シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃の節句


お雛様も出したし、

  DSC_02941.jpg


お節句仕様のお花も飾ったし、

  DSC_02951.jpg 投げ生けだけど…


ハマグリも用意したのに、

ダーリン、今日ご飯いらないんだってさ。

スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか~、ダーリン様お仕事忙しいのね~e-259
昨日から又寒さが戻って来ているので
風邪のぶり返しに気をつけてね。

今日はお雛様☆
女の子の日なので、女の子で盛り上がりましょう~♪
あ・・・、晋☆彦君は男の子だ・・・、

| スニ | 2011/03/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

うちは今日お休みなので、昨日スタッフみんなと一緒にちらし寿司食べました。
三重では『ばら寿司』って言っても通じなかった・・・
ばら寿司って方言だったんですね。
晋彦くんのお祝いは本当は4月4日ですかね~?(笑
ダーリンとのお食事は明日かな?
豪華なちらし寿司のブログ期待してまーーす。
あっ、買っちゃいました。。あれ。えへへ。

| ちとせ | 2011/03/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
あはは^^;
実は、ダーリン予定キャンセルになって急遽うち飯に。
ひな祭り御膳、ドタバタで用意しました。
ふぅーーーっ。
すっかりリラックスモードだったのになぁ。

女の子の日なのに、結局忙しい一日でした。
スニさんはリラヒマちゃんと女子会できたかなぁ?


★ちとせさん
そっかぁー、ばら寿司って方言なんだねぇ。
ネットで調べてみると、関西圏では「ばら寿司」。
江戸前のは「ちらし寿司」だってさ。
晋彦は4月4日ねぇ(笑

結局ダーリンうち飯でした^^;
作ったよぉ、ひなちらし。ドタバタでね。
後でアップしまぁ~す。

やっぱり!!(爆
ちとせさん、絶対購入するだろうなぁーって思ってたヨン。
楽しみだねぇ♪

| かときっち。 | 2011/03/04 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT