シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂きモノと土産モノの食卓

食いしん坊がバレバレな我が家。
お中元はほぼ食品!

ありがたやぁー。



  DSC_1690.jpg
「点天の餃子」

45個、一気に食べました(笑
やっぱり美味しいねぇ。
しかし、焼き方失敗です。
点天の餃子は“ひとつずつ離して焼いてください”と記載されておりました。
後の祭り。
もうひと箱は、ちゃんとしまーす。


そして、大山鶏(だいせんどり)をたっくさん頂戴いたしました。

  DSC_1656_20110810141148.jpg
モモ肉は中華風蒸し鶏で。

  DSC_1731.jpg
砂肝はから揚げスイートチリ和えでいただきました。


まだまだたくさん冷凍中。
うふふ。わくわく。


そして、鹿児島土産。
鹿児島といえば、
    DSC_1657_20110810141157.jpg
さつま揚げ。

屋久島の旅の際、購入したもの。
本場モノはやっぱり違うんですよねぇ。ふんわり感。


ダーリンの長崎土産。
  DSC_1667.jpg
島原素麺とくじらカツ。

奥に写ってるのが「くじらカツ」。
長崎名物とは知らなかった。ウマし。


食品じゃないけど、先日友人にいただいた優れものマシーン。

  DSC_1730.jpg
タイマーを1分半にセットしてスタート。
1分半後、エクストラコールド!氷点下のビールの出来上がりぃ。
キンキンのビアー―♪最高。

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/

あ。。。このマシーンがもらえるキャンペーン、今日が締切じゃーーーん。
集めてた方、締切今日ですよ!!当日消印有効ですよーーー。
もらわにゃソンソン。



| 料理 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT