シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

鬼は彦。
福は晋。


  DSC_0036-1.jpg


2人とも、相当機嫌悪い(笑
しかも、相当モッサ。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)

今年も晋&彦くんも節分に参加ですね~( ´艸`)
でもちょっとご機嫌ななめ、、、ナゼかしら(笑)

↓電子レンジで3分の生パスタ、便利ですねえ☆
生パスタはゆでないといけないものしか使ったこと
ないんですが、レンジだとさらに時短でラクそう!
ビーフストロガノフ風のソースもフィットチーネに合いそう♪
画像見てるだけでもうヨダレ出てきちゃいますー><

コメレス
れんこんハンバーグ、おススメですー☆
かさ増しにもなるし(笑)
食感はそこまでもっちりでもなかったんですけど
形を少し残したレンコンの食感がサクっとして
おいしかったですよー♪

お友達のお店、お魚は基本は瀬戸内のお魚です(*^_^*)
毎日、港の近くまで買い付けに行かれてるみたいです。

| kikineko | 2011/02/04 13:50 | URL | ≫ EDIT

v-391フフフッ
ほんとうだ。
不機嫌なお顔ですね。
又何かつけてるぅ?
って感じですね。
かわいい~
晋彦君達、サイズ、色、雰囲気すべていい塩梅に
合ってますね。
絵になります。

| ampleur店主 | 2011/02/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

絶対に鬼のお面、彼らにかぶせてると思いました!(笑)
思ったとうりの画像に爆笑中です!!!

↓ レンジでパスタ茹でるなんで、良くあるけど
かときっちさんがやると思いませんでした!
たまにはレンジも活用して使いこなせて無いと
主婦じゃないですよね・・・。
私もチャレンジしてみようかなぁ~~
レンジ料理は苦手で・・・・。

| chi-bi | 2011/02/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

ハピは~~~かと。♪

ますます「んまいもん」と「わらいもん」(←ちょっと耳当たりが良くないですが・・・)を期待する一年です。

| おかーかん | 2011/02/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

うきゃ☆可愛い福の神さんと赤鬼さん
こんな可愛い赤鬼さんなら
お豆を一緒に食べたいな☆
そして福の神さんは絶対返しません♪
晋☆彦君恵方巻きは食べたかな?

| スニ | 2011/02/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

初コメで~す♪~θ(^0^ )

お二人さん…相当ご機嫌ななめのようで…
でも見てる方はご機嫌~になります~

このお面…お友達のヨーキー君も被ってました~
…モトイ
被らされてました~

こんな小さいお面どこで入手するんですか~

| gonko+ | 2011/02/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなりました^^;

★kikinekoちゃん
2人とも寝ていたところを起こされて、
しかもコスプレ。
そりゃ~、私でもご機嫌ナナメになるっしょ(笑
虐待だと言われても、カワイイんですものぉ、止められまい。

レンチン生パスタ。
時間のない時には便利。
モラタメさんで紹介されていなければ購入しなかっただろう商品だけど、
モチモチ感には正直驚きました。
絶対おススメ!ではないけど(笑)、機会があればどうぞぉ。


★ampleur店主さん
超不機嫌な顔してるでしょ~?
「もういい加減、かあさんの悪趣味にはついていけません」
という抗議の顔かと…(笑
めげませんわよ、そんな顔されても。
カワイイんだもぉ~ん^^V

うふ♪
お褒め頂きありがとう。
絵になるのよ、我が子たち(爆


★chi-biさん
あ。読まれてた?完全に?
期待に反しないでしょぉ~、私って(笑

むふふ。
小額で試せるモラタメさんにマンマと乗せられて…。
どんなもんやろ?と購入してみましたのよ。
便利だったわ。
生パスタレンチンして、ストックのジェノベーゼで和える。
あーーーら簡単、もう完成。
ってのも、たまにはイイかなぁ?
いや、いや。わざわざチャレンジしなくても…。
たぶん、私も、今後の購入は………^^;


★おかーかん
はい。
ご期待に副えるよう、今後も努力する所存でございます。
おかーかんも、私の期待を裏切らぬよう、
更なるゲラゲラ道を貫いていかれますよう、
お願い申し上げ奉り候。
なんのこっちゃ。


★スニさん
赤鬼さんと一緒にお豆食べてください。
涎すごいよーーー、50センチは糸引くよぉ(笑

えっと、えっと。
福の神さんの方が返してください(笑

晋彦、恵方巻きは食べてません。
その代わり、マグロの血合いジャーキーを食べました。とさ。
全然関連性ないけど…。


★gonko+さん
ご来店ありがとうございます。

って、やっぱり初コメだったんだねぇ?
ううーーむ。そっか~^^;

この小さいお面は、百均で購入したのよぉ。
たぶん一昨年(笑
3年、この子達は節分の度に被らされておりますの。

うふふ♪カワイイ。

またご来店くださいませぇ~♪

| かときっち。 | 2011/02/08 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT