対にママチャリがいいと思いますー。
数年前に見た目だけでミニサイクル買ったけど
すごい後悔してます。。。
耐久性ないし、乗り心地は悪いし、普段使いには全然
使えない感じですー><
ってな感じで今はもうただの邪魔なお荷物になってます。

晋彦くんバッグ、素敵ですね~(^O^)
オサレな感じ♪
そういえばうちの母もオリジナルのキキバッグを
作ってましたー(笑)

>結婚してもまた家族で一緒に食事に
行けるってホント私も幸せなことだと思ってます。
うちの父も昔は仕事が忙しい人だったのであまり
どこか遊びに連れて行ってもらったりとかほとんど
なかったので、大人になってようやくですかねえ☆

かときっち。さんのお父様もとってもお忙しい方
だったんですね。
うちの母方の祖父も会社を2つ切り盛りしてたので
やっぱり同じく母も父との思い出って全然ないみたいです><

| スミレ | 2011/10/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

私ももう車買い換えた~!?とビックリ。
お姉さん自転車乗ることあるんですか???

私も先日自転車買い換えました。
可愛い黄色の自転車を広告で発見して買いに行きましたが
子供乗せにすると不便ですよ…と言われ
しょうがなく子供乗せ仕様の茶色の自転車買いました。
なんか似てましたね。(笑)
娘には「なんで茶色なの???」ってずっと言われます。

でもハンドル固定できたり、3段変速だったりとかなり快適です。
新しい自転車って素晴らしい♪と思いました。

ってか、それまで乗ってたのはもうかれこれ10年近く前に買ったもの。
まだまだ見た目は綺麗だったけど、車体自体重いわブレーキの利き悪いわ
子供と一緒に乗るには危険すぎました。(汗)

そういえば、ウェインは何度かチャリカゴから落ちてます…
固まってもちゃんと乗ってる彦次郎エライ。

| Wacco | 2011/10/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

ママチャリ最高!!
おしゃれな方だと思いますよ

彦くんには気の毒ですが
うちでもかごに乗せて
病院に連れて行ったりしますよ
一匹しか乗せれませんがv-390
ナッツは重量オーバーだと思います

私は何年か前に買い換えましたが
スタンドが一本のママチャリです
荷台が無いので前かごだけですから
意外に不便ですv-388
軽いのですが
実用的には頑丈なのにすれば良かったと
少し後悔しています


ずぼら蒸し
良いですね
美味しそうですよ

うちはずぼら鍋(水炊きをポン酢で)です

| ココママ | 2011/10/28 16:53 | URL | ≫ EDIT

★トイプードルさん
コメントありがとうございます♪
兄晋作と比べると小さい彦次郎。
でも、トイプードルと並ぶとかなりデッカイ(笑
ヤツ、イジリがいある男。
ついつい色々やってしまいます。


★スニさん
愛してるからの可愛がり~。なのよ。なのよぉ~。
スニさん、わかってくれてありがとさんi-1

カエル色マジ残念~
でも使い勝手悪いんだったらショウガナイもんね。
泣く泣く諦めました。
ママチャリ、最初に薦められたのは真っ白。
納得いかなくてゴネてたら、チョコ色の出してきた(笑
あるんじゃ~ん、カワイイやつ~。って妥協しました。
いっちも可愛がるわ~♪

悪魔のささやき…
聞かなかったことにします…


★ちとせさん
くくく♪
ホントの車、まだ買って一年だもぉ~ん。
チャリは、買って5年位かなぁ?
昔はかなりこだわってチャリも買ってたんだけど、
前のチャリは安さでかってもーたの。
やっぱり安かろう悪かろう…で、速攻いろんなとこが壊れた。
スタイリングだけで買うのはNGなんだと、改めて。
ま、チョイノリしかしないんだけどね。

カエルHP、サンキュ!!
知らなかったじょ~i-88

| かときっち。 | 2011/10/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

あるよ!あるよ~
ウチはオレンジ色のミニサイクル…
三回くらいしか乗ってない…
今じゃタイヤもペチャンコ、サビサビ状態…
だって二年以上テラスに出しっ放し~

ハンドルには虫コナーズがかけてありやす…

こんなんばっか…(-_-#)

彦さま…
遊ばれすぎ~( ̄∀ ̄)

| gonko+ | 2011/10/29 00:45 | URL | ≫ EDIT

おおお!タイムリ~
今日ちょうどママチャリの下調べに行ったところでした
来春からの幼稚園通いをチャリにしようと。

やっぱり値段だけでも見た目だけでもなく機能性、耐久性などトータルで考えて選ばなきゃですね!

自転車屋さんで本体よりもヘルメットやサドルなどアクセサリーばかり見てしまったんですが、黄色のアヒルヘルメットがありました!
探したら『カエル』もあるかもです!?
もしも『カエル』かぶってチャリに乗ることがあればぜひ写真をUPしてくださいーーーー(笑)
その際はもちろんカゴに、彦君も♪(なんて~~いじり過ぎでうすよね><)

| ducky | 2011/10/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

カゴに柔らかい毛布敷いてもらって、いつも気持ちよさそうに乗せられてるワンコがいます。もち、うちじゃありません。すっごく羨ましいなあと思って見てたけど、これって、このほかに散歩するんだよねえ。

カワイイチャリでカワイイバッグ持って・・・・キャンドゥへGo!
この前おとうちゃんがキュートな折りたたみ自転車をどこからかもらってきたよ。乗れ乗れと言ってくれたはいいけれど、ワイヤーロックの番号、教えてくれてないんですけど。。。。。

あ、昨日乗った観光バスにカワイイマスコットついてた。ケローンが手足広げて潰れてるカエルセンベイ的な・・・・これって、、、、バスのお守りになるんやろか。運転手さん、なにか勘違いしてないだろか。

| おかーかん | 2011/10/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなりました…ごめんなしゃい

★クロままさん
自転車苦手なんだ~。
私は車の運転が苦手で~す(ゴールド免許は身分証明使用のみ
免許取って数年は運転してたのに、
しなくなったらまったく。
自転車はうまいよ^^V

おしゃれに見える?ママちゃり。
ありがと~。
彦いれっぱなしにしとく?
通報されると思う…


★五月晴れさん
ありゃ~。車大丈夫?
っていうか体は大丈夫だったの?空豆母とランランしてたとき?
凹むよねーーー。
その点自転車は傷ついても凹まない。
自転車でランランランチにでかけよう!!

くく。車、やっと1年だも~ん。まだまだまだまだ乗りまっせ~。

彦はこういうキャラなので…。たぶんずーーっともてあそばれる運命さ。

ねーさんも作ろうよぉ。メイねーさん&ハル様バッグ。
眺めているだけでも楽しい(笑
(コメ、入りにくい?ごめんね~。諦めずありがとう!)


★スミレちゃん
やっぱりそうなんだ~、ミニサイクル。
カエル色のを見つけたとき「これしかない!!」
って思ったんだけどね…。
店員さんにそこまでダメ出しされると流石に気持ちが萎えた。
でも結果オーライってことだよね?~~
ほぼ買い物用だから、カゴなしは絶対ありえないし。

お母様、キキちゃんオリジナルバッグ作られたんだぁ。
すてき~。
使ってますか?
私はいまだ使ってません(笑


★Waccoちゃん
ふふ。正しくはCarではなくBicycleもしくはcycleだもんね。
すまんす。
チャリ乗りますよぉ~、もっちろん。
なにせペーパードライバーですから(笑

Waccoちゃんも店員さんにダメ出しくらったんだね。
やっぱりちゃんと聞いてみないとわからないものです。
スタイリングだけじゃねぇ。
ネットで買わなくてよかったよ。
茶色もカワイイと思うけど、女子のコハムちゃんにはNGだったんだね^^;
そうそう。最近の自転車はイイ。
ライト点けても重くならない。のが特に良かったかなぁ。
子供乗せるならやっぱり、安全面重視!でしょ。

なぜウェインをチャリに乗せたのか…。
それが気になるじょ。


★ココママさん
一応、その売り場で一番スタイリッシュなママチャリでした(笑

えっらぁ~い。
ちゃんと乗れるんですね、チャリかごに。
うちはやってみたことないけど、走行はムリだろうなぁ。
晋作はカゴに入れる大きさじゃないし…。

店員さんにもスタンドがしっかりしてる方がイイですよ、と言われました。
重い荷物をカゴに入れたとき、1本スタンドじゃ倒れそうになっちゃいますよね。
後ろのキャリアーも確かに便利かも。
何せ買い物の量半端ないから。
そっかー、このママチャリはグッドなんですね^^V


★gonko+さん
なんで2年以上も放置プレイ?
チャリへの虐待?(笑
店員さん曰く「タイヤは2週間に1度くらい空気入れてください」
マジで―。そんなに頻繁にはムリっすから。
でも乗ろうと思ったときにペタンコ。あるよねー。超むかつく。

あ。そっかー。放置プレイじゃなく、
虫コナーズかけだったんだね、チャリ(爆

彦はとてもイジリ甲斐があるもんで…


★duckyさん
ええーーー。
もう来春から幼稚園!!
そっかー。もう幼稚園かぁ。
パスタマイスターの幼稚園生!!

そうそう。スタイリングで選んではいけません。
結局早々に買い換えってことになりかねないもんね。
スタイリングも使い勝手も耐久性も合格♪
ってのをジックリ探してくださいませ。

カエルヘルメット。
あたし被る?
いくらケローンコレクターでもママチャリにヘルメット…。
世田谷でそれやる勇気…。ない。ない。後ろ指さされる~(笑
でもコレクションとしては欲しいv-535


★おかーかんさんさ
ああ。たまーに見るね。そんなワンコ。
たぶん散歩はそれで終了よ(笑

キャンドゥ、いくいくぅ~。
旦那様、それ何プレイ?
ロックはぶち壊して乗れってことじゃない?
早く乗ってみてぇ~。
乗り心地とか使い勝手とか報告してくだしゃんせ。
よろしく。

たぶん、無事帰る…
ってことのお守りだよぉ~。
と信じてあげよう。







| かときっち。 | 2011/10/31 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT