シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6歳になりました

本日7月18日、晋作6歳のお誕生日。



   201171718417.jpg


手のひらサイズで成田から我が家にやってきたチビチビ晋作。


   RIMG0008_20110718134031.jpg

どえりゃ~かわいぃ♪
今はすっかりおっさんになりました。


16日土曜日、一足早く妹のMILKと合同お誕生日会。

   DSC_1559.jpg
自分たちのご飯より時間をかけたワンコケーキ。

お誕生日会の模様はまた改めてねぇ。



もう6歳。まだ6歳。
元気でこれからも沢山のハッピーを運んできておくれ。
愛してるよーーー、晋作!


          funny_photo_20110717185652.jpg
          晋作 : かあさんの愛、強すぎますけど…


まぁ、まぁ。暑いだろうけど、我慢しとくれ。

海外でも晋作の誕生日をお祝いしてくれてる人がいるよ。


   funny_photo_20110717180852.jpg
   晋作 : メッシだぁ!こりゃまた熱いね! 


連休中、スマホのアプリで遊び呆けているかときっち。でありました。

最後にもういちど…。

晋作お誕生日おめでとさん!
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作君オーメーデートー!!!
MILKちゃんもオメデトー!!!

燃えてるねぇ。メッシにも祝ってもらって。(笑)

ケーキおいしそう。
お誕生日会の様子、楽しみにしてますね。

この1年もかときっち。家のみんながハッピーでありますように!
晋作君に沢山癒されてくださいねぇ。

| Wacco | 2011/07/18 14:14 | URL | ≫ EDIT

晋くん
お誕生日おめでとうi-189

6歳ですか
ココより4カ月くらいお兄ちゃんですね


なでしこJAPAN
凄かったですね!!
ココナッツと応援していたので
眠いですi-229

| ココママ | 2011/07/18 16:54 | URL | ≫ EDIT

何してんですかっ!(笑)
少し息抜きにとのぞいたら・・・
爆笑ですよ!
暇なら教室の準備の手伝いに来てくださいよ~(笑)
一日一人で家にこもり試作して
疲れてたけど少し気分↑りました。
ありがとさんです♪

晋ちゃんお誕生日おめでとう!!

| chi-bi | 2011/07/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

晋作君、MILKちゃんお誕生日おめでとうございます。
チビチビ晋作君、むちゃくちゃ可愛いですね~。
うんうん、確かに比べちゃうと、おじさんになったよね。
でも渋みの加わった大人になったんだよね。

スマホのアプリにはそんなのがあるんですね。
いいな~。
私は携帯もアナログか?と疑うほど
古くて使ってないので、ついていけてないわ~。
かときっちさん、なんでもできてすごいね~。

| ちとせ | 2011/07/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

晋作くん・MILKちゃん
(*^▽^)/ お誕生日おめでとう☆(v^-゜)

晋作くん6歳だけど全然オッサンじゃな~い!
うちのsakuraのがお姉さんだけど
2人とも、まだまだ元気だよね!

彦次郎くんと仲良く楽しい6歳を過ごしてねぇ

とっても素敵なお誕生日ケーキ
お誕生日会良いなぁ~

| sakuてまママ | 2011/07/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

普作君 誕生日おめでとうございます。
昨年のケーキもすごかったですが・・・今年も素敵。
パーティーの料理もアップ楽しみにしてます。

| sauramom | 2011/07/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

晋作君、MILKちゃん。
お誕生日、おめでと~~~~~~♪♪♪
毎年ワンコケーキ美味しそう+カワイイ。

もう6歳になったんですねぇ。
早いなぁ。
手乗りサイズだったころが超懐かしい~~。
やっぱり兄弟、似てる~~。

いつまでも元気で楽しい話題&写真を楽しみにしてます☆

スマホ使いこなしてますね♪
かときっち。さん順応はえーーー。
私はまだまだ二つ折りのアナログから抜け出してません(汗

晋作+MILKの兄妹ショットもUPしてくださ~い!

| ducky | 2011/07/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!

素敵な1年でありますように!

とっても美味しそうな愛情たっぷりのケーキですね♪

| フォース荒井 | 2011/07/19 10:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうをありがとう!

★Waccoちゃん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪

スマホのアプリ面白くてさー。
色んなバージョンで楽しんでます。そのうちまたアップするぅ。

お誕生日会楽しかったぁ、人間がね。
アップちょっと先になりそうですが待っててね。

はぁーーい、癒されまくりまぁーーす。ありがとね♪



★ココママさん
晋作におめでとうをありがとう♪

リアルタイムであの激闘を観戦してたんですねぇ。
ウラヤマシイ!!
ダイジェスト版を観ただけで感涙だったのに、
生で観てたら絶対号泣してました。
久々、日本に明るい話題を提供してくれたなでしこに感謝!!


★chi-biさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪

お仕事お疲れ様でーーーす。
私もね、お誕生日会の仕込みで2日間大変だったんだもぉーーん、息抜きですよん(笑
うそ。うそ。誕生日会でものすごーく癒されました。すみません。

次回はどんなレッスンなのかなぁ?
ほんと近くだったら助手にしてもらうのになぁ…。


★ちとせさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪

姿かたちも行動も立派なおっさんになりました(笑
6歳でこのおっさんっぷり。この先どうなるのかしら…。

スマホの画像加工アプリものすごい種類あります。
もちろんダウンロード無料のやつでね。
楽しいよー。
でも使いこなしてはいません…。奥が深すぎる。
基本、普通の携帯の方が電話やメールは使いやすいよ。
スマホは小っちゃいパソコンなんでね。


★sakuてまママさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪

いやぁー、sakuraちゃんの方が年上なのに、
晋作の方がお年寄りに見えます(笑
彦次郎があまりにもお子ちゃまだからそう見えるのかしら?

なにをおっしゃいます。
sakuてまママさんのケーキのほうが数倍すごかった!!
時間掛かった割にはこじんまりしたケーキになっちゃったわー。
来年また頑張ります!^^;


★sakuramomさん
晋作におめでとうをありがとう♪

覚えていて下さったのですね、昨年のケーキ。
力作でした(笑
ことしはちょっと普通になっちゃいましたね…。
お誕生日会の食卓アップは少し先になりそうです。
しばらくお待ちくださ~い。


★duckyさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪

ってか、漆くんもお誕生日おめでとう!!v-315
ごめんね、遅くなっちゃって…。
いつか漆君も一緒にお祝いできるといいなぁ。
会いたいなぁ、漆君。
晋作も小さかったけど、それ以上に小さかったのが漆君とMILK。
ホントに可愛かったよねぇ。

お誕生会、晋作MILK2ショット写真撮ってない(大汗
別々ですが、そのうちアップするね!

スマホ、楽しいけど、使いにくいよ。
普通の携帯の方が便利です!


★フォース荒井さん
晋作におめでとうをありがとうございます!

あんなにチビチビだった晋作がもう6歳。
感慨深いです。
癒されてばっかりで、ちゃんとその愛情にこたえてあげられてるのかなぁ?って時々反省します。
もっと頑張ります(笑


| かときっち。 | 2011/07/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

おめれとーごじゃますヽ(^o^)丿
わんずが年齢を重ねるのってホント早いですね。。。

晋ちゃんはパピーの時は「午後7時」だったのですね。今は・・と思って写真を探したけれど、時刻確認不能!でした(^_^;) 白髪の位置が着々と変わるのも面白い。うちもパピーの時はお腹と背中の真ん中に白髪があったけど今はない。顔が凄いことになってるけど。

「火の輪くぐり」は彦さんのオシゴトでは??i-278

| おかーかん | 2011/07/19 14:01 | URL | ≫ EDIT

おっとぉ!出遅れちったv-356

晋さま・MILKちゃん、6歳のお誕生日おめでと~♪
母の燃えるような愛情・・・って実際燃えてるわ!(爆
ケーキにも母の愛が!
こんな美味しそうなケーキに、一度でいいから顔を突っ込んでみたいものですi-235
この1年もパパ・ママの愛情で窒息しそうになりながら
家族そろって毎日楽しく健康に過ごしてねん(^^)v


| 五月晴れ | 2011/07/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

晋くん、お誕生日おめでとうございます~☆
もう6歳なんですね、なんだか毎年ホント早いですね。
MILKちゃんと一緒に合同お誕生日会、楽しそう(^O^)
ケーキも手作り、さすがかときっち。さん♪
かわいいケーキですねえ(*^_^*)

メラメラと燃えるような愛(笑)
でもそのくらい愛してますよねぇ(≧∇≦)
晋くんは幸せ者だぁ♪
メッシさまも(笑)

お祝いのお料理も楽しみにしてますね。

>先週は時間を見つけてちょこちょこと更新
してました☆

トクサは華道にもよく使いますよね。
トクサって使い方次第でおもしろいものが
いろいろできるので好きな花材です。

ピグ、似てます~?(笑)
でもよく似てるって言われます( ´∀`)

連休、楽しんできました(*^_^*)
またまたリフレッシュです!

| スミレ | 2011/07/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

晋君おめでとうv-314
燃えるようなママの愛情をたっぷりうけて
6歳もめいいっぱい楽しんでね☆
ケーキ美味しそう~
いいな、晋君はママがお料理上手でbyリラヒマ

かときっち。さん、スマホを使いこなしているのね☆
いいな、いいな♪
私の会社のTVはまだアナログ・・・
TVの左下に、でっかく「あと5日」って出ていた・・・(TT)

6歳になった晋君
健康で楽しい1年を送れるように祈っています☆
(お祝いが出遅れちゃってごめんなさいe-466)

| スニ | 2011/07/19 16:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなっちゃいましたが
晋作くん お誕生日おめでとうございます♪
白目 チロッのお顔 可愛いですね^m^
って事は モコと似ているmilkちゃんも六歳
おめでとう~ですね(^O^)
炎の中のメラメラ晋作くん 
ちょっと恨めしそうなお顔に見えるのは気のせい?(笑)

| ayutuki | 2011/07/20 08:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうをありがとう!

★おかーかん
晋作におめれとーをありまとー。

パピ晋作7時だったのよー。
今は1時20分かなぁ(笑
頭のてっぺんにも白かったのに今はなし。
胸の白も幅狭まったわー。
っていうか、全身白髪交じりなり。
コップちゃん、背中に白毛あったのねぇ。
そうそう油断するとなくなっちゃうのよ。
コップちゃんの顔?かわゆすですわよーーーん。

火の輪くぐり、彦にもやらせてみよーーーっと^^;


★五月晴れさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう。

母の愛、ゴウゴウと燃えてますわ。
このアプリ面白くてさー、私がダースベーダ―になったり、
ダーリンがターミネーターになったり。
彦がアンジェリーナジョリーにハグされたり…(笑

この一年も元気にただ元気に過ごしてもらいたいと思ってます。
私は見守るのみ。
っていいつつ、今日から金曜日まで晋彦は病院のホテルでお泊り。
旅に行ってきまーーす。^^v


★スミレちゃん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう。

ホントに早いです。
チビチビで我が家にやってきたのがついこの前!って感じなのに…。
もう6歳。
大きな怪我も病気もなく元気に育ってくれて嬉しいわ。
いつも最大限の愛情表現で私とダーリンを癒してくれる。
ワンコケーキはほんの小さなお返しです。
1日仕込みしてた^^;

お祝い料理、来週アップしまーーす。
ワンコケーキより手抜きでーーーす(笑


★スニさん
晋作におめでとうをありがとう。

お祝い事のあるときだけよ。ワンコ料理頑張るのは…
しかも彦次郎のときはもっと手抜き(笑
リラヒマちゃんは色んなところにお出かけしててウラヤマシイぞーby晋彦

スマホ、使いこなしてる!とまでは至っておりません。
アプリもそれほどダウンロードしてないし。
でも楽しんでます。

アナログ放送終了してもしばらくは見られるんだよね!?

この一年も元気で過ごしてくるよう、メラメラ燃える母の愛で最大限にサポートしていきまーす。


★ayutukiさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう。

合同お誕生会のとき、MILKパパ&ママにmocoちゃんのブログをお見せしたの。
「似てるーーーー!!かわいーーーー!!」
と大騒ぎでしたよーーん。
お誕生会の記事アップするときMILKちゃんも載せるので見に来てね♪

恨めしそうな顔。晋作のどや顔!です(笑

| かときっち。 | 2011/07/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

p(´⌒`q)
ボヤボヤしてたらとんでもなく遅くなっちまった…

晋兄ちゃん
遅くなってゴメンネ…
お詫びにお誕生日の歌をうたいます~

センイル チュッカ~ ハムニダ~
センイル チュッカ~ ハムニダ~

字幕:お誕生日オメデトウ~

パッピーバースディトゥーユーのメロディで歌ってくらさ~い

晋兄ちゃんは6歳おめでと~
いつもかーちゃんのイジクリにもじっと耐え…余裕すら感じさせる男晋作
ペットボトルミッションも始終大股開きで男の色気をプンプンふりまく男晋作

これからも彦次郎のよき兄貴、かーちゃんのよきオモチャ…イヤイヤ愛息子でいておくれ~

| gonko+ | 2011/07/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

★gonko+さん
晋作におめでとーーをありがとう。
そしてハングルバースディソングをありがとう(笑

ボヤボヤしてたら…。
山本リンダの歌でついつい口ずさんじゃった(って知ってる?

あーら、私がいつ晋作をイジクッてた?
よきオモチャ?
のんのののーーーーん。
いつも私の最大の愛を注ぎこんでいる愛息でございますわよ。

ってことで、ひとつよろしく!^^V

| かときっち。 | 2011/07/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

パラベンス プラ~ヴォ~セ~
ムゥイト セ~ジ ダ ケ~リ~ダ~
ムゥイト セ~ジ ド フェリシア~ド
ムゥイト セ~ジ ダ ケ~リ~ダ~

ポルトガル語はこんなだったはず
(ハッピーバースデーのフシで)

| iけねすけ | 2011/08/01 08:30 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
ポルトガル語でのお祝い、あざーーーす。

一応歌ってみましたが、難しいっす。(汗
けねすけ歌唱の動画アップしてください。

| かときっち。 | 2011/08/01 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT