シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪もたまには良し


金曜の夜からノドが痛くなって、土曜日にはおねつ。
だるだる。

風邪ですわ。
土曜日は使い物にならず、ずーーっと寝てました。


午後から仕事だったダーリン、
帰宅後ご飯作ってくれた♪

リクエストしたのは、


  DSC_0992_20110531134914.jpg
さぬきうどんde焼きうどん

豚バラと小松菜、青梗菜。
味付けは泥ソースにウスターソース。

大変おいしゅうございました。


デザートも買ってきてくれた~。

  DSC_0994.jpg 文旦のゼリー

  DSC_0995_20110531134927.jpg デコポンのロールケーキ


どっちもおいちい。

ノド痛くて、おねつもあって、カラダはふにょふにょなのに…。
食欲は落ちないもんだにー。


お仕事後のおさんどん、ダーリンありがとう。
またちょいちょいよろしくね~(笑
スポンサーサイト

| マイセルフ | 14:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)

かときっち。さん、風邪だったんですか><
もう大丈夫ですか?
完全に良くなるまではどうぞお大事にしてください!

ダーリン様が作ってくださったんですか!?
すご~い(^O^)
さぬきうどんで焼うどん、おいしそうー(^^)
ドロソース&オイスターソースの組み合わせ、
すっごく気になります!

スイーツまで買ってきてくださって、、、
ホントお優しいダーリン様♡

コメレス
サワラの真子はやっぱりこっちの方だけ
なのかもしれないですねえ、、、
真子と言えばうちの実家ではサワラが定番
だったんですよ~☆

facebook、興味がありながらもまだ登録は
してなくって、、、
あれは本名で登録するんでしたよね!?
かときっち。さん、使われてるんですか?

ネコちゃん、まだ見つかってないんです><
あちらの方にお住いのお知り合いとかいらっしゃったら
ぜひ声かけをよろしくお願いします。

| kikineko | 2011/05/31 14:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 14:52 | | ≫ EDIT

温度差激しかったり、梅雨入りしたり。
こんな天候じゃ体調崩しちゃいますよね…
無理されないように。

泥ソース喉痛いのに大丈夫でしたか???
結構辛いけど癖になりますよね。
我が家も常備してます。

食欲があるのは一番いい事ですね。
とにかくお大事に!

| Wacco | 2011/05/31 16:04 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さんもう大丈夫?
うふ♪こんな愛情のこもった焼きうどんやsweets
loveいっぱい注入で治っちゃいますね☆
ここの所の天候は変だから気をつけてね。

もっこうバラ咲かなかったのですね(T▽T)
何ででしょうね~?

| スニ | 2011/05/31 16:19 | URL | ≫ EDIT

お大事に

かときっちさん
もう大丈夫ですか?
優しいダーリンさんでうらやましい。
スイーツのおいしいものなどよくご存じなのですね。
たまには甘えてみるのもいいのかも。
お大事になさってください。
食べたいおいしそうなスイーツ、アメリカにはないな。

| sakuramom | 2011/05/31 16:59 | URL | ≫ EDIT

体調、どうですか?ブログ更新ということは復活中でしょうか?
かときっち。さんの甥っ子さんはいいなぁ。
とか
近くにきれいなバラ園があって、しかもお散歩でいけるなんていいなぁ。
とか
思ってましたが!
やっぱり、優しいダーリンを持っているかときっち。さん

いいなーーーーー。

ダーリンに甘えてゆっくり休んで
いっぱい食べてはやく元気になってくださいね~。

| ducky | 2011/05/31 17:17 | URL | ≫ EDIT

かときっちさんの所も妻が熱出すと
旦那が看病ですか?我が家もです。
ありがたいですよね!(笑)
でも、かときっちさんのご主人の作る
焼きうどん、旨そうですね!
デザートも甘いけどさっぱり系と
気がききますね。さすがです!!

今回働かせてもらってるお店和食選んだの
かときっちさんが和食にお手伝い行ってるの
羨ましくて、真似したんですよ!(笑)
やっぱり、和食好きみたいです。
和食に洋のエッセンスを入れているお店で
私も食べに行っていたお店なんです。
楽しみながら頑張ります!

| chi-bi | 2011/05/31 17:22 | URL | ≫ EDIT

ケンチャナヨ~!?

こう暑かったり寒かったりじゃ身体もおかしくなりやんす
熱下がりましたか~?

しか~し!ダーリンさん!おやさすぅ~いですね~
ラブラブだわ~ん
「愛のヤキウドン」(なんかの歌みたいやな…)で見事復活ですね~(*^o^*)

| gonko+ | 2011/05/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

風邪どうですかぁ
アタシも1ヶ月治るのに掛かりました
まだ咳が出ますぅ しつこいですよv-389

かときっちさんはダーリンさんがやさすぃ~
なので早く治るでしょ!
「愛のヤキウドン」 ププッ ( ̄m ̄*) 確かに!
栄養たっぷりとって元気になってくださいね!

| sakuてまママ | 2011/06/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

お腹に優しいおうどんと、ビタミンCたっぷりの柑橘系デザート。
ダーリン様の愛を感じるメニューですわi-175
ヒューヒューv-415

昨日から、まるで季節が逆戻りしたよう。
まだまだ気を抜かず、お大事にしてくださいませね。

| 五月晴れ | 2011/06/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
風邪だいぶ良くなりました。
あとは咳と痰です。オヤジみたいな咳してます(笑

こんな時くらいしか、最近は作ってくれないの…。
ま、それでもありがたいわねぇ♪
味付け、グッド!でしたよ。
ご心配ありがとうございます。

facebookやってますよぉ。
大学の同期のコミュで大盛り上がり。
海外にいる友人とかとチャットできたり楽しいですよ。
時間とられちゃいますけど…。
もしやり始めたら連絡くださいね♪


★鍵コメさん
ご報告ありがとう。
再スタートのご連絡、首を長くしてお待ちしております!


★Waccoちゃん
ホントほんとー。
この不順な天候でやられちまいました。
朝起きたらノド痛くて…。
だいぶ良くなったよ。痰がヒドイけど(苦笑
ご心配ありがとう。

泥ソース常備なのぉ?
お好み焼きとかタコ焼きに使ってる?
濃いめの味でガツンとイイよね。
この時は泥ソース少な目、ウスターソース多めで調味したらしいから大丈夫でしたよ。
それよりも、黒コショウが少々キツメでした^^;
美味しかったけどねぇ。うふ♪


★スニさん
うん。ありがとう。
あとは痰だけかなぁ。ほぼ回復しましたよ~。
ダーリンのLove注入!?
うーーーん。まぁそういうことで(笑

今日も雨。
梅雨だからしかたないけどさ、なんか憂鬱よねぇ。
スニさんも体調にはお気を付けくださいね♪


★sakuramomさん
ご心配ありがとうございます。
ここのところ天候がぐっちゃぐちゃでね。
梅雨に入って、気温も低いまま。
寝冷えしちゃったみたいです。

そうそう。たまには甘えてみるのがイイんです。
sakuramomさん、甘えてますか?^^V

ダーリンは仕事柄、美味しいものを沢山知ってるの。
お土産はちょいちょいです♪ありがたやー。


★duckyさん
ご心配ありがとう。

私だって、
Kさんいいなぁー。

漆くんはいいなぁー。

親子で旅行いいなぁー。イタリアいいなぁー。

っって思ってるもぉーーーーーーん。

ダーリンは出張です。甘えられません。
なので今日は常備食作りでもしましょうかねぇ(笑


★chi-biさん
当然でしょ!!
妻が熱だしゃ、夫は看病(笑
chi-biさんのご主人さんはお優しいもんねー。
お掃除好きだし^^V ウラヤマシイ。

おみやのスイーツ。
ダーリンがプロデュースしてるビストロの定例会議の日だったの、この日。
で、ついでにそのお店のスイーツを買ってきてくれた。
という程度の話です(笑

和食屋さんでお手伝い、そんな経緯も(^^;
私はもう行ってないんだよねー、たまーーーーにしか。
でもとっても勉強になるよね。
chi-biさんの場合は即戦力!なる人材だし。
私は最近「瓢亭」の懐石料理の料理本が親方です(笑


★gonko+さん
ご心配感謝~!ケンチャナヨー。

ほんとだにー、何だかね~この天候。
政治と同じで迷走してる感。
風邪もひくってもんよ。
gonko+さんもお体ご自愛してねー。
もしものときは「愛のヤキウドン♪」歌ってもらってね。
じゃなくて…、作ってもらってね~(笑

あ。ちなみに、ラブラブではありません。


★sakuてまママさん
えええ!1か月もかかってるの?
まだ咳が出る?
100日咳の場合もあるよ。最近流行ってる。
まだ長引くようなら、検査行った方がイイよぉ。

私はあとは痰が猛烈にカラム…って位かなぁ。
オヘオヘ言ってます。オヤジかっ

sakuてまママさんも是非「愛のヤキウドン♪」を歌ってもらってください。
じゃなく…作ってもらってください(って何度も言うな…^^;


★五月晴れさん
ヒューヒューって、ねーさん。
ヤキウドンは私がリクエストしたメニューだしぃ。
ま、愛は感じたかなぁ(笑

グズグズズブズブの天候、いやぁーねぇ。
メイねーさんのお散歩も大変ね。
こんな日に椿は犬生初、トリマーさんによるトリミング。
しかもサマーカット。
風邪ひかないかしら^^;

ご心配ありがとねー。

| かときっち。 | 2011/06/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

そこまで・・・

東日本は放射能の汚染がひどく大変ですね、西日本も九州の玄海、福井のもんじゅの放射能漏れの影響をうけています。
のどがいたい、鼻血が出る、下痢、嘔吐があれば一刻も早く大きな病院へいってくださいね。
お大事に

| hide | 2011/06/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、お熱はおでこでお測りになられれ?

| Kenneth.K | 2011/06/03 01:00 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさま

んなわけねーだろ。

って、お久しぶり鰤ね♪
お元気ですノン?

| かときっち。 | 2011/06/03 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT