シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の我が家

明るく元気に前向きに。

基本、楽天的でポジティブシンキングな女。
でも余震こえーよぉ。
夜中に携帯から発せられる緊急地震警報が特に恐いよー。
もっとキュートな音にしてくれないかしらん?
「ピヨピヨ」とか「ニャーニャー」とか「うわぁ~お」とかさ。

昨日、東京の水道水から放射能物質が検出された!
と報道されるやいなや、速攻ミネラルウォーターが店頭から消えた。
乳幼児の親は心配だよねー、そりゃ。
我が家は…。
成人には危険なし。という言葉を信じて水道水飲んでるよ。
犬はどうなのよ?
大丈夫!って専門家が仰っていたので、それも信じる。

晋作さん、大丈夫だよね?

  DSC_04881.jpg

首、ガンガン振ってるじゃん(笑


  DSC_04951.jpg

  DSC_04971.jpg

他人(犬)のオモチャが気になる晋彦。

平和なひとときっす。


週末はラテンの発表会準備で忙しくしている私。

  DSC_05311.jpg

ダーリンがご飯作ってくれました。
パスタにトリュフオイルをかけて、もぉ~最高うます!

幸せなひとときっすぅ。


節電もしてますよー。
  DSC_05341.jpg

ダイニングテーブル上の3つのペンダントライト。
ひとつは電球抜いてます。
電球はもちろんLED。

小さなことからコツコツと。


ワン友、五月晴れさんのブログに貼ってあったサイト。

素敵だったので私も貼っちゃう。

 ★ペットと共に

 ★頼むぞ救助犬


頑張ってるよね、みんな。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっひっさで~~~すヽ(^o^)丿
地震の際はありがとうね。元気にやってますよ!

そちらの水の買占め、テレビで見ました。。。
悲しいケンカが映ってました。
買占めを報道すればするだけみんなの不安も倍増して悪循環なのに。政府も、安全だといいながら制限とかすればやっぱり信じらんないし。

みんな笑顔で暖かいお布団で幸せに最期を迎えたいね。



トリュフオイル、以前一度諦めたけど、また欲しくなった~~~~~! ここはやっぱり「トリュフ風」でなくホントのトリュフオイルを目指すべき??? しっかしうんとたっけーっけなぁ。

ダンス、またアップしてね!楽しみにしてます。踊りも衣装もi-233

| おかーかん | 2011/03/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 06:43 | | ≫ EDIT

東海地方でさえ、緊急地震速報にビビっとります。
あの音聞くと、思わず身体が硬直し、身構える。
夜中なら尚更だよねぇ。
携帯の着信音みたいに、自分の好きな音に変えられないものか。
たとえばジェジュンの声とかさぁ・・・ってねi-278
「地震酔い」も大丈夫?
これだけ余震が続くと、精神的にも肉体的にもストレス溜まるよね。
美味しいお食事と、可愛いわが子達に癒してもらいましょう。
そしてダンスで身体もリフレッシュ!!!

このサイト、じんわり泣けますよね。
↑の松本くんの署名活動、ワイマ仲間の間にも広がってます。
特に大型犬は今まで難しかったからねi-241

| 五月晴れ | 2011/03/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

余震がまだまたあるんですよね~
関東のお友達が、なんだかずーっと体揺れてる
って言っていた・・・。
かときっち。さん、ダンスで元気をいっぱいみんなに贈ってね☆
ダーリン様ご飯♪ステキ☆

紹介されていた写真。
ステキです。
2枚目はゴルかな、ラブかな?
頑張っているワンにも胸が熱くなるよ・・・
署名、私も書いたよ。
犬飼いだけでなく、猫飼いさん達も協力して書いたよ。
五月晴れさんのコメントの様に
大型は本当に難しいものね・・・

| スニ | 2011/03/25 12:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

まだまだ続いてる余震、こっちは揺れてないけど
地震速報がテレビやネットに流れる度にすごく
ドキっとしてしまいます。。。
大きな揺れじゃなくてもやっぱり怖いですよね><
早く余震もおさまって落ち着くといいのですが。

ダーリンさまの手作り料理、うらやましい~☆
なんだかパスタもすごく本格的ですね。
トリュフソース、おいしそうっ(^O^)

節電、我が家も今度電球を買い替える時にはLED
にしようと思ってます。
計画停電してる地域じゃないけど今回のことで改めて
電気の大切さを考えさせられました。
電気っていくらでもあるものじゃないんですよね。

↑署名、私もぜひさせていただきます!
ペットも大切な家族の一員、、、ペットたちも少しでも
早く落ち着ける環境にいさせてあげたいですね。

| kikineko | 2011/03/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

コメレス遅くなりました。

★おかーかん
その後、不自由なくお過ごしでしょうか?
ライフラインは全て順調なのかなぁ?
まだまだ寒い日が続くので、
お体十分にご自愛くださいね。
何かご協力できることがあれば何なりと。
忌憚なく、お申し付けくださいませ!!

東京の人間はセンシティブすぎるかも…。
水と納豆がない。
成人は水道水で大丈夫って言ってるのになぁ。

発表会終わったらまたアップするわよぉ。
腰フリフリの衣装ピカピカの顔ヌリヌリを見て、
東北の人々が笑ってくれるといいなぁ^^;


★五月晴れさん
TVの地震速報を教える「ピロンピロン」という音で、
晋作はすごすごと別室に消えていきます^^;
あの地震は相当堪えたんだろうねぇ。
私も知らず知らずのうちに緊張が溜まっているらしく、
先日エステに行ったら(笑)、肩こりが今までにない程ヒドイと言われましたわ。
地震酔い。地震じゃないのに、揺れてる気がします。

松本君の署名、やっぱり広がってるんだね。
大型犬は難しいもんね~。
がんばろう!


★スニさん
ここ2日ほどで、余震随分減ってきたみたい。
とはいえ、まだまだ予断許さずなんだもんね。
私も、地震じゃないのに揺れてる気がするよ。

松本君の署名活動、広がっているっていうのを知ることができてよかったぁ~。
ホント、大型犬はまだまだ難しいよねぇ。
この署名活動が功を奏すことを願い、
みんなで頑張ろうね!!


★kikinekoちゃん
東北に比べれば被害は少ないですが、
関東、特に千葉県の臨海地区が液状化で大変なことになっています。
新築の高層マンションも壁が落ちたり、
ライフラインが未だ寸断されたままだったり。
その上、計画停電も実施されたり…。
東京23区は計画停電もほとんどなく、
被害も少なく、申し訳ないくらい。
水と納豆がない。って程度です^^;
都知事選も予定通り行われるみたいだし。
被害が少ない分、経済をバックアップしていくのが都民の務めかなぁ?

署名宜しくお願いいたします!!
キキちゃんは元気かなぁ?

| かときっち。 | 2011/03/28 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT