シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋作・彦次郎それぞれの場所

ご心配ありがとうございます!
体調はほぼ回復。
ただねー、タンがねー。猛烈に絡まってるんですよねー。
風邪の最終期、もうひとふんばり。

それにしても寒い。

雨、雨、雨。梅雨だからしょうがないけど。雨、雨、雨。

散歩に行けない晋彦。
つまんなそう。



  DSC_1060_20110602125644.jpg
たまーに思い出したように、それぞれ好きなおもちゃで遊ぶ。
ほとんど一日中寝っこき。


我が家のリビング、晋彦の寝場所が点在しております。

夜就寝のときは、それぞれのハウス。
  DSC_1042.jpg
晋作ハウス


  DSC_1036.jpg
彦次郎ハウス(晋作のより小さ目


昼寝用、唯一共用のカドラー
  DSC_1054_20110602125638.jpg
黒茶丼で有名な場所(笑


晋作専用クレート
  DSC_1047.jpg
オヤツを食べるとき、地震のときはここに籠ります。
彦次郎は入ったことがありません。


そして、彦次郎専用の場所
  DSC_1068.jpg 通称“あばら家”

なぜかパピ―の頃からここがお気に入り。
最初はカドラーも入れてなかったのに、この下に入り混んで寝てた。。。
狭い場所だから、彦次郎しか入れない。
体重差3キロ、晋作には入りたくても入れないんだろなー。

と、思って3年強。


  DSC_1005.jpg 

てっきり彦次郎が寝てるんだろうと思ってたら、
黒モジャが寝てるじゃーーーん。

3年強にして初めての珍事。

晋作に何が起こったんだろうか?
それにしても狭そう。
ムリムリ感ひしひし。



しばらく経つと…


  DSC_1009.jpg

案の定、はみ出てた(笑

ワンコの気持ち、いまだわからず…。
たまにおもろいことやってくれる晋作が好きだぁーーーーっ

彦次郎は存在自体がおもろい。
  
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハウスでネンネしてるんですね お利口~
sakuてまはワタシらのベッドでネンネ。。
なのでとっても狭いです横に4人並んでますv-13

彦次郎くんの“あばら家”(笑)
晋作くん実はずっと気になってた場所だったりしてv-290
はみ出てる!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
sakuraも最初はマル!ってなってるのに
最後には、だらぁ~んとはみ出ていますョ

ワンコの気持ち・・・難しい。。
解っていたようで解ってない

| sakuてまママ | 2011/06/02 18:47 | URL | ≫ EDIT

うちはソファを人間とひで以外の犬が取り合いっこしてますよ。
ひでは暑がりなのでタイルの上専門です。
晋彦くんはちゃんと決まった場所で寝てえらいですねー。
うちはぎんこましかケージを使いません。
やっぱり躾の問題ですよね。

| ちとせ | 2011/06/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

★sakuてまママさん
ウィークデイはハウス。
週末だけ一緒に寝てるのよぉー。
ダブルベッドに4人。
かなり狭い。朝起きたとき、体中がコリコリ。
じゃない?(笑
しかも、晋作のイビキがウルサイ(爆

彦のあばら家、イイでしょ~。
そだね、きっと晋作すっごーく気になってたんだね^^
禁断の扉があったのかも。
開いてみたら、あら、快適♪…そんな感じ?

てまりんはだらーーんとはみ出さないの?
下の子って、何か存在だけで面白いよね。

コミュニケーターだっけ?
聞いてみたいね。ワンコの気持ち。


★ちとせさん
そだねー。
最初からハウスのトレーニングしてないと、
途中からだと難しいかも。
震災とかでどこかに避難しなければならないとき、
クレートやケージに入れられないと、ちょっとシンドイかも…。
そんな機会が訪れないのが一番だけどねぇ。

うちもソファでも寝るよ。
その日の気分次第。黒茶丼のカドラーが一番人気かな(笑
ちょっとフカフカ系なので、そろそろ暑いかも。
節電の夏、恐いわぁー。
暑がりのひでくん、大丈夫かなぁ。

| かときっち。 | 2011/06/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

本当にそれぞれですね^^
晋くんはおやつをクレートで
彦くんはどこで食べるの??
獣医さんに連れて行くときのために
クレートに入るとおやつって訓練したのですが
ココは大丈夫ですが、ナッツはなかなか入ってくれませんTT
ハウスは、今の部屋では置くスペースがないので
必然的にベットになっちゃいます

夏場意外は、結構ワンコも丸くなってますよね。
でも、うちも最終的には死んだ犬状態ですよ^^;

今年の夏、エアコン使えないと厳しいですね
今から対策を練っておきたいと思いますが
何か良いものがあったらご紹介くださいv-218

| ココママ | 2011/06/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

晋君その狭い場所で居心地はどうだったのかな?
彦君が寝ていたから寝てみたかったのかな?
晋☆彦君は寝床が沢山あっていいね。
リラヒマは私が会社に行っている間
私のベッドで寝ているとの事・・・
どうも私はリラヒマと同等らしいです・・・(TT)

| スニ | 2011/06/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

すご~い!晋ちゃんお部屋二つもってるんだ!セレブだわ~。ウチなんて小中高3人で一部屋よ~。 

あばら家黒モジャばくしょ~ん(^◇^)
彦さんは怒んないワケ?
上のニャンの場所も居心地よさそうね(^^♪

| おかーかん | 2011/06/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

晋彦クンそれぞれのワンルームマンションがあるんですね~
夜はちゃんとここで寝るんですか~お利口ちゃん~

確かに用ベッドやクッションや…ドンドン増える~

うちにもあちこちに寝床が…でもジェミンは夜どこでねているのかわからない…(・_・;)アタシから見えないところで寝ているので…(;_;)

あばら屋…(≧∇≦)
こういう所は好きだけど二階建て、オマケにお二階にはニャンコさんがお住まい~
いいな~いいな~
こーゆーの大好きです

| gonko+ | 2011/06/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
それぞれなような、混在してるような…。
今日も晋作はあばら家で寝てました。
一度入って、気に入ったようです^^

オヤツは、コルクマットの上であげてます。
晋作はクレートに移動して食べて、
彦はその場で(笑)

ココちゃんとナッツちゃんもそれぞれなんですね。

ホント、今年の夏はどうしよう。
とりあえず冷え冷えマットしか考えてないんですけど…。


★スニさん
晋作、あれ以来あばら家がお気に入り!
昨日も今日も、気が付けばそこで寝てました。
もちろん、びろーーんとはみ出して(笑

あはは。やっぱりベッド好きですよね、みんな。
うちもリビングに居場所がたくさんあるにもかかわらず、
気が付くとベッドに…。
特に彦次郎がねぇ。
うちも同等なんだわ、きっと。


★おかーかん
晋作のハウスでかいよー。
私も時々そこで寝てる(笑

小中高3人で一部屋。兄弟仲良しの秘訣はそこね!

晋作に取られたあばら家を恨めしそうに見ている彦。
怒んないけど、途方に暮れてるって感じ^^;
上のニャンは晋彦より年上。もう20歳は超えてるかなぁ?


★gonko+さん
ワンルームマンションかぁ(笑
トイレは付いてませんけど…
ウイークデイはハウスで寝てますよー。
週末は4人でベッド。キツくて肩コリコリTT

えーー、ジェミン嬢はいったいどこで寝てるんだろう。
ふしぎーーー。
一緒に寝たがるのにね、ふつう。
やっぱりおもしれー、ジェミン嬢。

あばら家イイでしょー。
そうそう。お二階にはニャンコさま。長老のニャンコさま。
せまっっこいとこ好きだよねー。
しかし、ジェミン嬢はどこで。調査お願いいたします!

| かときっち。 | 2011/06/06 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT