シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行き倒れのメンメン

猛暑日が続いてますねぇ。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

ワンズには厳しい日々。
晋彦、朝の散歩から戻ると、ハァハァ。
そしてパッタリ。


  DSC_1680.jpg

ソファ下、もしくは、
私たちのベッドルームに忍び込み、
ベッドの上でスヤスヤがほぼ定位置の彦次郎。


  DSC_1682.jpg
晋作はリビングのどこかで行き倒れてる。

ピーちゃんを枕に、彦次郎ハウス横・私の健康器具下でバッタリ。
手、突っ張ってますけどぉ(笑
ってか、そこ狭くね?


  DSC_1735.jpg
一番多いのがソファ上、ヘソ天寝。
お気に入りのオモチャ、タイヤとグリたまちゃんをハベラセテ就寝中。

カワイイのよねぇ。ヘソ天。


と思ったら…


  DSC_1737.jpg

悪魔の顔だった!
グリたまちゃんも恐怖で気を失ってるぜ(笑

おっさん晋作、どんだけ疲れてるんじゃ~。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に暑いですねv-394

ココナッツもバテテいます
食いしん坊ナッツの食欲がいまいちです

無防備!!
幸せそうです
って目が怖いv-406
是非、今度混ぜてください

エアコンの除湿より冷房の方が
消費電力が少ないと聞き
冷房の設定温度を28度で過ごしておりますが
ワンコと更年期(??)の私は
暑くて睡眠不足です

かときっちさんも
熱中症に気をつけてください

| ココママ | 2011/08/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

晋作君まぶた閉じてーーー。
充血してるよ。(笑)

ウェインも寝てる時にかわいいなぁと思ったら半目の事あります。
疲れてる時は、半目にベロがチョロっと出てるから
生きてる???って心配したこともあります。

にしてもタマゴちゃん、絶妙な演出。イイッ!

| Wacco | 2011/08/11 15:24 | URL | ≫ EDIT

キャハハハハi-237 こえ~~~っ!半目!!! 
一気に涼しくなりますね、いえ、笑って笑ってますますヒートアップかしらん??
しかしどっこんちのコも、この顔やられると吹きだしちゃいます。うち、やらないからさ~。

かときっち。家は、白いファブリックが多いようですが、散歩の後、どんな足洗いを? 我が家水洗いと乾いたタオルで拭いてますが、白ラグはすぐに汚くなります(ーー゛)

| おかーかん | 2011/08/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

★キャ~!!(≧д≦*)
晋様に何かが 憑いている~!!

・・でもそれ、きっとクロだよ(`▽´)キキキキ

ソックリだもん(笑)

| クロまま | 2011/08/12 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^^)

人間もこれだけ暑いとワンコたちもみんな
この猛暑にはぐったりですよね。
晋彦くんたちもお疲れ気味かな(^_^;)
ヘソ天寝、かわいいですねえ♪
って思ったらすごいお顔にー(笑)

↓お土産の食卓、おいしそう~(^^)
特にやっぱり鶏に釘付け♪
がっつり食べたい!!

鹿児島のさつまあげ、やっぱりおいしいですね♪
おつまみにもぴったりだし☆
実は最近またお取り寄せで買っちゃいました(笑)

>私もけっこう食べてます、、、ずっと(汗)
先日少し夏バテしたかなーって時もあったけど
また復活です♪
でもげっそりなるよりは健康的でいいかも?なーんて。
秋になるとまたおいしいものいっぱいで困りますね。

| スミレ | 2011/08/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

わんちゃん
熱くて身の置き場が無いようですね
我が家の黒ラブもフウフウ言ってます

| ryuji_s1 | 2011/08/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
日中暑いのはわかるけど、
夜になっても気温が下がらないのが堪えますねぇ。
昨日はホントに暑かった!!
ナッツちゃん、夏バテ気味なのかしら?
晋彦は食欲落ちませぬ^^;
ココナッツちゃんは、白目寝しないですかぁ?

ああ、私も更年期のホテリがヒドイです(泣
我が家エアコンじゃないんですよ~。
ビルトインのちょっと特殊な空調。
一年中一定温度。
快適なんですが、人が集まると冷えない。暑い!
イイのか悪いのか…って感じです。
ココママさんもお体ご自愛くださいね。


★Waccoちゃん
ワンコの目って観察してると結構変(笑
マブタ以外に幕みたいなのがあるのよ。
寝てる時にしかわからない不思議な構造。
爬虫類っぽい。
今度観察してみてぇ!!

ウェインはベロも出るのね。
そりゃ恐い(笑
牡丹ねーさんは年がら年中出てるけど…(爆
ホント、生きてる?って心配になることあるよね。

タマゴちゃん、名脇役!!でしょ?


★おかーかん
コップちゃんは半目寝しないのぉ〜?
ああ、彦次郎もあんまりしないかもなぁ。
個体差ってあるんだね。
おかーかんが見てないとこでやってるかも。
コップちゃんのことだから(笑

散歩後の足…。
うち乾燥タオルで拭き拭きするだけだよ。
汚れないのはね、都会だからだ。
だってほぼアスファルトの上しか歩いてないモンねーー。
それよりも、オシッコシートでチッコしたとき、
踏むのよねー、チッコ。
そのときはすかさず足裏をワンコ用のウエットティッシュで拭いてるよー。
それでも床汚れるけどね。
気にしてたらキリがないから、気にしないことにしてるわ。


★クロままさん
なにーーっ!
晋作に取り憑いていたのはクロちゃん!!

なわけないわ。
クロちゃんは悪魔じゃなくて天使ちゃんだもぉ~ん。
どっちかっていうとコップちゃんじゃない?(爆
おかーかん、すまん。


★スミレちゃん
ホントぐったり。
朝の散歩から帰ると即寝る。
で、朝ごはん食べて、昼まで寝る。
って感じです。
相当暑いよねー、毛皮着てるから(笑
もっさの晋彦見てるだけで暑いよ。

鶏いいでしょー。
しかも大山鶏だもん。
そちらは本場だから手に入り易いですか?
大山鶏、美味しい!!

おお。お取り寄せ!!
我が家はまだ冷凍庫に備蓄ありだわ。
オイシイよねぇ♪


★ryujiさん
ryujiさん!
黒ラブちゃんがいらっしゃるんですね!!
黒ワンコ、夏は厳しいですよねぇ。
しかも大型犬だと散歩も多め。
人間も大変ですね。
ワンコも人間もフウフウ、ハァハァ。

| かときっち。 | 2011/08/12 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT