シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフルーツ


ジャーキーメーカーで、ドライフルーツ。


  DSC_02871.jpg


夜7時にスイッチオン、翌朝7時にスイッチオフ。

12時間で試してみました。

イチゴペッタンコ。
もうちょっと時間短くてよかったなぁ。

キウィは丁度イイ感じ。

それにしても、相当時間かかります。
とはいえ、ほったらかしでイイんだけどねぇ。
深夜の稼動でも音は全く気になりませんでした。

朝食、ヨーグルトとともに。
ギュギュッと凝縮されたお味。おいしゅうございました。

次は何を乾燥させようかしら?
たのし。
スポンサーサイト

| プチ自慢 | 12:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~ぉv-363
part2~v-363v-363

コメント書いてたら「ドライフルーツ編e-243」が増えてた~v-291
ウチは未だフルーツは作ったことないの・・・
母が「一度リンゴe-434で作って~v-315」って言ってます~v-410
ドライフルーツ買うと結構高いもんね。。。

近いうちに挑戦してみます~v-426

| gonko+ | 2011/03/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

ワイマ仲間の間でも、最近流行っておりますよぉ、コレ!!
でも・・・やっぱりわが家のキッチンに置くにはデカ過ぎるi-241
いいないいな~!
確かにジャーキーとか国産って書いてても、どこからどこまでが国産やら?ってこともあるしね。
晋彦くん達、母の愛を感じながら、心して食べるのじゃ!(笑

ドライフルーツもできちゃうんだ。
これもやっぱり安心・安全だねv-218

| 五月晴れ | 2011/03/02 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 17:26 | | ≫ EDIT

こんにちはー(*^_^*)

ジャーキーメーカー、いいですね♪
私もこういうの(干し野菜など作りたく)
欲しいーって思いながらずっと迷ってて><
(置く場所がもうないので 涙)
やっぱり実際に作ったのを見ると欲しくなっちゃいますねえ☆

ドライフルーツ、大好きなんです♪
それが簡単におうちで作れると思うとやっぱり魅力的。
ジャーキーも確かに市販品はちょっと添加物とか
不安になる部分もありますよね。
これなら安心して晋彦くんにもあげられますね(*^_^*)
手作りジャーキー、私も食べたーい☆

コメレス
圧力鍋、新調したからには使わなければと
思って頑張って使うようにしてますー☆
やっぱり短時間であそこまで柔らかくなるのは
すごく便利ですね(^O^)

そうなんです、、、同じ車種2台(笑)
1台はもともと私が独身の時から乗ってるもの
なんですが、いつの間にかダンナさま仕様に
されちゃっております(^_^;)
ホイールが違うだけでもかなりインパクトもありますよね。

| kikineko | 2011/03/03 08:13 | URL | ≫ EDIT

うわぉ! ドライフルーツすごくおいしそう~
加熱時間や、スライスの厚さによって、
好みの固さにできそうですね。いいなー。

次回は、ドライこんにゃく なんていかがかしら?
以前ネットで、
こんにゃくを冷凍→スライス→天日干し
でドライこんにゃくを作り、
それをかりっとあげるとおいしい~って見かけました。
こんにゃくLOVEなので、試したい! と思ったけど、実現せず。。。

| appi | 2011/03/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

★gonko+さん
連続コメ、さんきゅぅ~e-266

そうそう。ドライフルーツって高いよね。
しかも、産地とか気になる。
時間はかかるけど旨かったよ。
リンゴもいいねぇ。
バナナもやってみようかなぁ。

是非!トライしてみてぇ。
私はさかなチップスやるじぇ!


★五月晴れさん
へぇー。
みんな情報早いねぇ。
キッチンに置かなければいいのですよぉ。
どっかに置けるハズ(笑
メイねーさんの為にお一ついかが?
円高のうちにね。

ドライフルーツもイイよぉ。
ほんと、ドライフルーツこそ外国産多し。
国産だと超高そう。
お一ついかが?


★kikinekoちゃん
置き場所は探すのじゃーーー。
2台ある車のトランクとかどう?(爆
ホントに便利よ。
大根も干してみたけど、パリッパリ。
切り干し大根というよりは、大根チップスになりました。
(時間が長かったからね)
晋&彦もよろこんでパリパリ食べます。

ドライフルーツこそ、農薬とか気になりません?
国産のモノってあまり見かけないもん。
これで作れば安心安全♪だよぉ~。


★appiちゃん
ドライフルーツ、美味しいよ。
チビチビ食べてます。
晋作&彦次郎もね^^V

ドライコンニャク?
冷凍するってのがミソなのかなぁ?
そのままだとどうなんだろ?
コンニャクチップスみたいなの?
うーむ。?が一杯(笑
やってみようかなぁ???????

| かときっち。 | 2011/03/03 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT