シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダーリンカレー


秋めいてきた空気。
夕暮れの贈り物。


  DSC_0556_20110909141242.jpg

富士山がキレイに見える季節到来。
夕焼けを背負ってその威風堂々とした姿を拝める幸せ。


そして、美味しい食事をいただける幸せ。
それが誰かに作ってもらった食事だと更に幸せぇ~。


ひさびさ、ダーリン作の「牛すじカレー」


  DSC_1815-1.jpg
圧力鍋でせっせせっせ作ってくれました。
う、う、う、う、うんまぁ~い♪


翌々日は、コーンクリームスープと牛すじカレーのコラボ。


  DSC_1936-1.jpg 牛すじコーンクリームカレー

ほとんど牛すじは溶けてました。
コーンクリームの甘さがカレーを引き立ててる。これまたウマイ。
私はカイエンヌペッパー大降りして、辛くしていただきました。


愛夫料理。ごち!でした。
また作ってちょーーーーーーん。

スポンサーサイト

| 料理 | 14:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃv-344Loveですね。
牛すじコーンカレーが食べたいな☆
おいち。そう♪

白馬楽しかったみたいですね♪
駅に足湯があるのですね。
私は友達が安曇野なので穂高駅まで止まり。
スキー場登ったの・・・
怖いよ~、でも写真の景色は綺麗だった☆

| スニ | 2011/09/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

作ってもらえる良いですねv-10
コーンクリームが入るとマイルドになるの?

うちのココナッツに教えようかしらv-410

最近はベランダで収穫したスウィートバジルで
バジルソースを作ってます
松の実が苦手なので入れない
なんちゃってバジルソースです
意外と人気で
パンを食べ過ぎちゃうのが難点ですがv-292

富士山綺麗ですね
うちも通路から見えるはずなのですがv-356
気持ちの余裕がないからでしょうか
気が付かない私ってTT;

| ココママ | 2011/09/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

ダーリン作カレー凄いぃ~~!
愛されてるぅ~v-10
圧力鍋って~のが凄いですぅ
かときっちさん宅だから
あって当たり前なのだけれど
そしてとっても美味しそう(^¬^)

ウチのパパさんは中華料理だけだからなぁ
なんかオサレじゃないですよねぇ
ま!作って貰えるだけでも有り難いか!

なんとなく、朝晩はちょっぴし涼しくなって来ましたね
富士山キレイに見えていいなぁ

| sakuてまママ | 2011/09/09 18:44 | URL | ≫ EDIT

牛すじカレー美味そうら~

いいな…誰かに作ってもらうってぇ~(-.-;)

アタシは知らない誰かが作ったモノを食べるのは得意ですけど~(デパートの地下にいてる人…)

ウチは…圧力鍋と言えばばぁば。ばぁばと言えば圧力鍋。ってくらい…まるで魔法を使うみたいな『圧力鍋使いのおばさん』ですわ…

三つの圧力鍋がフル稼働~

富士山見えるなんて毎日テンションアゲアゲだわ~

| gonko+ | 2011/09/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

愛はバラではなくスジにあったんですね。
スジの似合うオンナだったとは・・・

ほんで、洗い物は誰がやったんですか?

| Kenneth.K独身男性 | 2011/09/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
あはは。LOVEはLOVEでも家族的LOVEv-238ですわい。

穂高かぁ。
バスで穂高の駅前は止まりましたよぉ。
でもそれだけ…。
お蕎麦食べたかったなぁ。
あ、白馬ではもちろんいただきましたけど…。^^V
ジャンプ台、恐怖だけど、景色には癒されました。
リベンジしたいでしゅ。大人として。


★ココママさん
たまには飯炊き女もお休みしたいもぉ~ん。
ラクさせていただきました。
口は挟まさせていただきましたけど(笑

コーンクリームが入ると、
かなりマイルドになりましたよ。コクも出ました。
ココナッツちゃんに是非ご伝授くださいe-264

ちゃんとバジルソール作ってるんですねe-460
松の実が苦手ならば、ピーナッツやカシューナッツ、ナッツ類を入れると美味しいですよ。
嫌いでなければやってみてください。

富士山、これからイイ時期です。
今朝もキレイに見えてましたよーー。
ちょっと覗いてみてください♪


★sakuてまママさん
家族愛ですから…(笑

え?sakuてまパパさんは中華のシェフ?
いいなぁーーー。。中華大好き♪
ウラヤマシイですよぉ。
オサレですよぉ。
ゼイタクですよぉ~。
パパさん料理アップ、きぼぉ~んe-266

先週は朝晩少し涼しくなった…って思ったのに。
週末からまた暑くない?
寝汗かいちゃう(笑
それでも富士山はキレイに見えてます。
空気が乾燥してきたのね…。お肌が…


★gonko+さん
最近デパ地下食べ歩きの旅、してないなぁ(笑
昔は得意だったのに。前菜からデザートまで!!(爆

ばぁばさん、圧力鍋マイスターなんだーー。
3つもあるのぉ~。すっげーーー!!
ああ。楽しそう。
ワンダーランドだぁー。圧力鍋、イイ仕事してくれるもんね。
いやぁーーーん、もう一つ欲しくなってきた。
もう絶対的に置き場所ないのにぃ…e-464

その通り!
富士山見えるとテンションマックス!


★Kenneth.K独身男性さん
スジの似合う女って。
なんか「今いくよくるよ」の「いくよ」のイメージ(ってわかるかなぁ…

洗いもの。そりゃスジ女でしょ。
スジ女…。やっぱりギスギスのイメージィ。

| かときっち。 | 2011/09/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

こうゆう訳だったのか!!!
「なるほど」とうなずくしかない。
マネっ子だったわけですねぇ。
ダーリンの足元にも及ばないと思いますが
我が家の相方さんも牛スジカレーを作ってくれました。
そ、そ、そうだったのか~~~。
良い刺激をありがとうございます

ネタがもろかぶっちゃいました…ごめんなさい。

| ducky | 2011/09/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

★duckyさん
あははは!!
ダダかぶり~♪同じ、同じぃ~。
いえ、いえ、相方さまの牛すじカレーの方がよりさらに
LOVE注入されてるじゃないですかっ!!
しっかりタマネギ炒めて、えっらーーーい。
むふふ。
これからも刺激し合いましょう(笑

| かときっち。 | 2011/09/13 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT