シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラと晋彦

朝からの雨がやんだ夕方。

朝の散歩はパスしたから、ちょっと長めの散歩へ行きますか。
ってことで、砧(きぬた)公園へ。


2年程前にできた園内のバラ園。満開♪

       DSC_0064.jpg


     DSC_0066.jpg  DSC_0067.jpg


       DSC_0065.jpg


もちろん晋彦は全く興味なく…


       DSC_0068.jpg


どこ見てんだか!?


土日の砧公園は混み混みです。
もちろんワンコのノーリード禁止。

この日は平日のしかも午後6時過ぎ。
人影はまばらで、ほぼ貸切状態。

えへっ、禁止だけど、ちょっと遊ばせちゃえー。
リードはつけたままだけど解放~。
ノーリードじゃないしぃ。と屁理屈。

二人で楽しそうに走り回っておりました。
(動画撮ったけど、私の声が気持ち悪いのでアップしません^^;)

運動不足解消になったかしら?

ささ、帰りましょ。


大渋滞のメッカ、環状八号線(通称カンパチ)を渡って、

       DSC_0073.jpg
           この日は空いてた…


右手に東名高速・東京インター、
左手に首都高速・用賀インターを見て、

   DSC_0074_20110526130603.jpg


我が家へ帰宅。
往復1時間強のお散歩でした。


疲れたらしい晋彦。
久々の黒茶丼。


   DSC_0077.jpg


見てるだけで暑いんですけどぉ。
冬限定のドンブリだと思ってたけど、春もありだったのねぇ。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋君☆彦君はバラジャムだったら興味が持てたかな?
バラが満開な季節ですね。
バラって大好き☆
夕方6時でも明るいね~
そりゃ~遊ばなくっちゃね☆

ありゃりゃ、事故渋滞は最悪だね・・・
私の車ナビが無いから事故で高速を降ろされると
もう大パニックさ・・・(TT)

| スニ | 2011/05/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

さっそく お邪魔します(*^_^*)
やっぱり 広い所で遊ばせたくなりますよね~
彦次郎くんの表情 なんともいえませんね^^可愛いです。。

| ayutuki | 2011/05/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

たくさんお散歩できてよかったですね~。
今週はこれからお天気が悪くなるみたいだから
まとめてお散歩ですね。
うちもお散歩連れて行ってあげないとなー...。。
かときっちさんの所はお散歩できる公園がいっぱいあっていいですね~~。

| ちとせ | 2011/05/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

東京は大都会だけど緑が多いですよね~e-339
こうしてお散歩に行ける大きな公園もたくさんありますね~e-348

弟が東京の江東区(最寄駅は半蔵門線の住吉駅)にいるの~
いつかjeminを連れて遊びに行ってやろう~e-282って思ってますe-348

かときっち。さんちからは遠いのかな。。。e-3

| gonko+ | 2011/05/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

薔薇ってやっぱり女性は大好きよね。
いいわぁ、薔薇園。
見て楽しめ香りで癒されv-254

晋彦くん達もお散歩楽しめたようですね。
でも、その気持ちの悪いというかときっち。さんのお声も聞きたかったわi-278
猫なで声とか???

↓やっぱり底なし胃袋だった?甥っ子ちゃん^^
夢が叶うといいね。

以前ジェントルリーダーのことをお尋ねになれらていたことを
最近ハッと思い出しました<(_ _)>
いいよ、アレ!
特に人混みに連れて行く場合は重宝します。
でも購入されるなら、正規のジェントルリーダーがベストかと。
でもあまり長時間つけてると、マズルの毛が擦れてしまうこともあるので
短時間のお出かけやお散歩で使うと良いと思うよ~

| 五月晴れ | 2011/05/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

バラの季節なのに雨ですねぇ…
我が家の近くのバラ園もすごい綺麗に咲いてます。
でもそこは犬は入場禁止…

まっ、うちの犬たちもバラにあんまり興味示さないだろうと思いますが。(笑)

| Wacco | 2011/05/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

お散歩を車で…良いなぁ
アタシもゴールドどうにかしないと(^_^;)
運転出来ればパパさん居なくてもお出かけ出来るのに…

バラの中のお散歩良いな!sakuてまならクンクンするかも

丼ネンネするんだぁ~、良いなぁ、カワイイなぁ
ウチもして欲しいなぁ

| sakuてまママ | 2011/05/29 02:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

バラのきれいな季節ですよね☆
私もゆっくりとお花鑑賞に行きたいわーって
思ってるのですが行こうと思った時に限って
雨が降り、、、長いこと行けてません><
独り占めのバラ園、いいですねえ♪
晋彦くんたちも楽しめたようでよかったー(*^_^*)

黒茶丼、またまたかわいらしい~(*´ー`)
まだもう少し黒茶丼の季節ですかね!?
さすがに真夏は、、、ないですよね(^_^;)

コメレス
お祝いの日はホントお腹いっぱいで、、、
調子に乗って食べすぎました(^_^;)
和食屋さんの3段盛りの演出、よかったですよー(^^)

お友達のネコちゃん、ホント心配なんです><
お友達もかなり落ち込んでる様子で、、、
早く保護されるといいのですが、、、

| kikineko | 2011/05/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~

砧公園はバラがすごいですね!知らなかった~
先日、砧公園の入口まで行って、そのまま入らずに帰っちゃいました~
今度は公園の中を散策します!

| フォース荒井 | 2011/05/30 14:27 | URL | ≫ EDIT

コメントをくださった皆様へ。

コメントありがとうございまーーす^^V

金曜日から体調不良でヘロンヘロンしてました。
風邪ですわー。鬼のかく乱。
もう間もなく回復。
コメレス、少々お待ちくださいませーー。

| かときっち。 | 2011/05/30 19:09 | URL | ≫ EDIT

あら!お風邪。。。おねちゅがさがるとまたひとつかしこくなるからね(^◇^)

砧公園から高速を両側に見て歩いてみました。地図で。この交差点を通ってこのへんに住んでるんだなあ、って、思いながら。楽しいだねぇ(*^_^*)

ちなみにうちは「滝沢」「ガスタンク」で検索するとそこから歩いて5分だよ。晋彦ちゃんもしばらくお散歩してないでしょうから、てくてくいらっしゃいまし(^_-)

| おかーかん | 2011/05/31 10:08 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました。ごめんなさーい

★スニさん
今朝、バラジャムをいただいたかときっち。やんすぅ。
バラは見てよし、嗅いでよし、食べてよし(笑
沢山の庭先でバラ満開、散歩中に堪能してます。
良き季節ですねぇ。
なのに、我が家のモッコウバラは一輪も咲きませんでした(大泣

ナビがないと大変!
って、数年前まではそれが普通だったんだけどね。
高級チョコをちょこっと我慢すればナビ買えるよ(笑


★ayutukiさん
早速ご来店いただいたのに、コメレスが大変遅くなって申し訳ない…。

梅雨に入って、お散歩もままならず。
狭い我が家のリビングで時々運動会が開催されます(笑
階下にご迷惑かかってないか心配しつつ、
ニコニコしながら眺めているバカ親です^^;


★ちとせさん
梅雨に入っちゃいましたねぇ。

意外と東京の方がワンコOKの公園多いんですよねぇ。
ちとせさんの周りもあまりないですか?
梅雨の晴れ間は貴重。
できるだけ長時間のお散歩をしてあげなくっちゃ。
昨日病院で体重量ってもらったら、案の定増量してました晋彦。
あ、私もね(笑


★gonko+さん
そうなんですよぉ。
東京は意外と緑が多いんですよねぇ。
公園も多くて、ワンコOKの公園が多いのがありがたい。
この砧公園はとっても広い公園で、桜の名所でもあります。
残念ながら桜が多い区域はワンコNG。
その代り、ワンコ専用の散歩道がありますの。

弟さん、住吉にいらっしゃるんですねぇ。
私が住んでるとこからは少々遠いかなぁ。
とはいえ、電車だと一本。乗車時間は40分位。
我が家の最寄駅の電車は田園都市線なんだけど、
渋谷から先はそのまま半蔵門線になるの。
って、意味わかるぅ?(笑
Jemin嬢と上京の折りには是非会いたい!!


★五月晴れさん
旦那様からブルーローズをプレゼントされたねーさんが羨ましくて羨ましくて…
バラって素敵よねぇ。
薔薇って書ける男性って素敵よねぇ(笑

あ。ご名答。
ネコナデ声+赤ちゃん言葉(きもちわり~

ジェントルリーダーのこと、ありがとう!
真剣に購入を検討してます。
バカ彦だからさー。
正規品で価格安いヤツ探してみるね。


★Waccoちゃん
やっぱりワンコNGのとこ多いんだよねぇ。
東京は意外と大丈夫なのよ。
ありがたい。

梅雨入っちゃいましたね。
ジメジメ…、いやだーーー。
お外暮らしのレオンさんは、梅雨時期はいかがお過ごしなの?
みなさま、お元気ですかぁ?


★sakuてまママさん
ああ。私の書き方が悪かったのねー。
車じゃなく、徒歩でのお散歩です。
私もゴールド。
はいそうです。身分証明のときしか使ってません(苦笑
免許取得当初はバンバン運転してたんですけど、
やらなくなったらパッタリ…。
もうバックできないと思います(笑

丼、sakuてまちゃんならしそうなのに…。
やっぱりちょっと珍しいのかなぁ?
昨日も夕方の散歩後、丼になってたよ^^V


★kikinekoちゃん
あちこちでバラが満開。
雨に濡れたバラもまたキレイで好きです。
独り占めのバラ園、贅沢でしょ〜?
お花鑑賞、kikiちゃんはご自分で制作したアレンジで十分できてるじゃないですかぁ?

黒茶丼、昨日もしてたんですよ。
むし暑いのになぁ…。
流石に真夏はないと思います。彦次郎次第ですけど(笑

猫ちゃん、見つかるとイイなぁ。


★フォース荒井さん
こちらこそ、大変ご無沙汰してます^^;

ありゃ、砧公園入らずにお帰りに?
春先は桜、今はバラ満開。新緑もキレイですよぉ。
駒沢はスポーツ公園だけど、
砧はファミリーまったり公園。
どちらかというと、砧の方が好きかなぁ。
次回は是非足を踏み入れてお散歩してくださーーい。


★おかーかん
おねちゅさがったけど、かしこくなってないような…

咳がゴホゴホ。
昨日咳ですぎて血がでた(笑

グーグル散歩で、我が家まで来てくれたのぉ?
いつでも遊びに来てねぇ~。
おかーかんとこにも行ってみる。
さんさ踊りながら待っててねぇ~

| かときっち。 | 2011/05/31 12:42 | URL | ≫ EDIT

あっ!ジェントルリーダー、ついこないだうちも買ったよ。
イージーウォークハーネスってやつ。口輪じゃないタイプ。
ほんと、つけたその日から今までの散歩はなんだったの?ってくらい快適に歩けるようになりました。6歳にしてやっと・・・・

もとのやりとりがわからんので、ズレてたらゴメンナサイです(>_<)

| おかーかん | 2011/05/31 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT