シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「印度カレーmana」のカレーdeカレーパーティ

週末、まゆみちゃんファミリーご来店。


  DSC_1780_20110815133453.jpg

PIGMON&MILK、いらっしゃぁーーい。
PIGMILのスッキリ涼やかな出で立ちに比べ晋彦の鬱陶しさ…。
見てるだけで暑いぜ。


酷暑のこの日。
もっとホットになろうぜーーー!の会開催。

大学の後輩が浜松で印度カレー屋さんをやってます。
つい最近そのことを知り、早速お取り寄せ。

 「印度カレーmana」のHPはこちら


今回は3種類のカレー。

  DSC_1765.jpg

青色の鍋 : かぼちゃクリームカレー
黄色の鍋 : えびココナッツカレー
赤色の鍋 : まかないの激辛ダルチキンカレー

信号機の色になぞらえて…

 青色は安心安全な甘
 黄色はちょっと注意が必要な辛口
 赤色は危険な激辛!!

わかりやすぅ~くしてみました(笑


カレーのお供に用意したのは、

  DSC_1744_20110815133415.jpg
「タンドリーチキン」と「オクラと空芯菜のサブジ」 我が家で収穫した空芯菜使用。パセリもね。
 

  DSC_1752.jpg
「トマト バジルドレッシング」 我が家で収穫したバジル使用


  DSC_1749.jpg
「自家製らっきょう」「自家製オレンジビーツピクルス」「青パパイヤの漬物(鹿児島土産)」


  DSC_1768.jpg
「ナン」「ターメリックライス」
 フライパンでできる簡単「ナン」…焦げ目たっぷり(苦笑…
 「ターメリックライス」はmanaのカレーと一緒に送られるフライヤーにレシピ掲載されてます。


はい、みんなセルフでね。
好きなものを好きなだけどうぞー。


  DSC_1777.jpg


激辛ダルチキン、マジ激辛!!一瞬にして汗だらーーー。
でもただ辛いだけじゃないよー。味に深みあり。
ナンとの相性良し!
ちなみにダルとは、ひき割り豆のことです。
辛いモノ好きの私にはたまらない!

えびココナッツカレーは普通のタイカレーともちょっと違う。
タイ的印度カレーって感じかなぁ。
ココナッツミルクが苦手なまゆみちゃんもガンガン食べてました。
これまたウマイ。

かぼちゃクリームカレー。
カレーにかぼちゃって意外と斬新じゃない?
カシューナッツペーストと生クリームベースの甘口のカレー。
甘口~?
ってあなどるなかれ。しっかり大人の味のスパイスが効いた甘口。
激辛ダルチキンカレーの後に食べると、甘くないし…(笑


この3種のチョイス。我ながらグッチョイ!!
ヒーヒーふーっ。ヒーヒーふぅ~。
ガツンときてクールダウンして…


  DSC_1772_20110815133442.jpg


みんな大絶賛でした「manaのカレー」
注文を受けてから作り、冷凍で発送してくれますよ。
是非みなさまも数種類、辛口・中辛・甘口でお取り寄せしてみてください。
満足間違いなし!のおススメカレーです。

お店は浜松市中区、佐鳴湖のそばです。
お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。


私が作った数種、後日レシピアップしまぁ~す。
少々お待ちを。

スポンサーサイト

| 料理 | 14:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お鍋が青黄赤だったのね^^;
しばらく見てから納得

種類がたくさんあるので迷っちゃいますね

サマーカットにすると
伸びが早くないですか?
先日のペットボトルを見て
家でころがしておきましたが
全く興味なしでした
どうして晋彦くんたちは齧るようになったのですか??

ココナッツは変わった毛色と言われますが
可愛いとあまり言われる事がないので
喜んでおりました

| ココママ | 2011/08/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

お鍋にこんな使い方があるなんて、さすがかときっちさん。
お鍋もおしゃれに使ってあげないとね。
晋彦くんはモジャっとしてるのが可愛い。
つるんとしちゃうとなんか違和感が・・・
カレーですね。
うちも得意の(?)お取り寄せしよう。(笑
辛いのはちょっとダメなので甘めで取り寄せます。

| ちとせ | 2011/08/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

あっちーーー日は…ハフハフ~ヒィ~ヒィ~スパイシーもんがよかとですね~

冬の寒い時もいいけど、この時期めちゃ韓国料理が食べたくなります~

もちろんカレーも~
お取り寄せで来るのイイね~
食べたくなった~

ウチはすぐ近くにインド料理のお店があってしょっちゅう行きます~
散歩の途中で『作っておいて~』ってテイクアウトすることも~
チーズナンが最高なの~

晋彦brothersモコモコもかわいいよ~

| gonko+ | 2011/08/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

今回もおっされ~なランチパーティー!
もこもこワンズも皆おっされ~♪

浜松は、美味しいお料理屋・ケーキのお店が充実してることで有名です♪
ワタシもず~っと昔、浜松までカレーを食べに行ったことがあるんだけど
もっと年配の方がやっていらしたっけ。

ここ最近インドカレーのお店、愛知でもすごく店舗数が増えました。
あの辛さとスパイシーさがたまらない!
ふっと思い出し無性に食べたくなるよね^^
ナンも旨い!
お取り寄せ、魅力的~i-176
HP見てたらついつい時間が(笑

| 五月晴れ | 2011/08/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

カレーパーティー、この時期にはいいですね♪
辛いものを食べていっぱい汗かいてv(^∀^*)
お取り寄せのカレー、すごく気になります!!
出来立てを送ってくださるんですねえ(^O^)
食べてみたいっ☆

青、黄、赤のお鍋、わかりやすくてGOOD(笑)
頑張って赤まで挑戦してみたいっ(≧∇≦)

かときっち。さん料理のレシピも楽しみにしてますね。

↓ホント!いろいろかぶってますね~☆
びっくり(^O^)
しかもいつものあのステキなお店♪
どのお料理も手が込んでてホントおいしそう!

>ご心配おかけしました。
やっぱり熱中症ですかね(汗)
とりあえず帰宅して数時間寝たらすっきりと
よくなりました。
暑い時は水分補給とかいろいろ気を付けないと
いけませんね><

| スミレ | 2011/08/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

ヨメもイヌもいないが参加したい・・・

| Kenneth.K | 2011/08/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

コメントをいただいてる皆様へ
今週、ち~とばかし仕事が立て込んでしまいました。
コメレス遅れますm_*_m
ちっと待っててねぇ~。
manaのカレー発注してくれた“あなた!!”
サンキューe-266

| かときっち。 | 2011/08/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ、このカレーってこの前教えてくれたカレー!?
ものスゴク美味しそう♪
うわーっ、食べたくなってきちゃった。

数々のお料理も気になるがわんこたちも・・・
やはりピグミル可愛いぞ!!!

MUCU・・・もうヤンチャ盛りです(汗)

| airi | 2011/08/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

引き割り豆が入るとダルカレーっていうのね~~、ほぅほぅ(^◇^)
こないだ食べた「辛口ダルカレー」はまったく辛くなかったの。日本人の口に合わせるのはいいけど、4種類のカレーを出すならひとつくらい印度印度してるのがあればいいのにな、って思った。
遠慮ないカレー、食べてみたいわあ。

同じ大きさの色違い鍋があるなんてすっごい贅沢ですね~~~!素敵よん♪ 

| おかーかん | 2011/08/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、カレーも美味しそうですが
他の料理が・・・食べたいです。
オレンジビーツってあるんですね?
色が凄く綺麗!
タンドリーチキンの色も綺麗!
ちなみに暇な時でかまいませんので
かときっちさんのタンドリーチキンの配合
教えてくださいe-466

彦パパ来店の時のタコのテリーヌ
凄く綺麗に出来てますね!
食べたいです!(笑)

お仕事がんばってください!

| chi-bi | 2011/08/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん~、お仕事片づいた?

いや~ん、カレー大好き☆
HP見てきた~、食べたいな~
お取り寄せが出来るのね☆
10月の頭に浜名湖に行くから寄れたら寄ってみたいな♪
テラス席でワンコok席なんて無いかな?

カレーに添えられた副菜達♪
おいち。そう~
3色のお鍋にびっくりですよ~☆

| スニ | 2011/08/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

返事大変遅くなりました!!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさぁーーい




★ココママさん
沢山のお鍋たち。
こうした使い方もできるんだーーーって自画自賛でした(笑
カレー種類沢山あるでしょ?
悩みます…。でもどれも美味しいですよ!!

サマーカット。
伸びるの早く感じます!!!
本日晋彦トリミング。もうぼっさぼっさの極地でしたTT
ペットボトルの楽しみを知ったのは、
姉のとこの今は亡きフレブルの銀次兄の伝授があったからこそ!なのかもしれませんね。
ココナッツちゃんの毛色、マジかわいい♪と思ってます。
みんな言わないだけで、心の中で思ってるんですよぉ〜。


★ちとせさん
鍋の使い方!!ヒラメイちゃったのよぉーー。
いいでしょー。わかりやすくて。
私、天才(爆

カレー是非お取り寄せしてみてください!
絶対後悔しないわよーーーん。
って、もうしたかな?~~

晋彦、もっさもカワイイ(笑
でもさすがに鬱陶しくて本日トリミングです。
うふ。楽しみ。また可愛くなって戻ってくるわよー^^;


★gonko+さん
ああ、わかる。わかる!
私も韓国料理食べたくなるわー。
暑いときにはホットなものがイイよねぇ。

ご近所にウマイ印度カレー屋さん、いいねぇ。
ここのカレーもウマスよー。
お取り寄せいかがぁ?(すりすり揉み手…

モコモコ晋彦、本日チョキチョキ。
スッキリこんでますます可愛くなって帰宅予定だす。うふん♪


★五月晴れさん
浜松って、そういう土地柄があったのねー。
知らなかった。
うなぎパイしか知らなかった(笑
やっぱり一度足を延ばしてみなければ!!って思いました。

ここのカレー屋さんは創業10年。
彼が創業者。後輩ながら尊敬だわー。
よろしければお取り寄せしてみてください。
私はハマりました♪


★スミレちゃん
是非がんばって赤鍋まで挑戦してみてください。
鍋の使い方、結構イイでしょ?(自画自賛

彼のカレー(笑)はホントに美味しいよん。
カレーの中に愛がたっぷり♪
また暑さが戻ってきた日本。
カレーがいいわぁ。

レシピアップもう少々お待ちくださいませ。
ありがとねー。


★Keneth.Kさん
とりあえずお取り寄せして一人カレーパーティを(笑
って、私って意地悪…
トゲのある女でごめんね、ごめんねぇー。


★airiちゃん
そうそう。あの時話題になったカレーです!!
一度お取り寄せどう?
ものスゴクおいしいわよん。

ピグミル、相変わらずかわいいでしょぉ〜!!
MUCU。パピはやんちゃじゃなくちゃパピじゃない!!
ひさびさの子育て、やっぱり大変だよね。

Oつながりやめて、Uつながりの時代へ。
次の子の名前はLUCU。で次はCUCU。
その次はPUCU→CHUCU→SHUCU。
まだまだイケるね(爆


★おかーかん
私も知らなかったダルカレー。
このダルカレーは超メガウルトラ激辛!!
辛口だったらガッツリ辛口がいいよねー。欲するよねー、体。
メリハリ利かさんかいっ!!てクレームしなかったん?(笑
リベンジに是非、こちらのカレーお取り寄せを。

微妙に大きさ違うんだよ、鍋。
青いのがちょい小さ目。
鍋マニアなので各種各色揃ってますわよーーー、奥様。


★chi-biさん
ビーツね。
紀ノ国屋で北海道展みたいのをやってて、
3色のビーツを売ってたよ。
白とオレンジと…?あれ、なんだっけ?赤ではなかったの…。
色キレイだよねぇ。

タンドリーチキンのスパイスの配合、
近々ブログアップするね。
証書お待ちくださいませ!!

chi-biさんありがとー。
タコのテリーヌ、スカイマークレシピで作ったものなの。
私の自信作のひとつです。
気が付いてくれて感謝!!

仕事ひとだんらくでーす。お気遣い、重ね重ね感謝。


★スニさん
仕事終了後、旅に出てましたの^^;
お気遣いありがとねー♪

カレー、美味しいよぉ〜。
浜松にお出かけの際は是非!!
でも、ワンコはNGだったなぁ、確か。
ワンコは車でお留守番…、スニさんはウマウマ…でよろしく!

鍋、3色どころじゃない…(笑
イイアイディアでしょ?

| かときっち。 | 2011/08/24 13:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 00:17 | | ≫ EDIT

かときっち。さんはじめまして。去年か一昨年か定かではないんですがスカイマークを乗ったときにウチレシピにのっていたレシピを気に入って作らせて頂きました。それがとっても美味しくてしかも私でも簡単に作れて感動しました。調理師の彼にもかなり好評でした。また作りたいなぁと思っていたのですがそのレシピを紛失してしまいました泣。味噌が隠し味のアサリがメインの洋風炊き込みご飯だったのですが、もしよろしければそのレシピをアップして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

| くまりす | 2011/08/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

★くまりすさん
コメレス大変遅くなり申し訳ございません!!
そして、コメントありがとうございます♪

スカイマークレシピ、お試しいただいたんですね。感謝。
そのレシピは「深川イタ飯し」ですね。
アサリを使った炊き込みご飯。味噌が隠し味。
近々にレシピアップさせていただきます。
少々お待ちくださいね。

リクエストありがとうございました。

| かときっち。 | 2011/08/29 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT