シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルサイ動画ですが…

梅雨の花といえばアジサイ。

昨年1輪しか花をつけてくれなかった我が家のアジサイ。
今年は8輪!

  DSC_1171.jpg

白から薄紫、そして薄ピンク、それからピンクへ。
徐々に色付いていく。
小さな幸せ。

そしてもうひとつ色付いたもの。

  DSC_1167_20110614133300.jpg お見苦しい私のおみ足。

膝に見事な青タン。
いつこうなったのか?全く覚えがないんですけど…。ヤバくね?


色付きには全く関係ないんですけど…。
晋彦の動画を久々に。

神出鬼没でなかなか動画に収められなかった晋彦のレクリエーション。
今朝、朝食後に突然始まったレクが収録できました。

ものすごーーくウルサイので音声しぼってご覧ください。




このように遊びます。
近所迷惑だよねー。
何でもっと静かに遊べないのかしら?

彦次郎は何故か必ず「あばら家」を通過。
普段はもっとピンボールのように何度も何度も通過します。
なので「あばら家」はどんどん移動。
迷惑です。
スポンサーサイト

| 動画 | 13:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アジサイ、ふわっとしてキレイ!! うちのは最初キレイな水色だったのに、土が痩せて、この頃では誰かさんのお膝のような紫になっちゃったよ。

ほほぅ、わんこ同士はこうして遊ぶのですね・・・・「遊ぼう、っていうと遊ぼうって言う」って感じ?会話してるよね。うちはもうちょっと声が低いかな。いいなあ、退屈しないだろうなあ。ピンボール撮れたらまた載せてくださいまし~。片面を段ボールでふさいどいてください (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)イヒヒ

| おかーかん | 2011/06/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

青タンがヤバイのか
記憶がないのがヤバイのか

どっちでしょうか。
まぁ、記憶がないのがヤバイとおもわなくなったら
もっとヤヴァイのでしょうけど

| Kenneth.K | 2011/06/15 01:12 | URL | ≫ EDIT

アジサイってカワイイですよねぇ
ワタシはワンコは育てられるのにお花は苦手
見るのは大好きだけど育てられません
枯らしちゃいますv-388 かときっちさんは凄いなぁ

晋作くん彦次郎くん遊びが激しい、男の子だからかな
ふたりでワンワン言うんですねぇ
彦次郎クンの方が楽しそう
sakuてまはsakuだけワンワン言い
てまりん無言で攻撃しますよv-398

| sakuてまママ | 2011/06/15 01:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

きれいなアジサイにうっとり♪
本当にきれいに咲いてますね。
この季節ならではの風景ですね!
うちの実家の庭のアジサイも今頃きれいに
咲いてるかしら。

晋彦くんたち、すごいわー(笑)
私が想像してた以上ににぎやかです(*´ー`)
でも元気いっぱいでカワイイ!
あ、でも飼い主さんとしてはご近所さんの
こともあるし、気になりますよねえ。。。

| スミレ | 2011/06/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/15 09:16 | | ≫ EDIT

紫陽花の季節ですね~
きれいだな♪

青タンお大事に!
痛そうですね。

晋彦ちゃんたちの動画を見た途端、うちの子たちはそわそわ
今吠えている子たちは、どこ??
と、探し始めましたよ♪
一緒に遊びたかったのかな~

| フォース荒井 | 2011/06/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
アジサイも老化しちゃったのかなぁ?(笑
土のphによる説もあるけど、ハッキリとした原因はわからないんだってね。
ネットに書いてあったわ。

ウルサカッタでしょ?ごめんねぇ。
今朝はやんなかったわ、レク。
ホントいつ、なぜ始まるか謎ですわ。
コップちゃん、もっと声低いの?女の子だったよねぇ^^;

ピンボール、いつ撮影できるかなぁ?
片面をふさげって!!ふざけんなーーーーe-269


★Kenneth.Kさんま
BOTH。

でもどっちかっていうと記憶がないのがヤヴァイでしょ。
ヤヴァイと思っているうちが花っていうのがまたヤヴァイ。
って、なんだかわかんなくなってきた…。ヤヴァイ。


★sakuてまママさん
アジサイは沢山咲いてくれたけど、
モッコウバラは一輪も咲いてくれなかったのTT
植物は難しいです。
ワンコの方が簡単(笑

ウルサクて、ごめんねぇ。
彦次郎が誘いますね、ほぼ100%。
なかなかその誘いに晋作が乗らず、空振りってことも多いよe-465
確かに男子だから遊び方が激しいのかも。
っていうか、変じゃない、この遊び方。
ウルサイケド、バカ親かときっち。は幸せです^^

てまりんは無言攻撃なんだーー(爆


★スミレちゃん
アジサイって一株から微妙に違う色の花が咲くからおもしろい。
どんどん色も変わっていくから毎日が楽しみです!
スミレちゃんだったら、どんなアレンジを作るのかなぁ?

ああ。ごめんなさい。
大音量だったでしょ?
消音設定にしようと思ったんだけど、
それだと何やってるかわからないと思って、あえて。
申し訳なーーーい。
近所迷惑になろうが、こんな晋彦がカワイイ。
はい、大バカ親でーす。


★フォース荒井さん
あーー、またまたご無沙汰しちゃってまーーす。

この季節、散歩中に色様々なアジサイを鑑賞できますね。
雨に濡れたアジサイってキレイ♪梅雨の花です。

青タン。痛くないんです(笑

大変ご迷惑をおかけしました。
みんなをビックリさせちゃいましたね。
すももとジジちゃんはお利口さんだから、
こんな遊び方はしないですよねぇ~^^;

| かときっち。 | 2011/06/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

ウチの庭にはこの季節名もなき(ホントはあるだろうけど…)ピンクの花が咲きます
勝手に咲いてるから雑草だろうけど、カワイイからそれだけ抜かずにおいてます

レクいいな~
多頭だとこうなるんや~楽しそうやな~

ウチはジェミンとアタシが追いかけっこする…
たいがいアタシが息切れして終了するけどね…
(一階で良かった…)
動画撮ってくれる人おらんし…(-_-#)
固定でやってみるか~

| gonko+ | 2011/06/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

★豚野郎のgonko+さま
何だろう、そのピンクのお花。
今度ブログでアップきぼ~ん。

多頭飼いの醍醐味のひとつでやんす。レク。
うるせーけどね。
それでも楽しい。うれしい。大好き♪

jemin嬢とgonkoさんのレク、
これもブログアップきぼ~んんんん。
そや。そや。固定で。
かなり見切れそうだけど…^^;
sakuてまママに依頼してみるのはどう?(笑

| かときっち。 | 2011/06/17 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT