シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとう♪


9月28日。
ダーリンのお誕生日♪


わたくし、前日食べ過ぎてあまり食欲がなく、
ダーリンのお誕生日ディッシュはワンプレートに(笑




  DSC_2135.jpg


ジャガイモとアボカドのニョッキ ゴルゴンゾーラソース
ラムチョップ キウィソース
ベイクド小タマネギ
水ナス、グリルドズッキーニ、大なめことトマトのジェノベーゼの温サラダ


ってな感じ。
見た目ジミィ。


ワインはイイの開けちゃった~。

  DSC_2134.jpg


ワインセラーで何年寝かせていたんでしょうか、このお方。
やっぱり高い=ウマイ

フランスのワインはこの図式正しい。




お誕生日のケーキはご近所の中で好きなケーキ屋さんのデコレーション。



  DSC_2139.jpg
歳、バレバレやぁ~。

イチゴたっぷり、スポンジふわふわ、生クリームの甘さ絶妙。でした。


この一年もまた元気で働いてください^^V
私はせっせとご飯作ります。ので。
スポンサーサイト

| 料理 | 15:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダーリンのお誕生日でしたか
おめでとうございますv-290
外食ではなくお家だったのですね

年齢が何気に乗っかってますね
同級生ですi-229

| ココママ | 2011/09/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
素敵なディナーになりましたね。
お酒が飲めると食事も楽しそうですねー。
うちは主人も誰も飲まないのであっという間に終わっちゃいます。
フルーツのソースが素敵ですね。
今度ドライのイチジクを使ったお料理教えて下さい。
好きだけど、どうお料理に使ったらいいかわからないの...v-421

| ちとせ | 2011/09/30 12:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪VIVA!9月28日!!!

ひとつのお皿にのせたからワンプレートになっただけで、内容はコース料理になってるじゃないですかっv-218

この日は飲まないで作ったのかな~?できあがったころにかときっち。さんまでできあがってたらワインの味がわかんなくなっちゃうもんね(^_-)


新婚当初、ド田舎に住んでいて食材がなかった日に「イワシフルコース」をしたことがありました。イワシっていってもメザシね(^_^;) 前菜からメインから5種類くらいメザシ料理を作って全部皿を分けて出しました。献立のカード(ってなんてーの?)もつくって。若かった。

| おかーかん | 2011/09/30 13:43 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
ダーリンにおめでとうをありがとう♪
今週末、外食続きなのでこの日は家飯でしたの。

ココママさん、ダーリンと同級生なんですね!
うふ。更に親近感e-266


★ちとせさん
ダーリンにおめでとうをありがとね♪
飲まないとディナーもあっという間ですよね。
わかります。昔はうちら夫婦も飲めなかったからe-447
ラム肉は特にフルーツソースが合うんですよねぇ。
毎回、色々なフルーツで試してます。

ドライイチジク、私も大好き。
普段はそのままか、チーズと一緒に食べてます。
今度、料理も考えてみるね!


★おかーかん
おめでとうをありがとさ~ん。
ってかさー、9月28日に何が起こったのか気になって夜も眠れません。
整形って…
もしや、豊胸?(笑

ワンプレートなんちゃってコース。
量を沢山摂取したくなかったからね。
仕込みに時間はかかってます。
はい。はい。飲みながら作ってました。
おかげで久々翌日二日酔いでやんしたわ。あかんね、あたひ。

おかーかん天才!
メザシフルコース!!できへん。できへん。普通の感覚じゃ。
やっぱスゲー人だ。あなたe-278e-280

| かときっち。 | 2011/09/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 17:22 | | ≫ EDIT

おめでとうございます。

すっかりご無沙汰しておりました。
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
いつもきれいにおいしそうに並んだお料理。。。働き甲斐がありますね・・ご主人様。

思えば家の夫も今年52歳になるんです。
50の声を聞いてから。。。早い。。。。

高い=ウマイ
フランスのワイン

確かに。。。最近アメリカではワインを飲まなくなりました。ははは

| sakuramom | 2011/10/01 03:48 | URL | ≫ EDIT

★sakuramomさん
ダーリンにおめでとうをありがとうございます!
sakuramomさんのご主人と同じ年なんですね♪
ホントに50から早い!!
健康でいてくれさえすればイイ。という歳になりました(笑

カリフォルニアワインは美味しいじゃないですか!!
しかも最近どんどん値が上がる。
アメリカでは日本よりお安いですよねぇ?
どんどん飲んでください。カリフォルニアワイン♪

| かときっち。 | 2011/10/03 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT