シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャリT

我が家と同じくコッカプー2頭飼いのsakuてまママさん
sakuraちゃん&てまりちゃん、黒女子コカップーズ、超可愛いのぉ♪

sakuてまママさんは、ワンコ服&グッズのwebショップも主催されてます。
 ショップはこちら

そのショップで、今回の震災へのチャリティーTシャツを販売されました。
売り上げは日本赤十字社を通じて義捐金に。
sakuてまママさんのお気持ちに賛同して、チャリT買いました。

モデルさん、よろしく。

  DSC_06981.jpg 晋作「僕、似合ってる?」

水玉に、裾にはハートのトリミング。
おっさんだけど十分イケてるんじゃなぁ〜い?


彦次郎さんはどうでっか?

  DSC_06911.jpg 彦次郎「………。」

ぶぶっ。相変わらず固まってますわ。

こんなに可愛いデザインで、
しかも、オーダーメイド。なのに、超格安でした。
しかも、しかも、売り上げは寄付。
素敵です、sakuてまママさん!

私には何ができるんだろうか?
と考えさせられました。
現在も考え中。

  DSC_06861.jpg 晋彦「ホントに考えてる?」

んん。
考えてるよぉ、夕食の献立…^^;


 *モデルさん達、超モッサでお見苦しくて申し訳ない。
  来週トリミングですわ。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 17:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジェミ嬢んとこでもずっと気になってたsakuてまさんのオウチに行ってきました~~~ヽ(^o^)丿 めんこいね~~~!!! 素敵だね~~!!!  コッカプー飼いはなんでみんなナイスな(いつの言葉よ!?)人達なんでしょう♪
彦さんブルー、キレイだわあ。固まってるように見えないよ。バッチリポーズを決めてます。

何ができるか・・・・こっちにいてもわかんなかったりするのよ。募金箱は見つけるたびに少しずつでも入れてるよ。箱を持っている人への感謝の気持ちも大きいな。もっとなにかしたいけど、それ以上となるといきなり大がかりになったりするのよね。。。。ちょうどよくやれることって意外と少ないんですよね。

このチャリTなんてまさにすんばらしい感じ~~♪
買いそこなっちゃった私はまたまた小さいことをコツコツとやっていきますわ(^◇^) 

| おかーかん | 2011/04/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

あ、sakuてまさんじゃなくって「sakuてまママさん」だあ!ごめんちゃい(^_^;)

| おかーかん | 2011/04/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/16 16:36 | | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

チャリティーのTシャツ、すごくかわいいですね☆
水玉柄がちょうど今年流行りするし♪
晋くんも彦くんもすごく似合ってまーすd(^ー゚*)

格安でしかも売上代をチャリティーに、、、
すごく素晴らしい活動ですね。
人それぞれにいろいろできることがありますね!
私もまだまだ何かできることを考えてみよう☆

↓お料理、おいしそうですー(^O^)
しかもシャンパンにワインに♪
ステキなランチでしたね。

桜もすごくきれいですね!
私は今年はお花見はちゃんとできなかったけど
こうやって写真見せていただくだけでも幸せ。
癒されますね♪

コメレス
永平寺、行かれたことありますかー。
冬は寒く、夏は涼しい、、、
夏はいいけど冬はホント極寒な修行ですよね><
ホントそんな中で頑張られてる修行僧さん、
すごいです。。。

旅行に行って少し自分自身の気持ちも
切り替えることができた気がします。
それまではやっぱり震災のことで私も気持ちが
すごくどんよりしてたので、、、

| kikineko | 2011/04/18 14:52 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
ジェミン嬢と仲良しだもんね、sakuてまちゃん。
めんこいでしょーー。
やっぱり黒コッカプーは最高じゃーーん。って、
改めて思ったりするわぁ。うふ〜ん。

彦次郎、バッチリでっか?
私の手にボーロがあったからねぇ(笑

うんうん。
私も募金くらいです。
webショップ始めようかなぁ〜とか考えてるんだけど、
食品はちょっと色々と面倒なことがあったりとか…。
二の足ふんでます。

小さなことからコツコツやってきます。
風評被害に惑わされないとかさ。


★再びのおかーかん
わざわざご訂正ありがと。
いいのよ、いいのよぉ。
って、私が言うのもなんだけど…^^;

| かときっち。 | 2011/04/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
可愛いのよぉ、チャリT。
ホントに格安で申し訳ない気持ちでいっぱい。
こういった行動力のある方って素敵ですよね。
私はコツコツやってきます。
関東東北の食材を選んで買ってますよぉ。

桜の見ごろってあっという間。
丁度良いタイミングでランチの予約が取れてラッキーでした。
この日、この界隈のレストランはどこも満員。
この店、基本予約のみ。
飛び込みで何十人というお客様が入ってこられましたよ。
もちろんお断りしてましたけど。
来年も早めに予約入れよーーっと。
kikiちゃん、桜はしっかり見られなかったのね。
でもこれからの新緑もキレイ。
新緑を眺めて癒されてくださいねー。

| かときっち。 | 2011/04/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

なんだ~このデルモ目線はーーーーーv-411
かわゆすぎ~~v-344
うんうん!!
お二人さん共、と~っても似合ってるよ~んv-426
両方ともキレイなブルーですね~v-353

| gonko+ | 2011/04/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

★gonko+さん
うふふ〜ん♪
産まれ持っての才能なのかしら。
飼い主に似るっていうじゃなーい。
カメラを前にすると自然とモデルの血が。

って、どこまで妄想突っ走る。

オヤツでつってるだけですわいな。
って、知ってたよね…(笑

チャリT可愛いよね。
sakuてまママさん、天才!

| かときっち。 | 2011/04/21 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT