シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京も混乱中

節電対策で計画停電(輪番停電)が始まりそうです。
それに先駆け、既に最寄の電車は始発から間引き運行、
昼過ぎから夕方までは完全にストップです。

駅周辺は大混乱。

大規模施設は営業を自粛。
百貨店も一部を除きクローズ。
スポーツジムも当然当分クローズ。

スーパーには人が殺到。
飲料水や米の棚はからっぽ。
レジには長蛇の列ができ、イラついた人々の小競り合いの光景が。
何やってんだよ。

見切り発車の計画停電。
「東京電力のHPで確認するように。」
と言われても、全くネットはつながらない。
国民全員がPCを保有しているわけもなく、
停電してる地区もまだあったわけで…。

何とか別のサイトで計画停電の情報を得た。
それでも二転三転して…。

友人と情報交換をしながら詳細を知る。
情報社会にありながらこの体たらく。
首都東京大丈夫かぁ?
(現在はココで確認できます)

とにかく節電は心がけなくちゃ。
電球、ほぼ全部LEDに取り替えておいてよかった。
少しは貢献できるかなぁ。

午前中も震度3の余震。
もうずーーっと揺れてる感覚。

気が付けば、おパンツを前後逆に履いていた。
動揺してるなぁ、私。

連絡が取れていなかった親戚とは、
連絡が取れました。

被害の少なかった東京も、
かなり混乱している状態です。

| マイセルフ | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT