シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWのあれこれ

ゴールデンウィーク。
ここ数年はダンスの発表会に参加の為、ダンス以外の予定はなし。

適当に近場うろうろのウィーク。
今年は特に、ご近所おでかけに終始しました。


散歩で二子玉川へ(一駅の距離)。

  DSC_0034.jpg 多摩川・兵庫島


後日、ショッピングもまたまた二子玉川。

  DSC_0037.jpg

 3月にオープンしたばかりの「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」
 ランチは隣接ドッグウッドプラザにあるハワイアングルメバーガーの「クア・アイナ」で。

       DSC_0036_20110510125119.jpg   DSC_0040.jpg

生ビールにアボカドバーガー。相性最高!ボリューム満点。


そしてーーー。


発表会が終わってダイエットも終了。
我慢していた焼き肉解禁!

我が家から徒歩2分の焼き肉屋さんへ。

  DSC_0041_20110510125139.jpg

ウマい!という評判は聞いていたけど、なかなか機会がなく、
この日初めて行ってみたお店


バカウマ!!激ウマ!

なんで今まで行かなかったのぉ〜。と後悔しきり。
リピ決定。



GW最終日、駒沢公園のドッグランへ(二駅の距離)。

  DSC_0043-1.jpg ボール命の晋作

  DSC_0044.jpg ワンコに挨拶の彦次郎


しばらくは楽しく遊んでいたんだがぁ…、
突然にそれは起こった!

トラブル発生! 
 

彦次郎が、か~ま~れ~た~!!
(写真のワンコとは別のワンコにやられました。念のため)

気が付けば、耳から大流血。
地面にダラダラ流れる血。
ティッシュで拭きとろうとしているダーリンの手も血まみれ。

しかし、当の本人・彦次郎は全く動じず。
キャンともスンとも言わないし。
痛みに強い男だとは思っていたが、神経ないのかーーー?

念のため、相手方の連絡先を聞いておいたけど…。
流血しつつも、能天気に遊ぶ彦次郎。
この分だとちょっとした切り傷だったんだろうなぁーと思っていたわよ。

翌日病院で診てもらうと、

なんと耳が裂けてた!
っていってもほんの5ミリ位だけどね。
耳裂けの彦次郎。と呼んでくれ。ちょっとワルっぽい(笑

びっくりしましたー。
駒沢ドッグランはトラブルが多いと聞いていたけど、
当事者になろうとは…。
もう行かな~い。


と、このように近所だけで過ごしたGWでした。
ちゃん、ちゃん。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~i-282
彦君大丈夫?
ちょい悪ネーミングだけれど・・・
え~んe-259ビックリしたよ~
トラウマにならないといいね。

ダンスお疲れ様でした~
動画!動画!
楽しみにしていますね☆
パープルの衣装なんですね☆
キラキラが良く似合いますよ~
応援コメントに間に合わ無くってごめんなさい~
お疲れ様でした。バーガーが美味しく召し上がれましたね♪

| スニ | 2011/05/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

彦くん大丈夫!?
あるのですねそんなことが。
ココがワンワンうるさくて
大きなワンコに注意されたことはありますが
相手のワンコはお利口だったので
噛まれる事態にはなったことはありませんーー;
彦くんお大事に!

ダンスの衣装に身を包み
相変わらずの美しさですね。
動画、私も楽しみにしていま^^/

| ココママ | 2011/05/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

 耳裂けたって・・・。
怖いね。大丈夫でしたか?
可哀想にっ!!

焼肉、美味しそうですね。
私も食べたくて、旦那に要求してるんですが
なかなか、行くチャンスがなくて・・・。
今月中に行きたいなっ!!

ダンス、素適です♪
素適な感じがガンガン伝わって来ましたよ!(笑)
真剣に取り組める、習い事良いですよね。
衣装もダンスしてないと絶対に着る事の
出来ない感じで、憧れますよ~


| chi-bi | 2011/05/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

近場でお過ごしだけど、濃~~いお休みだったのですね。
ダンスは一度拝見したいです。
舞台のかときっちさん見てみたいわ~~。
宝塚のレビューのような感じですかね??

彦君は大丈夫ですか?
かなり出血したんですね。早くよくなりますように。
先日ハナも動物病院併設のドッグランで噛まれかけました。
うまくかわして、耳の毛の部分を噛まれただけなんですが、噛んじゃうワンコっているんですね。
でも彦君キャンとも言わずに我慢するってえらいわ~~。
家のひでやぎんならヒンヒン言ってますよ。きっと。
彦くんもお大事にね。

| ちとせ | 2011/05/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか

彦ちゃん、大丈夫ですか。
大変だったですね。
かときっち。さん、ダーリンも、びっくりしたでしょう。
早くよくなりますように。

人も犬も多いドッグランだと、自然、トラブルも出てくるみたいですね。
頭数が少なくても、それぞれの相性もあるし。
どこまで遊びかと判断するのも、難しいですよねえ。

お大事にね。

| みいしゃ | 2011/05/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

★知ってる~!!!知ってるよぉ~!!!
かときっち。さんがUP↑してくれる素敵なお店の数々・・
田舎のクロままには雑誌の中のお話でしたが・・・
『クア・アナイ』知ってます!先日、行きました!
アボガドバーガーですね♪
私には大きくて、4等分してもらい、フォークで頂きました(笑)

メニュー表?貰って帰ったので、次回はサンドウィッチに挑戦しようと考え中♪車で40分くらいのモールの中にある〃クア・アナイ〃です♪

彦ちゃん、、可哀相、、痛かったでしょうね(TT)
お大事に・・


| クロまま | 2011/05/11 08:00 | URL | ≫ EDIT

彦さんその後いかがですか??化膿なんてしてなきゃいいけど・・・・。でも、当の彦さんが痛がらなかったのが救いですね。
こういうことがあるからドッグラン怖くて行けないの。。。。うち、ぜったい「加害犬」になると思うんだよな(T_T)
6歳になってから社会性を養うなんて至難の業だよなあ。憧れるわ、わらわらわんこ、してみたい・・・・♪

すんごいうまそな焼き肉、このゴロンはなんでしょう?軟骨系?
脂身少なめのお肉にオトナを感じます。我が家は火柱あげまくりの脂一家です。

クアアイナ!!!!!!ずーるーいーーー!!! 数年前ハワイで絶対食べようと思ってたのに叶わず、一昨年はレイクタウンに行くもヴィレヴァンダイナーと天秤にかけ、悩みに悩んでヴィレヴァンにしちゃったし、、、う~~~!このアボカド、カットしただけ?マッシュしてあるようにも見えるわ。バカヤロー的な盛りがすばらしい。

近場で十分充実したGWでしたね!

| おかーかん | 2011/05/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
ご心配ありがとう。
先生もトラウマを心配してくださったんだけど、
ちょい悪彦次郎は全く感じてないようです。
びびりん坊なくせに、変に能天気なヤツ。
未だに性格が把握できませんわい(笑

ダンスの動画、今しばらくお待ちください。
たぶん1か月位先になるとおもいます。
普段あまり着ない紫を敢えて選んでみたよー。
舞台自体が非現実だからね。楽しかったでーーす。


★ココママさん
ご心配ありがとう。
血を見たときはホントにビックリ!
まさかねーーー。
ワンワンガウガウは結構あるけど、
噛まれるとは!!
そのワンコ、ドッグランに入ってきたときから、
あっちこっちでガウガウいってたんだよねー。
もっと注意してあげればよかったわ。

美しいって…(照
もっと言って~(笑


★chi-biさん
病院で耳の毛を剃ってもらって傷口をみたら…
裂けてました。ひーーー。
何で痛くないんでしょうか、彦次郎さん。
鈍感にもほどっ!
ご心配ありがとう。

焼き肉、定期的に食べたくなるよね。
久々だったからナオサラうまかったーーー。
ご主人、ダイエット中?

発表会という目標があると、モチベーションが上がります。
ダイエットにも身が入るし(笑
非現実のスポットを浴びる一瞬が楽しくて嬉しくて、
やめられませーーーーん。
きらきらの衣装、濃い化粧も非現実の楽しみ。
ダンス始めてみませんか?(笑


★ちとせさん
ちとせさーーーーーん。
宝塚のレビューを想像されている方には見せられません(笑
ひなびた温泉旅館の余興程度ですから…。

ハナちゃんもやられそうだったのね。
噛む子はドッグランに連れてこないで欲しいわぁー。
彦次郎はホントに能天気野郎です。
噛まれても全く尻尾も入ってなかったし、
そのあと、普通に他のワンコと遊んでた。
晋作だったら大変なことになってたと思うよ。
繊細過ぎる子だからねぇ。
彦次郎には申し訳ないけど、
噛まれたのが彦次郎の方でよかった(笑
ご心配ありがとう。


★みいしゃさん
ご心配ありがとう。
彦次郎、全く大丈夫らしい。
裂けた耳は元通りにはならないけど、
ま、ま、男の勲章ということで(笑

そうだねー。
クンクン大人しく匂い嗅ぎ合っていたかと思うと、
急にガウガウいったりするし。
相性ってあるねー。
でも、今回噛んだ子は走って来たかと思うといきなりガブッ!
だったんだよねー。
いつ自分の方が加害者になるかわからないから、
ワンコから目を離さないようにしなくっちゃ。
と思った次第です。


★クロままさん
クロままさん、ダメ!ダメ!
どんなにでっかくても、バーガーはがっつかなくっちゃ。
ナイフフォークで食べると味変わるでーーー(笑
口のまわりをベタベタにしてカジルのよ。
よろしく!4649!

サンドはまだ食べたことないわぁ。
行ったらお味の報告、4649!(笑

ご心配ありがとう。
彦次郎、痛くなかったみたいよ(爆


★おかーかん
ご心配ありがとう。
病院で抗生剤と抗生剤の塗り薬をもらったから大丈夫。
耳を振ったり擦りつけたりすると、
傷口がふさがるのが遅れるってことで、
一日中スヌード被せてるのよん。
それでも全く気にかけぬ様子の彦次郎。
どこまで鈍感なんだか…。
コップちゃん加害犬…(爆
年とってくると、徐々に落ち着くんじゃない?
晋作はジジイになってきて、
何に対しても興味関心をなくしてきた。
あ、ボールだけは別ね。

焼き肉のゴロンは、豚足ざんす。
うまかったーー。
この後、脂系いきました。
カルビは外せないでしょーー、やっぱ。

ちゃんとハワイにあるんだね、クア・アイナ(笑
ゴロンと大盛りのアボカド、カットしたやつでした。
確かにマッシュに見える。
ハワイアンだもん、そんな小ワザは使わんでしょ^^;
レイクタウンのクア・アイナ、リベンジしてけろv-535

| かときっち。 | 2011/05/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃん、可哀想に。。。
早く治りますように。

うちのれん、加害犬です。
去年の年末ドッグランに行った時に柴犬に売られた喧嘩を買い
先方の足に噛みつき流血騒ぎを起こしました。
向こうの飼い主さんが「よくこの子喧嘩仕掛けるんです。もう噛まれるの3回目なんですよ」と言ってくれ、病院代も受け取ってもらえなかったのですが
申し訳なくて申し訳なくて。
あれから怖くてドッグランには行ってません。
でもれんさんのストレスが溜まりそうなので、先日から家庭教師を頼みました。
これでドッグランに行けるようになるといいのだけど。。。

| tocco | 2011/05/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

うぉ~彦さま大丈夫?
男の勲章、できれば貰いたくないざんす。
うちのハルも数年前に貰っちゃったけど(涙
アイツは顔面だったので、縫った痕がその筋のお方風に^^;
それでなくても強面ワイマなのにさぁ。
噛んだ子は、7回も会ったことのあるロットワイラーの女の子。
それまで何のトラブルも無かっただけに、ワンコ同士の難しさを実感。
しかもいろんなワンコ・飼い主さんの来るドッグラン。。。
わが子はゼッタイ加害犬にならないなんて思わないで、
しっかり見ていて欲しいよね。
トラウマが心配だけど、彦さまどうやら大丈夫そうでチョッピリ安心しました^^

近場で過ごすGW。これが一番正しい休日の過ごし方♪

| 五月晴れ | 2011/05/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

★toccoちゃん
ご心配ありがとう。
そっかー、れん君にそんな経験が…。
売られたら買うよねー。
今回は被害犬だったけど、
いつ加害犬になるかわからない。
ドッグランはそういった意味で危険と隣り合わせだったりする。
家庭教師かぁ。
社会性のお勉強?
やればそれ相応の結果は出るよ、きっと。
れん君、がんばれ!

旧PCがぶっ壊れたんで、toccoちゃんのブログアドレスがわかんなくなっちゃったのよ。
もいちど教えてくんろーー。パスワードもね~。
よろしくぅ。


★五月晴れさん
そっか。そっか。
ハルさまは顔面に男の勲章があるんだよね。
もう目立たないでしょ?
彦は縫うほどの範囲じゃなかったからそのまんま。
切れたまんま。
耳毛長いから全くわかんないけどね。

7回も面識があったのに、何がその時に起こったんだろうね。
ロットワイラーは性格的にね、やっぱり注意は必要だもんなぁ。
女子だから生理前だったとか?(苦笑
ドッグランは自己責任だから、ちゃんと注意は怠らないように!
って改めて実感した瞬間でした。

トラウマ、全くないようよ、彦次郎。
ホント能天気野郎です(ほっ
ご心配、感謝です。

| かときっち。 | 2011/05/12 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT