シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖へ1泊ワンズ旅~その1~

10月1日・2日。
久々、晋彦とお泊り旅行へ。
目指すは山中湖。
東京からは1時間半程度のお手軽ドライブコースなりぃ。

シルバーウィーク後の週末だからか、全く渋滞なしの東名高速。
サクサク走れるぞ。

足柄SAで休憩。
当初、雨予報だったのに、ここ足柄はピーカン。暑い!
半袖でオッケー。
日焼け止め塗ってないぞ…。帽子も持ってきてないぞ…。ヤバッ


  DSCF6954.jpg

足柄SA<下り方面>には2ヵ所のドッグランがあります。
中・小型犬用のランは満員御礼状態。
で、少し離れた大型犬用のランへ。
ガラガラ。貸切。やっほぉ!
アジリティでもやりますか、晋作さん?


  DSC_0350 (2)
トンネル、サクサクくぐる。


  DSCF6958.jpg
ジャンプも難なく!

彦次郎。見てるだけぇ~ 案の定…

足柄には富士山天然水が飲める水道あり。
ドッグランのお水はどうなのかしらん?

  DSC_0348 (2)
美味しいようです。
晋彦、先を争い飲む。飲む。飲むぅ。


御殿場ICで高速を降りて、
国道138号で一路山中湖へ。


  DSC_0354 (2)
山中湖畔。
足柄と違い、天気は下り坂。曇天。肌寒い。

湖畔の「DINO DINER」でランチよ~。
店内もワンコOK!


  DSC_0353 (2)
ガッツリ200gパティのハンバーガー。
ありそでないデミグラソースがかかってました。
厚切りのベーコンがイイ仕事してる!

 ご飯ものはオーダーしない方がよろしいかと…ボソッ


お腹満たされ移動~。

念願のある体験ができる施設「ダグラスヴィレッジ」へ。

ここでは数種類のクラフト体験ができます。
ワンコ入店OK!

私とダーリンは「吹きガラス」を初体験♪

 DSCF6966.jpg
おおお。暑いぞ…

DSCF6974.jpg DSCF6982.jpg
む、難しい…。けど、だんだん要領がわかってくると
たっのしぃ~いぃぃぃ~

ダーリンもがんばる。

DSCF6984.jpg DSCF6987.jpg


一人15分~20分程度で一作品作れる体験コース。
こりゃハマるぞ!!
また絶対やりたぁ~い。おもしろい。たのしい。

処女作。不格好だけど、イイ感じに仕上がりましたぞーーー。
あれ、また自画自賛。

  DSC_2199_20111006132011.jpg

どうよ。どうよ!

好きな色、2色選べます。
奥が私。手前がダーリン作。
たぶん、私の方が上手(笑

作成した翌日に受け取れます。
1泊なら、初日に体験するとお持ち帰りできますわいな。


んじゃ、お宿へ移動~。

つづく…でありんす。


| おでかけ | 18:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の行楽ですねー。
かときっちさん、吹きガラス上手ですね~。
ランチのバーガーもボリュームがあって美味しそう!
続きのレポート楽しみにしてますね~。

| ちとせ | 2011/10/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

★わぁ~・・素敵~♪
ガラス細工、、アイスクリームなんかに合いそう♪

ご夫婦の共同作業♪・・かと思いきや、、
ご主人と写っているのは、お店のお姉さん、、ですね(笑)

晋ちゃん、カッコイイです♪

| クロまま | 2011/10/07 07:55 | URL | ≫ EDIT

ワンズ旅~~
お宿レポートも楽しみにしています!

吹きガラス、楽しいですよね。
私たちも5月に初挑戦し、ハマる予感。
すっごい暑くて、汗ダクダクだったけど。
山中湖だったら近いし小梅も連れて行けるし、いいわあ。
嬉しい情報、ありがとうございます!

| appi | 2011/10/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

おっ!素敵ですね♪
これでお酒もススミますね。(笑)
たまに、夫婦でこんな体験も良いかもっ!

ジャム発送時間がかかりすみません。

| chi-bi | 2011/10/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
初作品にしては上手にできたでしょ?^^V
いい気になってハマりそうです。
お教室探そうかなぁ。

お宿編、楽しみにしててねぇ♪


★クロままさん
あはは。そうそう。工房のお姉さん。
お若くてかわいらしい先生でしたわ。
補助なくして作品完成ムリ!!
作ったガラスの小鉢、アイスやヨーグルトに合うよね。
うふ♪お褒めいただきありがとう。

晋作兄、アジ得意みたいだわぁ~e-278


★appiちゃん
お久しぶり~♪

appiちゃんも今年初挑戦したんだね、吹きガラス。
かなり楽しい!!想像以上だったわ。
うん。うん。これハマる!
今すぐにでもまた山中湖に行きたいもん(笑
ワンコと一緒に入店できるけど、
ガラス工房はもしもガラスが床に落ちていると危ない…
とのことで、ワンコはベンチ上かお膝抱っこしてね♪
でした。
行ってみてぇ~e-266


★chi-biさん
最初はぐい飲みを作ろうと思ったんだけど、
小鉢の方が可愛くてこちらに。
なんか結構イイでしょ~?(笑

たまには夫婦で体験コース!!
かなり楽しかったよ。

ジャムありがと!!

| かときっち。 | 2011/10/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

きゃ☆素敵な旅の始まりですね☆
wanがOKだなんて素敵♪
山中湖は名古屋からだと3時間ぐらいかな~
行けるぞ!!!
ガラス作りしたい~
ダーリン様とかときっち。さんの作品
初作品には見えないよ~☆

お宿編楽しみ楽しみ♪

| スニ | 2011/10/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

いや~ん
ショックショックshock~(≧ε≦)

ほんとは10月1、2日は山中湖のwoofに行く予定だったのぉ~

2日の日にwoofでファンマッチがあって参加する予定にしてたんだけど、10、1付けで思わぬアタシの異動があって行けなくなりましたの…

行けてたら絶対絶対どこかで会えたよね~ ねっ

どこにお泊まりしたんですか~
つづき楽しみにしてます~

| gonko+ | 2011/10/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/09 14:38 | | ≫ EDIT

山中行くんだったら

こんにちは。
吹ききガラス、ずっとやってみたくて
実は浜田山に住んでいた頃、吹きガラスの工房があって凄く興味がありました。
これ以上趣味を広げるわけにいかなくて(ステンドグラスもやっていました。)でも一度体験したかったんです。
山中湖に行ったら是非やりますというか。。。山中湖に行きます。
ありがとう・・・まだ先でしょうが。。。

| sakuramom | 2011/10/10 04:28 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
山中湖、ワンコに優しいところでしたよ。
そこいら中にワンコカフェ・レストラン、ドッグランが。
3時間位だったら大丈夫!!だね。
是非、お出かけくださいましな。
で、吹きガラス体験もしてくださいなぁ。
めっさ楽しい!

初作品、おほめいただき恐縮です^^;


★gonko+さん
そうだったんだね!!
いやはや残念…。
woofにも時間があったら行こうと思ってました。
結局行かなかったんだけどね…。
ランチしたとこから近かったのよねー。
きーーん、残念v-406
急な異動はそんなとこにも影響を及ぼしていたのね。
お疲れちゃん!がんばれ。
またいつか会えるよね♪

つづきお楽しみにぃv-344


★鍵コメさん
大変じゃないですかぁ。
HPで調べました、その病。
プードル系に多い病なんですね。
お大事に!!
快気祝いで是非山中湖へ。
その日が一日でも早く訪れることお祈りしてます。


★sakuramomさん
ご近所に吹きガラスの工房があったんですね。
いいなぁ。
今だったら即入会します、私。
ステンドグラスも習ってたんですねぇ。ホントに多趣味!!
是非吹きガラスも趣味のおひとつに。
帰国されたら山中湖へーーー。
っていうか、浜田山のその工房で体験レッスンが手っ取り早いんじゃないでしょうか?(笑
コメントありがとう♪

| かときっち。 | 2011/10/11 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT