シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンクロせず


同じ姿でシンクロ寝が多い晋彦。
最近はちょっと変わってきたぞ。


晋作はヘソ天寝が最近のブームらしい。



  DSC_1146.jpg


彦次郎はクタクタ犬寝がブーム。


  
  DSC_1148.jpg



ソファの端と端。シンクロせず。



  DSC_1150.jpg



なんか笑える。


  DSC_1152_20110613122045.jpg


違う生物みたい。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントだ 寝方が違う!

ウチは個別に寝てる時は全然違う寝方だけど
一緒に寝てる時は何故かシンクロ
晋作くん、彦くん達みたくソファーの端と端ん時も
シンクロか鏡状態で寝てますよ

2ワンの寝姿見てると幸せだなぁ~って感じますよねぇ
それがヘソ天だとなおさら <( ̄▽ ̄)>

| sakuてまママ | 2011/06/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

ソファの同じ空間で寝てる姿っていいですねー。
うちは圧倒的にへそ天寝派が多いです。
ひで以外はみんなへそ天率高いです。
コマちゃんは子犬の頃あんまりへそ天じゃなかったのに、
最近はへそ天寝そしてお腹撫でて攻撃がブームみたいです。
ワンコの寝てる姿見てると癒されますねー。

| ちとせ | 2011/06/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

晋君ヘソ天伸びてるね~
彦君・・・、落ちちゃうよ~e-330
2人ともリラックスだね☆
可愛い☆
リラはヘソ天派でヒマは横寝(?)派だ~

甘夏のマーマレード美味しそう~☆
生砂糖って砂糖が生なの~???

| スニ | 2011/06/13 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

本当にすごい寝方(笑)
でも晋くんはのびのびとしてなんだか気持ちよさそうー♪
しかもそれぞれソファの端で。
これって定位置とか決まってるんですか!?
にしてもふたりともかわいすぎですー☆

↓の甘夏のマーマレードもいいですね。
やっぱり手作りのジャムっておいしいですよねえ(*^ー゚)v
無農薬だと安心して皮までいただけますね!
私もかときっち。さんに激しく賛同(笑)
千切り、どうも面倒でダメです><

| スミレ | 2011/06/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 18:27 | | ≫ EDIT

うぉいっ!! その鼻穴舐めさせろぃっ!!
っく~~~~~~i-237 たまらんぞい!!

| おかーかん | 2011/06/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 23:13 | | ≫ EDIT

うんうん、ワタシも笑えた^^
にしても彦ちゃん、今にもソファーから落っこちそうよ。
ハルはたまに頭からズルズルと落下しとります^^;

↓千切りみたいな根気のいる作業って、かときっち。さんはお好きかと。
O型典型女のワタシは、もちろん苦手だよ~ん!
スニさんも仰ってたけど、「生砂糖」って何???

| 五月晴れ | 2011/06/14 10:12 | URL | ≫ EDIT

★sakuてまママさん
でしょぉー。違ったのよ、珍しく!
でシャッター押しちゃった^^
普段はうちもシンクロか鏡。
暑くなってきたからか、最近晋作はほぼへそ天。
彦はしないんだよなー。
晋作おやじだから?(笑

sakuてまちゃんもシンクロ寝なんだねぇ。
うほほー、想像しただけで顔がにやける^^V

ホントにワンコの寝姿、寝顔には癒されます。
嫌な事忘れちゃう!!
2頭いると、倍の癒しだよねーーー♪


★ちとせさん
ぎんちゃんもへそ天寝するんだね。
彦次郎はほとんどしない。
ぎんちゃんと彦次郎ってあまり似てる点がないような…。
ぎんちゃんはお利口で、彦はバカだし(笑)
同じDNAのハズなのに^^;

コマちゃんはやっぱり末っ子気質。
末っ子って甘え上手だよねー。かわゆし。


★スニさん
そうそう。彦はいつも落っこちそうになりながら寝てる。
寝心地悪そうなのにね^^

リラちゃんのへそ天寝は迫力あるねー。
今度是非写真アップしてください。
ひまちゃんは横寝のイメージある、ある!彦と同じ感じ?

生砂糖。きざとう。と読みます。
精製されてないミネラルがたっぷりのお砂糖。
サトウキビのエキス満載。
精製されていないので茶色いの。
白いお砂糖は何度も遠心分離機でぶん回されて、
その間にミネラル分が全て飛んでしまってるの。
三温糖はこの白砂糖を焦がしてるだけなので、やっぱりミネラルはない。
カラダに良くて、美味しい砂糖、生砂糖が私は好きです。
ちょっと高いけどね…。
ウンチクでした。


★スミレちゃん
晋作はおやじだから羞恥心がもうないのでしょう(笑
ソファでの位置はだいたい決まってるよ。
写真の通りがふつうかなぁ?
キキちゃんはヘソ天寝する?
ニャンコはするのかなぁ?

ジャムは手作りに越したことはない!と思ってます。
人工的な甘さがするので、市販のは。
マーマレードは大変だけど、
そのほかのジャムは意外と簡単だしね。

お。やった!スミレちゃんにも賛同してもらった。
しかも激しく(笑
面倒だよねー、千切り!


★おかーかん
おかーかんのツボはそこっすか!?(笑

いいよー。思う存分舐めて舐めて舐めつくせ―!
オシッコ臭いよ。
すっげーばい菌だと思うよ。


★五月晴れさん
うそっ!
ハルさま、ずるずるっと落っこちるの?
もぉーー、見かけはクールなのに、
ホントにお笑い系だよね、ハルさま。
彦次郎は落ちそうで落ちない。
いいバランス感を持っておるようですわ。
晋作はたまに椅子から落ちます。

根気のいる作業。
実は苦手です。
先を見ず、終わったモノを見て、
「ああこれだけ終わった。少しずつゴールに近づいているのよ」
と自分を励ましながら作業してます、いつも(笑
生砂糖の説明はスニさんへのコメレスをご参照ください。
カラダに良い砂糖よーーーん。

| かときっち。 | 2011/06/14 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT