シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達のライブへ


日曜日、吉祥寺のライブハウスへ。

まずは、腹ごしらえ(笑

  DSC_0051_20110516155231.jpg 黒ゴマ坦々麺

  DSC_0052.jpg   DSC_0053.jpg
  紅坦々麺にチリマヨ餃子♪

坦々麺がどうしても食べたくて。
ライブハウス周辺で探した坦々麺専門店。
紅虎で有名なKIWAグループのお店です。

黒ゴマの方は、ゴマのコッテリ感にマイルドな辛さ。
紅の方は、見た目通りの吸い込むと咳が出る辛さ(私好み)。
汗も相当出ました(笑
香港の街角の坦々麺屋さんを彷彿とさせる味でした(わかりにくぅーー

私としてはやっぱり「はしご」が一番かなぁー?
ちなみに「はしご」では坦々麺を“だんだんめん”と呼びます。


腹満腹でいざライブへ。

  DSC_0055.jpg
男5人のバンド、その名も「MEN'S5(メンズファイブ)」。わかりやすい(笑
キーボード奏者のボンちゃんが私の友人。(ブログはこちら

ディスコ・ソウル・ファンクのエロオモロ系の音楽中心。
ノリノリで踊れる楽曲多し。
演奏、超ウマいです!

今はメンバーそれぞれ、個々の活動が増えてきたので、
このバンドとしてはインディーズで活動中。
以前はメジャーデビューしていて、
アニメ「みどりのマキバオー」のエンディング曲だった「とってもウマナミ」は
彼らのヒット曲のひとつでーす。

  


ゲストも時々登場します。
竹中直人さんとか、木村佳乃さんとか、ワハハの梅垣さんとか。

今回もゲスト登場。

  DSC_0060.jpg
女子2人。

この写真じゃわかんないよねー?

これならわかる?(ボケボケだけど…

  DSC_0062.jpg
全身タイツで「ヤッホーヤホホーヌーブラヤッホー!」
のモエヤンさんです。

いつも全身タイツだからわかんなかったけど、美人でした!
しかも細っ!
そして歌うまっ!

芸人さんってやっぱり才能豊かなんだなぁー、と改めて。


ゲラゲラ、ノリノリ、ヒューヒューの一日でした。
楽しかった。

ボンちゃん、さんきゅ~♪
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウマナミなのね~~~♪ 覚えてる! 
サンディーもまぢ笑えた!
このバンド、面白すぎます!!
しかし、オールスタンディングとはこれまぢッスカ?
たいしたもんだ!筋肉痛だいじょぶですか?

モエヤンって、ヌーブラから怒られてヌーブラ封印したんじゃなかったっけ?

| おかーかん | 2011/05/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

かときっちんさん
ありがとうね!リンクまでしてくれてありがとう!
また待ってるよ!

他のライブも来てね!

| 盆帆与四 | 2011/05/18 02:24 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
お。流石おかーかん!!
「へーこきました」は覚えてる?
この曲でGLAYと有線放送大賞新人賞を争ったんだよ(笑

オールスタンディング、そろそろヤバイ。
2時間半が限度です。

ヌーブラから苦情が来て、今は変更してます。
「やほーヤホホーノーブラヤッホー」です(爆


★盆帆与四さま
コメントありがとー♪
ボンちゃん、かときっちん…じゃなくて「かときっち。」です。
そこんとこよろしく!(笑

楽しかったよー。
また行くね。
ううーーん、確かにそろそろ椅子席が欲しいお年頃。

| かときっち。 | 2011/05/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

おいしそうな坦々麺♪
黒も紅もどちらもおいしそうー(^O^)
でも暑い季節には激辛食べていっぱい汗かくのもいいですね。

ライブ、ゲストも登場ですごく楽しそうですね~(^^)
現在はインディーズでご活躍中なんですね!
ホント、すごく盛り上がりそうでいいな☆
あのモエヤンが今回は登場ですかー(笑)
芸人と言ってもあのお二人はスタイルもよくて
キレイですよねえ♪

コメレス
竹ちくわってやっぱりこっちの方のものなんですかねえ。
前に関東から遊びに来てくれたお友達が
「竹ちくわを買って帰りたい。」って言ってたんです。
その時は「こんなのどこでもあるんじゃないの?」って
思ったんですけど、、、そうじゃないのかもしれないですね。

| kikineko | 2011/05/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

へ~こきましたねアナタ~~~~~♪ 思わず歌ってしまった!!!
知ってる知ってる!! なんで知ってるんだろう。どこで聞いたんだろう。よーつべジプシーしてみたら何曲か知っていたよ。
こんな楽しいバンドさんとお知り合いなんて!ライブに行くにも楽しさ100倍ですねっ!!

えっ!? ノーブラヤッホーなんですね??? でもこれはノーブラじゃないね(^_^;) ホントにスタイルヨロシ、歌うまし。

| おかーかん | 2011/05/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

ライブ楽しまれたのですね~☆
マキバオーの歌覚えてるよ♪
弟が見ていたわ~
ま~、あのバンドなのですね☆
モエヤンさんがゲストだなんて♪
楽しかったのは伝わって来ますよ~
モエヤンさん、細!!!

かときっち。さんも韓流なのね(^m^)
私はまだ初心者で今は友人から借りている
「イルジメ」見ています~
もう(TT)なの~

| スニ | 2011/05/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

黒ゴマ坦々麺!なんて美味しそうなんでしょう
中国料理大好きなので
辛いものは苦手ですが坦々麺好きですぅ
餃子も大好物ですよ

マキバオー大好きで見ていましたぁヾ(≧▽≦)o
エンディング曲もよく知っています(笑)
とっても楽しそうなライブですね
疲れが吹っ飛びそうです

| sakuてまママ | 2011/05/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

吉祥寺

こんにちは。
楽しそうなライブですね。
日本にいたら是非見たかったです。
吉祥寺界隈の店を開拓中だったので次回是非行ってみます。

| sakuramom | 2011/05/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
坦々麺大好物!
ココの店、この坦々麺以外にも多種の坦々麺が。
大辛のは、唐辛子が丸ごと60個位入ってるんだって。
激辛好きでも、さすがにそれはご遠慮させていただきました。
翌日のおトイレが恐いもーん(笑

キーボードの友人はソロ以外でも、
多くのバンドに参加していて大忙し。
ときどきこのブログにも登場するゴージャスちゃんの旦那様です。
楽しいライブで盛り上がるんだけど、
そろそろスタンディングは辛い…。帰りにどっと疲れが…^^;


★再びのおかーかん
2度のコメント、ありがとー。

へーこきも知ってたなんて!!さすが。
その当時流行ったからどこかで耳にしていたんだろね。
私も友達になる前から、へーこきは知ってたもん。

よーつべサーフィンしてくれたのね。
お近くだったら一緒にライブお誘いするのにぃ。残念。

うふふ。ノーブラヤッホ~よん。
しっかりブラジャーしてはったわ(笑


★スニさん
おお、スニさんも知ってましたか!
そうあのバンドです。
ライブめっさ楽しいよ。
スタンディングは辛いけどぉ。

モエヤンさん、超細かった!!
青い洋服の彼女、歌手を目指していたんだって。
めっちゃウマいし、しかもとても楽しそうで。
かわいかったよー。

私も韓ドラは初心者。
全然俳優さんの名前も覚えられません…^^;


★sakuてまママさん
辛いもの苦手なのに坦々麺は好きなのお~?
実は辛いものも大丈夫な体質なんじゃない?(笑
黒ゴマ坦々麺、体によさそうなイイお味でした!

マキバオー見てたんですね!
ウマナミ、カラオケにあるんだよ。
私の持ち歌のひとつです(笑
このライブ、面白くて楽しくて、その場では疲れが吹っ飛ぶのですが、
スタンディングで3時間程。
帰りにはグッタリです(爆


★sakuramomさん
地元ですよねぇ。吉祥寺。
沢山の飲食店があってイイですよね。
前日まではハンバーガー屋さんに行こうと思ってリサーチしてたのに、
当日になったら坦々麺が食べたくなって…。
急遽探したんです^^;
何店舗かヒットして、ライブハウスに近い坦々麺屋は2軒。
そのどちらもKIWAグループのお店でした。
気軽に立ち寄れるお店でしたよ。
味はまぁまぁ…ってとこかな?(笑

| かときっち。 | 2011/05/19 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT