シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の思い出

30℃を超えるものの、空も空気も秋めいてきましたね。

今年の夏。
雨多かったね。
強烈に暑い!と思ったら、何だよ寒いじゃ~ん。っていう日が続いたり。
夏らしくない夏でした。

夏の一番の思い出はやっぱり屋久島。

そして、女子会の旅の白馬。


  DSC_0279.jpg
「白馬駅併設の足湯!!」最高!

大学時代の友人4人新宿からバスに乗って、
白馬に住む友人を訪ねました。

あいにくの大雨。
でも、主たる目的はシャベリ倒す!!だったから問題なし(笑

とにかくトーク。トーク。トーク。

出掛けたのは、唯一。

  DSC_0290_20110908131849.jpg 長野五輪ジャンプ台


高所恐怖症の私。
ラージヒルのジャンプ台への階段、3段上ってフリーズ。
ムリムリムリムリムリ~

だって階段アミ目状なんだもん。スケルトンで下見えるし~。
恐ろしいなんてもんじじゃない。拷問。
ジャンプ選手、ただただ尊敬。

ノーマルヒルへは勇気を振り絞り上りました。
生きた心地しませんでした。ナ~ム~。


恐怖体験とガールズトークの白馬でした。





花火もね~。今年は自粛自粛で、多摩川の花火も中止。

唯一の花火は、


  DSC_0318.jpg
ヤクルトVS中日 @ 神宮球場


     
音が大きいのでボリュームしぼってご覧ください…    


地味な感じで夏が終わろうとしています。

それでも、昨年のことを思うととても平和でのほほんな夏でした。
あれから、もう1年なんですね。
振り返り、ちょっと寂しくなる今日この頃です。

スポンサーサイト

| おでかけ | 13:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女子会良いですねv-433
足湯も色々なところで見かけますね
熱海の駅前にもありましたね
今年行った道後温泉駅前にもありましたよ
最寄り駅の駅前にできないかなv-290

震災の影響でほとんどの花火大会が中止になりましたね
昨年は多摩川の花火に友人と行って
帰りの混雑にうんざりしたのが思い出されます
本当に一年があっという間の出来事に感じます
年でしょうかv-292

先日、ブログで紹介いただいた
用賀の花邑に今度行ってみたいと思っています
親しくしているお姉さま方と
あきる野市に行けるのだから遠くないと思うのだけどv-388

| ココママ | 2011/09/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

白馬、ワタシも十数年前に出かけました。
そのその当時、足湯ってあたっけ~??
でもラージヒルのジャンプ台は登ったわよんv-221
まだ小学生だった長男はかときっちさん同様フリーズ、その後途中棄権(笑
確かにスケルトンで迫力満点でございました^^
その旅にはメイも同行。(ジャンプ台は入れなかったけど)
今もメイ連れの旅行に行けるってことが嬉しい母です♪

かときっちさん、昨年の夏は・・・娘でしたねv-472

| 五月晴れ | 2011/09/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
最寄りの駅前にあったら毎日行っちゃう~、足湯(笑
私、初めての経験でした、足湯。
いやぁーー、旅の疲れが取れますね!
ビックリするくらい足湯後は軽快な足取りに。
さすが温泉は違う!!

ココママさん、そうでしたね。
昨年の多摩川花火大会!!
ほんとに1年なんてあっという間。
夏の終わりって特に物悲しくなってしまって…。
ああ、歳のせい…というのは確かにありまふ^^;

是非是非!花邑へ。
かときっち。さんの紹介で!!と言ってください。
サービスはないかもしれませんが、
親方が優しくしてくれると思います(笑


★五月晴れさん
昔、昔は足湯ないかもねー。
観光センター的な施設の横にあったよ。
ええーー。ねーさん高所恐怖症じゃないの?
あれはムリでしょー、ラージヒル。
息子さんが正しい!
ビビってる私に、小学生の女子が「恐いのぉ~?うっそー」みたいなぁ。
「それじゃお先に失礼しまーす」
って言われました ピキッ

メイちゃん、今年の夏も元気に過ごせてよかったね。
母の愛のおかげだー*^。^*

酷暑の中、毎日毎日娘してましたっけ…

| かときっち。 | 2011/09/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、いいなぁ。女子会の旅。
そうそう、女子会の目的はしゃべり倒すが正解だと思います。

私も、もうちょっと子供が大きくなったら女子会旅行したいなぁ。
学生時代の友達って、長い事あってなくても
会うとホッとしますよねぇ。
盛り上がってるのが想像できます。(笑)

かときっち。さん、高いところ苦手なんですねぇ。
私結構高いの平気です。
カナダで住んでたアパートの屋上が25階くらいで
友達と塀の上で日向ぼっこしてました。
見つかったら怒られるけど。
その代り、閉所恐怖症です。


私は秋になると思い出しますね。
毎年、その時期になると当時の母の様子や
自分の事、本当に色々とすごかったなぁとか。
その時からすると今の自分は穏やかに暮らしてるけど
やっぱり寂しさもいっぱいこみ上げますよね。
でも、そうやっていつまでも身近に感じられる事が
きっと幸せな事なのかなぁと言い聞かせてます。

| Wacco | 2011/09/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
私もやっと女子会の旅ができるようになりました。
私はいつでも…だったんだけど、
子供のいる友人がなかなかね…。
少し大きくなったからやっと。やっと。
泊りがけの旅は10年振り位じゃないかしら?
Waccoちゃんもまだ当分はムリかしらね。母は大変。

会わない時間がどんなに長くとも、
会った瞬間に学生時代の私たちにタイムスリップ。
白馬の友人は10年以上会ってなかったのに、あっという間に時間は埋まったよ。
ありがたいねー、友人って。かけがえのない存在。

あはは。閉所恐怖症かぁ。
飛行機大丈夫?

確かに、そうかも。
この時期になって沢山母の夢を見るようになりました。
身近に感じられて幸せ…です。ホントにね。
お互い頑張ったからこその感情だよ。
と思いたいわ^^;

| かときっち。 | 2011/09/12 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT