シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホデビュー

ずーーっとパッカンタイプの携帯を使ってました。
iPhoneへの憧れはあったものの、
メルアドを変えるのが面倒でさ。
10数年ドコモ族なもので、
所属を変えるのもなんだか気が引ける。

最近、ドコモさんのスマホも随分と充実してきた。
メルアドも変えなくてイイし、
おサイフケータイとか、赤外線通信もできる機種が続々。

食いしん坊ブロガーとして、
カメラの画素数も気になるところ。
偶然美味しいものに出くわしたら、
しっかり画像に残したいもんねぇ。


ってことを鑑み、選んだスマホがこちら。

  DSC_0806.jpg REGZA phone T-01

他機種よりも少々大き目だけど、
防水機能もあり〜ので水仕事の多い主婦にはよろしかと。

肝心のカメラの画素数。
スマホではいまのとこのトップの1220万画素。

画像はこちら。

  DSC_0005.jpg 昨日の夕飯の一部^^;

こりゃ、下手なデジイチよりも画質よろしわぁ。
しかもシャッタースピード早っ!

当分、遊べそうです。
マニュアル読むの大好き!

スポンサーサイト

| マイセルフ | 14:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スマホデビューおめでとうございます☆
いいないいな♪
画像が綺麗だね。
メアド変えなくても良くなったのね〜
お料理も美味しそうだよ☆
うふ♪私もマニュアル読むの気にならない人です〜v-221

| スニ | 2011/04/26 16:20 | URL | ≫ EDIT

わお。私も週末iPhoneに替えたばっかりです。
同じタイミング!
もう一日中触ってても飽きないですよねぇ。
興奮して夜もなかなか寝られず寝不足気味です。

REGZA Phone、画像とても綺麗ですね。
お料理もより美味しそう。
おサイフケータイと防水機能付き、いいなぁ。

| tocco | 2011/04/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

なんとー。マニュアル読むの好きなのー?
私大嫌い(笑)。読んだことない。
あ。iphoneにマニュアルないからだ(笑)。
スカイプ入れてー。ぜひ!

| しゃち | 2011/04/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
おお。
スニさんもマニュアル本好きですか!
女性では珍しいタイプに属すらしいです。
すべてを知っておきたいんだよなぁ。
一度読んでおけば、何かにつまずいたとき、
「確かこれはマニュアルのあのあたりに書いてあったはず」
ってわかるしねぇ。

このスマホ楽しいよぉ。
暇あれば触ってる感じ^^;


★toccoちゃん
iPhoneにしたのねーー。
メアド変わった?
変わってたら教えてねぇ〜。

スマホ楽しいよね。
新しいおもちゃ感覚。
そうそう、おサイフケータイと防水機能イイでしょー。
風呂入りながらメール打てるし、テレビも見られる。


★しゃちこさん
iPhoneってマニュアルないの?
自分で考えろ!って感じ?
確かに、普通の携帯よりもマニュアル薄いけどね、ドコモのスマホも。

来月からパケホーダイ定額なのよ。
そしたら色んなアプリをダウンロードしまふ。
スカイプ楽しい?

| かときっち。 | 2011/04/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

自慢じゃないですが
いまだに携帯にカメラがついていない自分です。
そろそろ防水ぐらいにはしたいですが・・・。

自分もマニュアルは見ません。
見てもわかりません。

それにしても最近は
電話なんだか、カメラなんだか、テレビなんだか
さっぱり分かりません。

すっかりお爺ちゃんなワタクシです。

| Kenneth.K | 2011/04/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

スマホ、買われたんですね〜☆
私も昨年機種変更するときにすごく迷ったんですが、、、
当時のスマホはまだ機能がイマイチだったので
やめたんですが、、、最近は昨日も充実してきてますよね♪
私も次回はスマホがいいな(^O^)
あ、でもiPOD touchさえ全然使いこなせてない
私がスマホ使いこなせるでしょうか(汗)

写真も1000万画素以上あるんですね☆
すごくきれいに撮れますねえー(゜ロ゜)
ますます欲しくなっちゃいます!

コメレス
4周年で忘れるのはやっぱりちょっと
早すぎましたかね(笑)
最近は日々の生活が目まぐるしくてホント
うっかり何でも忘れがち、、、

ほっけ、ホントに大きかったですー。
でもちゃんと脂もしっかりのってて
美味でした。

GW中に発表会なんですね♪
近かったらぜひ伺いたかったー><
練習も大詰めですかね。頑張ってくださいね!

| kikineko | 2011/04/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

写真キレイ~
ちゃんと撮ったらこんなにキレイに写るのね~( ̄∀ ̄)

スマホじゃないけど…
EXILIM携帯なんで1220画像でやんすしか~し全く使いこなせていない…
(アタシのしょぼいコンデジより画素数が多いと言う事実…)
かときっち。さんのこの記事読んで携帯カメラの設定を見たら…
「all off」になってたーーー
ずーっとだよ一年以上も…
ちょっと取説読むわ…

なんせ…iPadも買ってからピアノちょっと弾いただけ…
Wi-Fiにしようと思って買ったのに未だ手続きに至らず…もう何ヶ月経つんや…

| gonko+ | 2011/04/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

前もソフトバンクだったのでメアドは変わってないのですが
かときっち。さん登録の私のメアドはいつのかしら??
けっこう所属を変えているので、もしかしたら変わっているかも。
メールします~。

横から失礼しますが、iPhoneにはマニュアルはありませぬ。
直感的なインターフェースだから(笑
ソフトバンクが出している薄っぺらい(23ページ!)冊子をもらったけど
あまり役に立たないのでググって調べてます。

| tocco | 2011/04/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

★お爺ちゃんなKenneth.Kさま
おおおーー。
シーラカンスのようなお人じゃで。
貴重なりよ、カメラ付いてない携帯。
ひょっとしてショルダータイプ?(笑

そうだねぇ。防水機能付のがイイんじゃない?

電話であり、カメラであり、テレビであり、PCであり、
iPodでありの携帯やね。
便利なものであーーる。


★kikinekoちゃん
そうそう。昨年までは機種が充実してなかったのよね、
ドコモさんのスマホ。
私も待ってました。
4月で機種変してから丁度2年。
でスマホへ。
私もiPodは使いこなしてないよー。
っていうか、使ってない。お蔵入り(笑
スマホは大丈夫。
基本PCと同じだもーん。

発表会目前です。
腰やら膝やらが痛いですぅ。練習しすぎ?
頑張ります。ありがとう。


★gonko+さん
あちゃちゃーー。
もったいないぞー。
宝の持ち腐れじゃないかいな、そりゃ。
せっかくの1220万画素!!(笑

そそ。取説は読んでおいた方がイイよぉ。
1年経って知る驚きの事実!満載かも(爆

iPadも持ってるんだぁー。
いいなぁ。
代わりに私が使ってあげようか?e-277


★toccoちゃん
私の携帯にtoccoちゃんのメアドは2個入ってました。
ひとつはドコモ(笑
もうひとつはソフトバンクのだよ。
変わってるかなぁ?

マニュアルがないってのが面白い。
勝手に調べて、ググってもらって、通信費かせごうって腹?(笑

| かときっち。 | 2011/04/28 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT