シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメチェン?

晋彦サマーカットのできあがりぃ。


晋作さん、後姿スッキリですねぇ。

     DSC_1252.jpg 3㎜カットですもん。


横顔見せてください。

  DSC_1239.jpg
ありゃ?
何か頭モフモフしてません?


彦次郎さんはどんなん?

     DSC_1249-1.jpg 兄ちゃんと同じ3㎜カット。


     DSC_1250-1.jpg 尻尾も半分サマーカット。


で、晋作さんの頭なんですけど…

     DSC_1253_20110620165021.jpg ウルトラマン風モヒ

久々に頭頂部の毛を残したくて、モヒをリクエスト。
耳の毛は、下5㎝を残してバリカンでペロンと。

ちょっと笑えるんですけど。


  -1DSC_1235.jpg



DSC_1262-1.jpgといえば…image[1]


     DSC_1264-1.jpg



ロックンローラー晋作誕生。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 17:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作さん とっても似合ってますね^^
ホントにリーゼントに見えてきました~(笑)
彦次郎さんも ほんわかして これまた可愛い~
しかし コッカプーの毛ってめちゃめちゃ
伸びるの早くないですかぁ??
モコも一週間前にトリミングに行きましたが
もう お顔がぼさぼさでございます(泣)
二匹でお散歩してたら 
みんなの注目の的間違いなしですね^m^

| ayutuki | 2011/06/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私も「リーゼント」に見えたなりよ(^◇^)
私は、港のヨーコ~♪(ふ、古いっ)を思い出したわ。
うっとおしい梅雨で湿気多いし、サマーカットはいいですね。
お似合いだわ。可愛いわあ~。

| みいしゃ | 2011/06/21 06:05 | URL | ≫ EDIT

★晋ちゃん、、、バリバリですねぇ~(爆)
カッコイイです♪
彦ちゃんにはまだ早いですねぇ~・・
早く大きくなりなちゃい(笑)

クロはモヒカン、、出来ないんですよねぇ、、
髪の毛(?)、、寝ちゃうんですよ、、
モヒカン、、いいよねぇ~♪

| クロまま | 2011/06/21 07:39 | URL | ≫ EDIT

フムフム…(=゜-゜)
ソ~カ~(-.-)
ドレドレ…(¬з¬)
ナルホド…ザ・ワールド(=。_。)

みんなのカット集見ながら研究してますねん~(^O^)
久々にモヒカンにしてジェミオにしてみようかな~
以前した時…100%「男の子ですか?」と聞かれた過去アリ…
晋兄ちゃんはとってもお似合い~
グラサンかけてほしい~

彦坊は…アップでつくづく思った…なんでこんなに弟キャラなん~
人間なら必ず「アンタ絶対お兄ちゃんかお姉ちゃんおるやろ~」って聞いてるわ~アタシ~

そうそう…二人ともお尻尾長いんだよね~
ブンブン丸じゃ~(o^∀^o)

| gonko+ | 2011/06/21 08:19 | URL | ≫ EDIT

晋作、そんなことで凹むなよ。
晋作のリーゼント、かなりイカシテルぜv-218
オレなんて年から年中・・・いや一生涯1mmのサマーカットだし、
どんだけポマード撫でつけたって、5mmのリーゼントも出来ねーんだぜ。
でも、ワイマラナーがロックンローラー目指したってイイじゃないか!!
たとえM・ダックスのメイねーさんに頭上がんなくったって
ハートは今でもYAZAWAでヨロシク~!!
                     by HAL

| 五月晴れ | 2011/06/21 08:27 | URL | ≫ EDIT

弱気の晋ちゃん、髪型でケッパる!!とな!?

うんうん、こんだけすごめれば、彦ちゃんも変なちょっかい出せなくなるねっ!!?

後姿の流線型、美しくてウットリ。バリカットした背中はビロードのようでスリスリしちゃうよね~~(#^.^#)

| おかーかん | 2011/06/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

晋君☆カッコいいよ~
リーゼントだなんて硬派よ硬派♪
大輔なの~?翔ではダメ~?
カットが楽しめれる犬種って楽しいよね~
ゴルなんて、サマーカットぐらいだし・・・
お耳のコッカーカットgood
彦君☆毛づやピカピカ☆

| スニ | 2011/06/21 16:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/21 17:08 | | ≫ EDIT

こんにちはー☆

晋彦くん、サマーカットしてるっ♪
すっきりしましたねえ☆

晋くん、頭だけはモヒカン、いやリーゼント?(笑)
男らしくていいじゃないですかぁ♪
サングラスかければもう間違いないっ(^O^)
大輔さんにも負けてないなー(*´∀`*)

>ツーリング、楽しかったですよー。
あれだけの台数で走るのは初めてでした。

そうそう、バラ園はRSKの♪
かときっち。さんも昔行かれました?

| スミレ | 2011/06/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

コメレス遅くなってごめんなさーーい。

★ayutukiさん
晋作。最初は違和感があったんだけど、
今や慣れて、すっごーーいお似合~い!!(笑
ブラザーって感じです。

ホントに伸びるの早いんですよねぇ。
気が付けばモッサモッサ。
「目見えてるの?ちゃんとカットしてあげなくちゃ」
と知らない通りすがりのオヤジに教育的指導を受けたことがあります(爆


★みいしゃさん
やっぱりリーゼントだよねぇ。
みいしゃさんは白いツナギのお兄さん軍団思い出したのね。
それも正しい(笑
そうそう。夏はやっぱりサマーカット。
見た目にも涼しいもん。
とら吉さん、全快したかしら?


★クロままさん
バリバリっすよ!
もうすでに伸びつつあり、もっと可愛くなってきたよ(笑
彦次郎はずーーっと大人にはなれないと思います(笑

クロちゃん、寝ちゃうんだね、毛。
彦がそうだよぉ。ヤワラカイんだね。で、クルクル度もそれ程じゃない?
久々のモヒカンでなんか嬉しい〜。


★gonko+さん
ナルホドざワールドときたかい…~~

女の子はダメよー。リーゼントはダメよー。
校則違反でつ。
アフロでよろしく!

晋作はロンゲの時期が長かったからねー。
モヒも板についてるって感じっすかねぇ(違うと思う…
グラサン似合いそうだよね^^V

彦。でしょぉ。どう見ても弟キャラ。
超落ち着きがない末っ子キャラです。アホだし。

んだよー。断尾拒否しましてね。
ぶんぶんぶんぶん。あたると非常に痛いのが難点です。


★五月晴れ家のHALさま
リーゼントがムリなら、エグザエルカットはどうでしょう?
坊主に細いラインを剃りこむ。
これ、時代的にも、リーゼントよりイカシテルと思うのですよ、僕としては。
学者的な眼差しと人に言われる僕なのに、
頭がリーゼントってどうよ?ですよ。
そりゃ凹むってもんですよ。
おバカな彦次郎にも白い眼で見られている兄の立場って…。
HALさま、あなたの短い毛が羨ましくてなりません。
  BY 晋作


★おかーかんさん
たまには“さん”付けてみた(笑

晋作にエールをありがとうございます。
だねー、生意気な彦次郎もこれで少しはビビるかしらん?
いや…、全く大勢に影響はない模様(笑
今朝も喧嘩ふっかけたのは彦でやんした~~#

そうそう。小さい頃はもっともっと正にビロード!でした。
コップちゃんは変わらず?
晋作、白髪がものすご増えちゃったからなぁー…


★スニさん
硬派晋作!おお、何かカッコいい響き。
もちろん翔でもイイけど…。
って、氣志團の翔?横浜銀蠅の翔?
それで大きく違ってくるんだけど…(笑

リラちゃんもサマーカットするの?
ゴルさん、暑そうだもんね。
ヒマちゃんもサマーカットする?

うふふ。耳のコッカ―カット、お気に入りです♪


★スミレちゃん
サマーカットでスッキリ!見た目も涼やか!
頭はリーゼントでモフモフだけどねぇ。
あら、スミレちゃん、大輔さんにも勝ってるでしょぉ?(笑

やっぱり、RSKバラ園だったのね。
昔行った記憶が…。
CMでよく流れてたから、その記憶なのかなぁ?
父がバラ大好きだったから、たぶん行ってると思います。
庭にもたっくさんバラを植えてたんだぁ〜。懐かしい。

| かときっち。 | 2011/06/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

暑くなる前にスッキリですね。
晋彦くんたちは毛ぶきが良いので
夏は暑かろう^^;

うちも先週、今回は獣医さんでカットしてもらいました
ナッツは薄毛なので短くすると
ピンクの肌が透けていますT-T

かときっちさんのベランダは色々な植物がありますね
お手入れも良いのでしょう

| ココママ | 2011/06/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
そうですねぇ。暑かろう。
あっという間に伸びちゃうから、3㎜カットじゃないと…。

うちも動物病院併設のトリミングです。
何かあったときにも安心だし。
ナッツちゃん、ピンクのお肌なんだぁ。
見たいなぁ。

ベランダ、ジャングル化してます。
お手入れ?放任です(笑
来年大規模修繕のとき、ベランダのもの全て撤去しなくちゃいけないんですよー。
どうしようかと思って、今から悩みの種です^^;

| かときっち。 | 2011/06/23 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT