シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉三郎を囲む会

コカプ友「appi家」の2代目ニャンコ、『玉三郎』に会いに行ってきました。

  DSC_0079-1.jpg

まだ10ヶ月のキティ、たまちゃん。
目がクリクリで、しかも真ん中に寄ってて、超カワイイ♪

コッカプーの小梅ちゃんと同居してるからワンコには慣れている。
とはいえ、

  DSC_0061-1.jpg

いきなり3頭の新顔ワンコが乱入した日にゃ、ビビルよね。
納戸に速攻避難。

この日、我が家の他に、しゃち家も合流。

appiちゃんが用意してくれた沢山の美味しいお料理と、
しゃちよさんが持参してくれた美味しいハムをつまみつつ(ガッツキつつ)、トーク、トーク。

  DSC_0047.jpg
  この食卓の他にも、キッシュ、レンコンのチップ揚げ、チリコンカンなどなど…。
  私としゃちよ、食いしん坊女は延々と食い倒れておった。旨いんだもぉ~ん。


ランチがひと段落した頃、たまちゃん登場(半ば強引に…)。
で、撮影大会。

  1223333.jpg

  DSC_0055-1のコピー


  DSC_0077-1.jpg

緊張の続くたまちゃん。
それでも暴れることもなく、
色んな人に抱っこされても、爪出さない良い子ちゃ~んなのぉ。
LOVE!


  DSC_0065-1.jpg
何度か逃亡するも、
時間を追うごとに少しずつ慣れてきたかなぁ?


猫大好き彦次郎。
しかし、こんなに近くで猫と過ごすのは初めて。
視線を合わせられない…。

  DSC_0073-1.jpg

  DSC_0072-11.jpg

  DSC_0075-11.jpg

人間達は、デザートタイム。

  DSC_0063.jpg ピーナツバターとバナナのケーキ
  ダーリンに手伝ってもらいつつ、この日の朝焼いて持参しました。

人間達はまたまたトーク、トーク。
気がついたら、こんな感じの豆千代と彦次郎。

  DSC_0081-11.jpg

  DSC_0082-1.jpg
ソファーと壁の間を凝視する、豆と彦。

ソファーと壁の間に何がある?

  DSC_0084-1.jpg


たまちゃん、沢山ストレスかけてごめんね。
でも、また行くぞ!
イヤだと言われてもまた行くぞ。
だって、もうメロメロですもの、玉三郎に♪

appiちゃん、ただひたすら食べ続け、しゃべり続け、
何もお手伝いしないで帰ってきたご無礼をお許しください。
でも、また行くぞ~。
イヤだと言われてもまた行くぞ。

いとちん、しゃちよさんも、また一緒に押しかけようね~ん。
イヤだと言われても、一緒に押しかけようね。


まみさん、appiちゃん、ホントに楽しい一日をありがとさ~ん。
そして、美味しい食事をありがとね。お疲れさんま。
  
スポンサーサイト

| おでかけ | 18:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してまーす(^^)

完全にタイトルに釣られましたがな(^^;てっきりバンタマさんかと・・・。

料理関係の記事には殆どコメ出来ないと思いますが(苦笑)今後とも宜しくです。

| SID | 2011/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

ダハハハ~( ̄∀ ̄)
石純(石原良純じゃないよ!)の次は坂玉~すげぇ~って思いました~

ニャーニャの玉三郎君やったんですね~
キャワエエ~

それにしても…ニャーニャがいるお家なのになぜに達はこんなに静かに居れるんですか~
特に彦くんのこの「気になるけど気にしません」的表情がたまりませ~ん

ニャーニャ大好きジェミンはきっとひつこく追いかけ回すと思います…(^_^;)

お友達コカプもカワエエ~です~

| gonko+ | 2011/02/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

たま、かわいいでしょーーー(はーとはーとはーと
ありがとう!

次回は、自ら出てこられるようになるかな~
後半、だいぶ慣れたようだし。
たまを鍛えるべく、またすぐにでも遊びに来てねん。

ほんとーにほんとーに楽しくて、あっという間。
おいしいケーキに、たくさんのお土産、ありがとう!
もう少し暖かくなったら、
穴場公園でピクニック→うちでたまと戯れる~ってコースもいいかも!
また企画するねー

| appi | 2011/02/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

ワタシも思った!
なんと、お次はあのお方かぁ~っと!(笑
でもお若くって、とっても可愛い玉三郎さまに、ワタシのハートもロックオンi-178
犬好きだけど、猫も大好きなオンナです(^^)v
彦くんとたま様のビミョ~~~な感じが可愛いわ♪
晋くんはいかがでした?

ワイマラナーと猫ちゃんを、一緒に室内で飼ってる人もけっこういるんだけど
今のハルだと絶対にムリだなぁ^^;
やっぱり幼いころから一緒に過ごさないとね。
ハルにとって猫ちゃんは、天敵としか映ってないみたいi-241

| 五月晴れ | 2011/02/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

たまちゃん、萌えますー(o´⊥`)♡
めっちゃかわいい( ´艸`)
私もついついメロメロになっちゃいました☆
口元の模様がなんとなくキキに似てて余計に親近感♪

小梅ちゃんに慣れてるたまちゃんもさすがに
一気に仲間が増えるとびっくりですかね(笑)
彦くんとたまちゃんの微妙な視線のやり取りが
なんだか笑えちゃいます☆

おいしいお食事まで~(^O^)
うらやましいっ☆
食べて、戯れて、おしゃべりして、、、すごく
楽しい時間ですよね♪

コメレス
旅行記、読んでくださってありがとうございました。
ステキな出会いもたくさんで本当に良い旅になりました。
行ってよかったーって改めて感じます(^O^)
湯布院、おススメですよー(*^_^*)
あの周辺には湯布院以外にもすごく雰囲気の良い
秘湯がたくさん点在してるのでゆっくり温泉めぐりとかも
いいなーって思いますよー(^O^)
芸能人もお忍びでけっこう行ってらっしゃるとか。

| kikineko | 2011/02/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

キャー。
いいなぁ。いいなぁ。
楽しそう!!!

でも、もしも我が家が参加してたら
ウェインに子供たちに…

お揃いアーガイルの服がかわいいですね。
やぱりまゆみさん作!?
すごいなぁ。

| Wacco | 2011/02/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

玉さま可愛い☆
あは♪お耳が横にぴ~ん♪
緊張しているね~
たま君、よい子ちゃんですね~
こんなに始めましてワンが居るのに
ちゃんと飼い主さんのお膝でじっとしていて。
ワン達もよい子だからですね☆
2枚目のお写真の彦君♪カメラ目線で可愛いよ~

猫アレルギーでも頑張ったシャチさん
偉いです☆

ウチのひまわり、猫とほぼ同じぐらいの大きさなので
完全に猫たちに舐められています~

| スニ | 2011/02/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

いやー。楽しかった&おいしかったね!
かときっちあんどダーリンによる愛のセレブレーションケーキも
うまうまだった!
お腹に余裕があればおかわりしたかったもん(笑)。
私マスクしてるねー。あはは。
そう。猫アレルギーでも猫は好きなの。
本当はもっとわしゃわしゃしたいけど我慢してるの。
そして本当はもっと食べたかったけど、
くしゃみが出て食べれなかったことが悔やまれるの。
ああ。楽しかった。また遊ぼ。

| しゃち | 2011/02/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

★SIDさん
ご来店ありがとうございまぁ~す。
あはは、引っ掛かっちゃいましたね(笑
私も読み逃げばっかりで申し訳ない。
こんな私ですが、これからも宜しく♪


★gonko+さん
石田純一、石原良純。
エライ違いやぁ~(爆

バンタマさんの舞台は一度観たいと思ってはおりますが、
ニャーーの玉三郎さんの方が断然魅力的!うふ♪
いえ、いえ、彦次郎は大興奮でしたよ。
見るなり、ワンワン鳴きながら追いかけたもん。
それでたまちゃんはビビッて納戸へ避難。
時間が経過すると落ち着いてきて、大人しくなりましたよ。
晋作はおっさんだから、全く興味なし(笑

お友達コッカプーは風の家さん出身の美形コカプよん。


★appiちゃん
ホントにたまちゃん可愛くて、ハートハートe-266

お騒がせ致しました、彦次郎。
猫大好きなの。
よく耐えてくれたわ、たまちゃん。お利口~。

長時間滞在。ホントに色々オモテナシ頂いて恐縮です。
美味しい料理をたっくさん、ご馳走さまでした。
また行くよぉ。勿論(笑

あの公園行ってみたい!!
暖かくなったら是非お誘いくださぁ~い。


★五月晴れさん
あはは。そうだよねぇ、玉三郎と言えば^^
激カワイイでしょ?たまちゃん。
お目目が大きくて、フクロウに似てたよ(笑
彦は一緒に遊びたくてショウガナイ!って感じでした。
晋作は、全く興味なし。
ホント、おっさんになりましたわ^^;

ワイマとニャンコの同居!
そりゃまた素敵だわーーーー。
そうだね。小さい頃から一緒じゃないと難しいかなぁ。
ハルさまも、キティちゃんなら大丈夫なんじゃない?
父性本能が芽生えるかもよん?


★kikinekoちゃん
うん、そうだね!
口元がキキちゃんに似てるかも!
久々に猫ちゃんを抱っこできて、とっても嬉しかったよぉ。
大人しくて、可愛くて、ホント萌え~でした。

彦次郎がいきなり追いかけたんです。
なのでビックリしちゃって、ブルブル震えてたの、たまちゃん。
申し訳なくって…。
それでも時間が経つと彦にも挨拶してくれました。
ホントにイイ子。

気の合う仲間と過ごすと、
なんでこんなに時間の経過が早いのか!
楽しいひとときでした。


★Waccoちゃん
いいでしょ~。いいでしょぉ~♪
コハムちゃんは猫大好きだもんね。
いつか合流できるとイイなぁ。
ウェイン、猫はどう?

トーク、トークの途中、湯町窯の話題で盛り上がったのよん。

お揃いのアーガイルの服。
そうそう。まゆみちゃんの作品。
どんどん進化してます。スゴイでしょぉ~?


★スニさん
そっかー、緊張の耳なのね。
いやいや、何度もappiちゃんのお膝から逃走してました。
彦次郎が追いかけたり、ワンワン鳴いたりで、
ビビらせてましたから。申し訳ない…。
全然イイ子じゃありませんでした。

しゃちよさん、ゲホゲホなりながらも、
たまちゃんをハグハグ。
女ムツゴロウだからさぁ。自分の体よりも動物ハグ優先(笑

ヒマちゃんと猫ちゃん達とのからみ。
見てみたいなぁ。


★しゃちよさん
愛のセレブレーションかぁ。
小柳ルミ子とケンヤを思い出す(懐かし~

いえいえ。
しゃちよさん。クシャミしながら、マスクしながらも、
私と同じ位は食べていたと思います。
ってことはずーーーっと食べ続けていたということです(笑
でも、苦しそうだったね。
良く頑張りました。

また遊ぼうねぇ。
超楽しかったでふ。ありがとう。
あ。ハムも激ウマでした。

| かときっち。 | 2011/02/24 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT