シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャーキーメーカー参上

コッカプーjeminちゃんのママ「gonko+さんのブログ」で見て、
即購入した新兵器。

  DSC_02431.jpg
『NESCO AMERICAN HARVEST DEHYDRATOR (FD61)』

果物やハーブの乾燥、ジャーキーも作れちゃうマシーン。
日本未発売なので、海を越えやってきました。
円高の今、お買い得な商品♪


  DSC_02611.jpg 4段のトレイに蓋。シンプル。

ON・OFFのスイッチは付いていません。
コードのプラグへの抜き差しでON・OFF。
VERY AMERICAN!(笑

早速作ってみました。毎度御馴染み、本マグロの血合いジャーキー。

BEFORE
  DSC_02421.jpg
  
           ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

AFTER
  DSC_02581.jpg

おお、完璧。

楽しぃ~い。
翌日、鶏のささみと砂肝でジャーキー。

  DSC_02631.jpg
4段トレイ、全部使って作ったじょー。
ささみ、市販の物と全く変わらない出来栄え。
しかも、無添加で安全。

マグロ、ささみ、砂肝、全て食べてみた。
うまっ!
ビールのつまみに最高じゃない?

って、晋作&彦次郎用だったよね。

  DSC_02701.jpg


買って大正解!
晋&彦のオヤツジャーキー、いつも「この商品は安全なんだろうか?」
と心配しつつ買ってたからね。
自分で作れば安心して食べさせられる。

好きな大きさ、厚さに切って、トレイに並べ、後は待つだけ。
6時間位かかるけどね(笑

今度は果物もやってみよーーっと。

当分、私のおもちゃだわ。
スポンサーサイト

| プチ自慢 | 13:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまた増えましたね。
これもまた結構かさばりそうですね。(笑)

でも、これいいですね。
私もオヤツ買うとき裏を見て悩みます。
自分で作れば安全安心なのはわかってるけど面倒くさいし…
6時間、結構かかりますね。
その間離れてても大丈夫なんですか?
音とかうるさくないですか?

ヤックルは間違いなくビールのつまみに食べそう。

昨年末の忘年会の景品にヤックルがスチームクッカーをもらってきました。
2~3回使ってみましたが、便利なのはいいんですが
後片付けも面倒だし場所とるし、で今は冷蔵庫の上で忘れられそうになってます。(笑)

| Wacco | 2011/03/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん体調は大丈夫?
又寒さが戻って来そうだからムリしないでね。

うふ♪ジャーキーメーカー購入したのね☆
流石かときっち。さん♪
コレ欲しいな~って思ったのだけれど・・・
大きいでしょ~、迷って止めちゃったの~
リラヒマの安全性より置き場所の方をとってしまいました~
晋☆彦君は優しいママで良かったね~☆

| スニ | 2011/03/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

お手軽なのがイイですね

いつも大型燻製器で何やらモクモクやるのですが、これなら室内でも少量でも思いついたときにできてイイですね。

あっ、冷蔵庫に半年も熟成中(忘れ去られてるが正しい?)のパンチェッタがあったのを思い出した・・・・・・・。

| 小鈴GTR | 2011/03/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

風邪はもう大丈夫ですか?

ほしい一品です。
これって海外で購入のものの電圧は大丈夫なのですか?
ハーブやヨモギをこれで乾燥させれるのかしら?
買います!
素敵なものを紹介いただいてありがとうございます。

| sakuramom | 2011/03/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

私も欲しいなーと思ってたんです。
でも大きさが結構大きいと聞いて、悩んでます。
(前からそして今も・・)
そして、かときっちさんのようにコマメに使いこなせるか??
見ると欲しいですよね。
あ~~、誘惑....

| ちとせ | 2011/03/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 07:22 | | ≫ EDIT

届いたんですね!!
すごい、キレイにできてる~~
果物編も、とても楽しみにしています~
食べに行かねば!!

| appi | 2011/03/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
かなりかさばります(爆
でも、かなりイイ仕事してくれます。
時間かかるけど、ホッタラカシでイイから、簡単。
音も気にならないよ。
昨夜、つけっぱなしで寝たけど、全然問題なしでした。
朝には美味しいドライフルーツが完成してました。

ワンコのオヤツ、産地とか添加物とかかなり気になる。
国産を選んで買ってはいるけど、それでも全面的に安心ってことはなく…。
これで作れば安心♪
しかもお安く作れる。
イイよぉ~♪

スチームクッカー、イイじゃ~ん。
お使いなされ。


★スニさん
ご心配ありがとう。
まだノドがちょいと…。
でも、ほぼ回復いたしました。
スニさんも気をつけてね♪

知ってました、これ?
流石スニさん。
結構デカイよ、確かに。
でも、すごくイイ仕事してくれるから大満足。
ドライフルーツも美味しくできたよ。
置き場所、未だ考えてません(笑


★小鈴GTRさん
室内で燻製やるなら、燻製用の土鍋「いぶす君」
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-631.html
という優れものもありますよぉ~。
残念ながらIHでは使えないので、今じゃお蔵入りになってますけど。
大型燻製器お持ちなんですね!イイナァ。

パンチェッタなら、まだ食べられますよ(笑
使ってあげてくださーーい。


★sakuramonさん
ありがとうございます。
まだノドとハナがぐずぐず…。
でもほぼ回復いたしました!

電圧が気になって調べたら、日本でも使用可能なモノでした。
最近はどこでも使える商品増えてきましたよね。
ハーブはまだトライしてませんが、
出きるみたいですよ。
昨日ドライフルーツをやってみました。完璧。
ただ時間がかかるのよねー。
電気代はどうなん?ってのが一番気になるところです。
でもイイ仕事しますよぉ。


★ちとせさん
ちとせさんちなら、置き場所沢山あるでしょぉーー。
ルク2~3個手放せば大丈夫(笑
結構大きいよぉ。
買ってから毎日稼動させてるから、
今のところはキッチンに放置。
置き場所、まだ考えてませーーーーん。

使いこなす?って程、面倒なもんじゃないよ。
ホントに切って置くだけ。
音もそれほど気にならないし、手入れも簡単よぉ。
買っちゃえぇーーー(笑


★appiちゃん
届きました。
結構すぐ届いたよ。
予想以上にささみジャーキー、良く出来た!
優秀な機械。ものすごーく単純な機械だけど^^;

ドライフルーツもイイよ。
今朝、ヨーグルトと一緒にいただきました。うます。

食べに来て~♪

| かときっち。 | 2011/03/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

わ~ぉv-363
待ってました~v-411

って言うわりに一日過ぎてからのコメになりすんまそん・・・
やっぱさすがの、かときっち。さん~v-353
初っ端から、もう何年も使いこなしているかの様な完璧な出来栄え~v-426
美しい~v-351

フフフフ~v-398
でもほんとに切って並べるだけで完璧だよね~v-392
ウチも週に2回くらいのペースで活躍してるんで、キッチンの端っこにあるか、真ん中(コンセントが届く位置)にあるかの状態で存在感はバッチリです~v-315

友達はイワシやアジをフードプロセッサーにかけせんべい状にして、付属のトレーに乗せてワンコ用お魚チップスを作ってたよ~v-363
もちろん人のおつまみにもサイコーでした~v-442

| gonko+ | 2011/03/02 12:52 | URL | ≫ EDIT

★gonko+さん
ホントにイイものをご紹介いただき、感謝、感謝!
この商品、意外ともう既にご存知の方が多くてビックリ。
ワンコ飼いの方がほとんどだったけどね。
やっぱり市販のジャーキーに不安や不満がある人が多いってことだよね。

しゅげーーー、週2日稼動!
全部jeminちゃんの?
幸せなワンコだわね~♪
お友達がお作りになったと言う、お魚チップス。
うわぁーー、そっかぁ~、そんな使い方もできるんだね。
ナイスアイディア。
いただきましたーーーー。メモメモ。

| かときっち。 | 2011/03/03 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT