シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの牡丹と椿


よねっちがブログを放置してから約2年。

みんな元気にしてますよぉ〜。のご報告。


  DSC_0009_20110427124205.jpg 7歳になった牡丹

病気知らずのブルドッグ。
しかし、歯はもうボロボロ。
よく抜けた歯がころがってます(笑

ゴールデンドゥードルの椿とガウガウしながらも仲良し。

  DSC_0011.jpg 2歳の椿
ラブラブ!
のハグではなく、牡丹が椿を〆ているの図です^^;

女子同士、上下関係は常に厳しく、
ちょいちょいこの光景が見られますの。


ともに22キロ位。
35キロ程しかない姉よねっち。に2頭一緒の散歩は危険。
ってことで1頭ずつのお散歩ですわい。ご苦労なこって。

ま、牡丹は散歩が嫌いだから、毎日は行ってないらしいけどね。


  DSC_0017.jpg
ぶちゃカワイイこの顔に日々癒されてます(byよねっち。)

スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

牡丹ちゃんと椿ちゃんお久しぶり。
女の子同士のガウガウはどこのお宅でもあるのですね。
うちの荒くれ娘達だけかと思いました。


生協をやってる友達にみてもらったのだけど
わからなかったので検索してみました。
楽天で同じものをお気に入りでおさえておきました。
やっぱり、ここですよね。
これから、頼もうと思います。
私もポイント使っちゃおう^^/
かときっちさんのお陰で売上倍増じゃないかな。

| ココママ | 2011/04/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

牡丹ちゃん椿ちゃん、お久しぶりです☆
元気そうですね♪
牡丹ちゃんの寝顔可愛いよ☆
癒されるね。
お姉様・・・、細いわ~
リラ30kg、ほぼ同じだわ~
晋君☆彦君、牡丹ちゃん椿ちゃん
みんな元気に毎日楽しんでね♪

| スニ | 2011/04/27 16:57 | URL | ≫ EDIT

椿ちゃんはゴールデンドゥードゥルなんですね~
ジェミンのお友達にもいるよ~「クッキーちゃん」ってクリーム色の超ハイパー女の子
ウチが引っ越ししてからなかなか会えなくなったけど…
久しぶりに会いたくなったよ~
牡丹姉さん~いいわ~
貫禄の笑みですな~


お姉さんの過去のブログ拝見致しました…
帰りの電車内で涙が止まらん~
鼻をすすりすすり…花粉症のふりをしました(T_T)

| gonko+ | 2011/04/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

牡丹ちゃん・椿ちゃん・そしてよねっちさん、お久しぶり~i-176
皆さんお元気そうで何より!
牡丹ちゃんのこのお顔に、ワタシも朝から癒されました♪

よねっちさんに二頭引きはイメージできなかたのよ^^;
やっぱ一頭ずつのお散歩でしたか。
それにしても、35キロとは?!
大型犬のお散歩には気合いが必要な場合も。お互いがんばりましょ!!
でも最近ハルは、無駄な体力は使わぬ方が良いと判断するのか、随分お散歩が楽に。
売られたケンカも買わなくなった!(爆

↓スマホ被ったぁ!!!
でももしかして、スマホにも携帯ストラップって付けることができるの?
しまった^^;

| 五月晴れ | 2011/04/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 09:57 | | ≫ EDIT

★ココママさん
うふ。お久しぶりでしょ。
ココナッツちゃんもガウガウで上下関係争いするのね。
女の子の方がその辺、キッチリしてるのかなぁ?
うちの男子たち。
ほとんどやりません。
たまに晋作兄が彦次郎にキャイン言わされますけど(苦笑

うちは東都生協です。
でも、スポット的な商品だったから…。
売り上げ倍増…、あはは。そうかもぉ。

黒い子、今日我が家に到着しました。


★スニさん
はーーい。
ものすごーーく元気です。
椿は特に元気すぎるお転婆娘で~す。
たまにウザい(笑
彦次郎ともガウガウいいながら遊んでるよ。

よねっち。姉は、細いっていうか、小さい。
手乗りインコの感じです。
リラちゃんは30キロあるのかぁーー。
でもイイ子ちゃんだから、お散歩も心配ないね。
牡丹はたまに立ち止まり、ガンとして動かなくなるから、
それが大変らしいよ。


★gonko+さん
連続コメ、さんきゅぅ~e-266

ジェミン嬢のお友達のクッキーちゃん。
たぶんブリーダーさん同じじゃないかな椿と。
まだまだ少ないからドゥードルのブリーダーさん。
やっぱり超ハイパーなんだぁー。
椿もです。
結構パーです(爆

おお。姉のブログ見てくれたんだね。ありがとう。
銀次、たまに姉のところに遊びにくるらしいよ。
ハッキリ姿が見えるんだって。
姉彼も一緒に見てるから間違いない。
愛が深いからかなぁ?


★五月晴れさん
ありがとう♪
牡丹、何でこんな顔なんだろうねぇ(爆
歯槽膿漏でさ、口が臭い(爆
でも可愛いのよねぇ。

姉、ミクロです。
小学生で、すでに私が背を抜きました。
体重は大幅に抜きました(笑

売られた喧嘩、買わなくなったのぉ、ハルさま。
いいなぁ。
彦次郎は売られてなくても進んで買います。
ジェントルリードってどう?
少しは違う?

あはは。ご名答。
スマホにもストラップ付けられるよん♪


★鍵コメさま
こちらこそ!
楽しみにしてまぁーーす。



| かときっち。 | 2011/04/28 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT