シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟体動物

静かだ。

なんだか静かだ。

寝たんだろうか?

さっきまで遊んでいたハズなのに。

振り返ってみると、

      P9200043.jpg

             ハマッテル!

どうやったらそんな事になるんでしょうか?
辛くないんでしょうか、その姿勢。

      P9200044.jpg「ほっといてちょ。」
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 13:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-411爆!爆!爆!
晋ちゃん、そのまま我が家に飾りた~い~っ!
うるさくてもしつこくても気になるけど、
静かだとそれはそれでまた気になるんだよね。

『ほっといて!』のしんちゃんの気持ちも分かり気がするけど、かまいたいのよ~っ!
観察したいのよ~っ!

どうにもHUG・HUGしてみた~い!!!

| まゆみ | 2006/09/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

おじゃましま~~す。
いつかコッカプーを飼いたくてときどきのぞきに来ていました。
アゲハの観察日記をみて我慢できずにコメントを書いています。場違いな小学生ですみません。
私のブログにアゲハのさなぎくんがいます。もしよかったら覗いてみて下さい。
もしも・・・もしも虫は平気!ならホームページも。(ブログからとべます)
宣伝のようになっちゃいましたがアゲハの幼虫を害虫だ~とぽいする大人ばかりじゃないことがうれしくて・・・。

| ayu | 2006/09/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

???どうなってんの???晋作君???
仰向けで首曲がってて・・・
晋作君、カットして、顔立ちが凛々しくなりましたよね。

素敵なプレゼントありがとうございました。

料理の師匠へ、
冬瓜が1個丸々あります。師匠ならどうやって料理しますか?

| Wacco | 2006/09/22 18:03 | URL | ≫ EDIT

かわええええええ。超かわええ。
晋ちゃん、どうしてはまっちゃったの?一人じゃ出れなくなっちゃったの?

そうそう、まゆみさんのいうとうり、そんな可愛い格好してたり、可愛い顔してたら、かまいたくなるのよ。親じゃなくても、その気持ちはわかるわよん。

| りんこ | 2006/09/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

んんっv-361v-361
どうなってるんだぁーv-361
ハマッて動けないんじゃなくて、ほんとに
寝てるの~v-361
って、寝ているようですね(笑)
気持ち良さそうだなーv-75
あぁ~そんなお顔をされたらジャイママまで眠くなるう~

| ジャイママ | 2006/09/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
HUG HUG★どうぞしてやって、してやって!
かまってやってください。
覚悟しててね、晋作の「ボール投げて、投げて」攻撃はフォーエバーだからね。
ホントは私が『ほっといてちょっ!』と言いたい日常でございます。

晋作の『ハマッテル』ポーズ。わけわからん状態でしょ。
そのまま連れて帰って保管してちょ~だい(笑

●ayuちゃん
ようこそここへ、クッククック♪
ayu ちゃんにはこのフレーズわかんないだろぉ~なぁ~。ね、ね、ayuちゃんのママはおいくつなの?

スーパー小学生。文章もしっかりしておるね。
なんちゃって小学生じゃないよねぇ~(笑

虫好きな大人も沢山いるよ。命あるものはやっぱりそれだけで尊い存在だもんね、大切にしなくっちゃ。
でもさぁ~、ヒルはやっぱりどうしてもダメだわ、私。あれさ血吸うじゃん。雷鳴るまで離さないから近づくな!と子供の頃に教えられたもんね。
でもそんなヒルにまで愛情を注ぐayu殿。あんたはエライ!今後の日本にとってとても重要な人物であるぞ!

●ワッコちんちん
晋作がどのような事になっているのか、私ですら判断がつきません。
大好きな「たまごちゃん」を胸に乗せ、「おじちゃん」を下敷きにし、足をオッピロげ、耳をウサギさんにし、目を半開き。
すごい状態には間違いなし。

『冬瓜』まるまるかぁ~。
よっしゃまかしときっっ!
すぐブログで紹介しまっせっっ!
まっときやっ。

●りんこちゃん
おもしれぇ~でしょぉ~?
無理矢理自分でハマッテ、その姿勢を楽しんでいるとしか思えません。
想像するに、『たまごちゃんとおじちゃん』と遊んでいるうちに身動きが取れない状態に陥り、どうすることもできず固まっているのだと。
自業自得なのでほっときました(鬼母)

りんちゃん、元気出た?

●ジャイママさん
そうそう。たぶんおもちゃと遊んでいるうちに眠くなって、中国雑伎団の子供の様な格好になっちゃったけど、睡魔に勝てなくてそのまま固まっているのだと思われます。
ワンコって、たまにとんでもない形になってない?
ジャイアン君もない?
とてつもなく変な体勢だけど、本人は平気なんだろか?

| かときっち。 | 2006/09/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

はまってる!はまってる!
あたひも、その横にこそっと入りたい。(^.^)

| みいしゃ | 2006/09/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

●みいしゃさん
なんならこのままの状態でロンドンまで貨物便でお送りいたします。
みいしゃさんが入るすき間はナイとは思いますが(笑

| かときっち。 | 2006/09/28 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT