シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海でコッカプーまみれ

1月15日土曜日、茅ヶ崎に行ってきましたよ。


  DSC_0794-1.jpg
  雲かかってるけど、富士山がデッカイ!


目的は、茅ヶ崎B級グルメを食すこと。

  DSC_0779-1.jpg
「磯人」の“磯人丼”をガッツリいただきました。

 釜揚げシラス、金目鯛のあぶり、さわらのあぶり、天然ぶり、中トロ、イクラ、
 穴子に厚焼き玉子。うまかったぁー。


そして、メインの目的はコッカプーまみれになることなりぃ。

  DSCF4919-1.jpg


集合したのは、

  DSC_0787-1.jpg
しゃち家の豆千代さん。


  DSC_0798-1.jpg
あぴ家の小梅ちゃん。


 DSC_0793-1.jpg DSC_0801-1.jpg
まゆみ家のPIGMON&MILK。


そして、我が家の子ら。
 DSC_0781-1.jpg DSC_0782-1.jpg


みんなそれぞれに冬の海を楽しんでおりました。
  DSC_0796-1.jpg

  DSC_0792-1.jpg
ノンストップでボール遊びに興じ、走りっぱなし。

  DSC_0780-1.jpg



と。しゃちよさんが変なことを言い出した。
「あの柵のとこまでみんなで競争しよう」

ワンコだけじゃなく、女4人も一緒に走ろう!って。
ムリっ!

と心は叫んでいたが、体はスタートラインに立っていた。


  DSCF4922-1.jpg
「はぁ~い、みんな集合!」

  DSCF4927-1.jpg
「ここのラインがスタート地点よぉ」

  DSCF4928-1.jpg
「ヨーーイ」

  DSCF4930-1.jpg
「彦次郎!フライング!」

ま。いいか。

  DSCF4931-1.jpg
「ドンっ!」

  DSCF4932-1.jpg
「足がもつれるぅーーー」


  DSCF4934-1.jpg
「マジきつい。ゼイゼイゼイゼイ

女の順位。
あぴちゃん1着。しゃちよさん2着。私3着。
まゆみちゃん放棄(笑

足には自信があったんだけどなぁ。
途中から全く足があがらなかった。
最後は足がもつれて、砂につっぷした。
歳を感じたわぁ。


この後、しゃち家にお邪魔して、ずーーーーっと笑ってた。
途中、釣り師でホストなKenneth.Kが薔薇を持って登場。
そして、また、ひたすらしゃべる。
ケーキ食べて、またケーキ食べて、
体の柔軟性を競ってみたり、アメリカンダンスアイドルを観たり、
みかん食べたりしながら、気が付けば22時に近いお時間。

タイムアップでおひらきになりました。

楽しい楽しい楽しい楽しいひとときをありがとう。コカプ友バンザイ♪

定期的に集合しようね~。




帰宅して、お風呂に入って…。
出てきたら、こんなことになってました。



  DSC_0804-1.jpg

下から、晋作→ダーリン→彦次郎。


お疲れちゃ~ん。
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

茅ヶ崎にいかれたんですね!
コッカプー大集合、楽しそう~(^O^)
お友達家のコッカプーちゃんたちもみんな
元気そうで何よりです♪
みんな元気に駆け回ってて☆

女子チームもかけっこ頑張られたんですね(笑)
週末は寒かったのでしっかり走って体も少しは
温まったでしょうか!?

そしてダーリンさまも晋彦くんもこの日はお出かけで
お疲れだったんですね。
ダーリンさま、サンドされちゃってますねえ( ´艸`)

コメレス
温暖な地だからかまだこっちは雪は降ってないんですが
例年とは気温が全然違う気がします。
例年は日中は10度近くまでは上がってたと思うけど
今年は毎日5度以下とかですね><
早く温かくなってほしい、、、

牛すじおろしポン、さっぱり食べたい時には
おススメです~(^O^)

| kikineko | 2011/01/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~コカプーまみれ、楽しそう!
コカプーがいれば参加できますか?
って遠いし・・・

いいですね。冬の海。
寒いけど空気がキンとして気持ちいいですね。
しかし、砂の上でダッシュだなんて。
ちょっと自殺行為に近いものがあります。

ワンコ達が本当に楽しそうにしてますね。
かわいいv-238

| ampleur店主 | 2011/01/17 17:55 | URL | ≫ EDIT

おお。こちらもはやい。
楽しかったねー。
おいしいおいしいお土産ありがとちーん。
競争はさー。
まさか人間も走ると思ってなかったあぴちゃんが
遅れてスタートなのに、あっという間にわらひたちを抜いたねー。
かばんを引っ張るという反則技をしたのに
勝てなかったわー。
私かときっちに勝ってたっけ?
だとしたら、かときっち相当やばいって(笑)。
ここでいつも私はきなこ家の子供たちと
だるまさん転んだをしているのよ。
きついでしょー(笑)。
メンズもお疲れだったのね。
ミルフィーユ状態だわー。あはは。

| しゃちよ | 2011/01/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

楽しい一日だったようで。。☆
冬の海もいいですね。。
磯人丼★美味しそうですね。。
海鮮丼大好きな私にはたまりません!!

↓の手打ち蕎麦もとっても美味しそうです。。
昨晩、蕎麦が食べたくて、
近くの名前はレストランで(ファミレスぽい?)
焼き鳥とざる蕎麦いただきました。。
寒い日のざる蕎麦も美味しかったです。。。♪

| 梅ばち邸 | 2011/01/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

最後の、ダーリン写真に爆笑!
いったい、どんな体勢で眠りに落ちちゃったのかしら???

そしてそして、
手作りのお土産!! ものすごーーく、おいしかったです~
まみ、うまい、うまいってお箸がすすみ、
炊いたごはん完食しちゃいましたわ。
さすがでございます!


外に出るのがおっくうになっていて、
さらにかめたま置いていくのも、後ろ髪引かれて・・・
どうしようかなーと、実は迷ってもいたけど、
思いきって出かけて本当に良かった~
やっぱり、みんなで会うのはとっても楽しくて、
こんな楽しいひとときをご一緒できる仲間に感謝。

女子徒競争大会、
運動神経が切れている私に負けるとは、
かときっち。さんもしゃちりんも、相当ヤバイですわよ。
まみが爆笑動画とったので、
今度みてね。

次回は、ワラワラ軍団をお迎えすべく、
たま、鍛えときます。

また爆笑して、シワをふやしませう!!!

| appi | 2011/01/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

旦那さんの背中に乗ってる、彦ちゃん可愛い!
すごく可愛い!!

お友達とのおしゃべりは本当に楽しいですよね♪
あっ!と言う間に時間がね・・・経ちます。

海鮮丼、旨そう!
お正月に散々お刺身食べたのに、食べたくなって来ましたよ。
牡蠣のコンフィ作ったんですね!
旨いですよね♪

| chi-bi | 2011/01/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
この日、天気予報では曇りのち雨か雪。
なのに晴れ間ものぞく海日和。
しかし海風で体感気温はかなり低かったの。
ひとっ走りしたら汗かくほど。
いやぁー、久々の全速力。
老化を実感いたしました(汗

ワンコ一緒のガールズトークは留まるところを知らず。
楽しすぎた一日でした♪
晋彦もはしゃぎすぎて、翌日から2日間は寝っぱなしでした。

そうそう。牛スジおろしポン酢、作ったよぉ。
サッパリしてて美味しかった!
ダーリン的には煮込みの方がイイらしい…(ぶーーっ


★ampleur店主さん
いえいえ。
遠くても参加してください!
コカプまみれ楽しすぎますよぉーー。

海はやっぱりイイです。
しかも後ろには富士山。
贅沢な景色でございました。
はい。はい。確かに無謀な自殺行為です(笑
完全に足が死にました。
砂をなめたらいかんぜよ!


★しゃちよちゃん
あぴちゃんの速攻アップに背中を押され頑張りましたの。
かけっこでは3着だったけど、
ブログアップは2着。
まゆみちゃんはやっぱり放棄でしょう(笑

あぴちゃんの足、速かったねー。
途中まで、私は1着いただきっ!と確信しておったのに。
あっという間に、あぴちゃんに抜かれ、しゃちよさんにも抜かれた。
相当きてる。
って、あーーた。女4人の中で一番年寄りなんだからさ、私。
老人に花もたせてちょーだいよ。
今度、だるまさん転んだやろう(ムリッ

また遊ぼうね。次回はあぴ家だね。
何して競う?


★梅ばち邸さん
こんにちは♪

冬の海大好きです。
人がいなくて貸しきり状態だし。
ワンコ遊ばせるにはもってこい!
しかし、自分が走るとは思ってなかったなぁ(笑

お蕎麦はざるが美味しいですよね。
蕎麦本来の味が楽しめて。
焼き鳥とざる蕎麦で熱燗きゅーーっと。
がイイなぁ。私としては。


★appiちゃん
くふふ。爆笑するでしょー。
私も思わず笑っちゃった。
ダーリン曰く、
毛布にくるまって寝ていた晋作をつぶさないように寝たら、
こんな体勢になったんだと。
親心。
親心知らずの彦次郎(爆

あの海苔の佃煮、美味しいでしょ~(笑
結構好評いただいています。
市販のは甘いけど、
私のはピリ辛の大人な味。
違いの分るオトコ、女子高生まみさん(笑

えーーー。運動神経切れてるの?あぴちゃん。
ひーーーー。
私、小学校の時、学校代表のリレー選手だったんだよー。
あかーーーん。やっぱり歳やぁ。
鍛え直します。

ホントに楽しかったね。
シワ増えてもいいから、また集いましょうねぇ。
あぴちゃん、計画ヨロシクゥ♪


★chi-biさん
なんか乗っかってた、彦次郎。
お疲れダーリンの上に乗るなんざ百万年早いって!(笑
でもカワイイから許す。

ホントに時間があっという間に経過。
仕事で徹夜はムリだけど、
友人としゃべりたおして徹夜は出来そう^^;

海鮮丼、うまかったですよぉ。
釜揚げしらすが名物なお土地柄、これは文句無く旨かった。
金目とさわらの焙りも絶品でした。
海沿いの町はイイねぇ。

| かときっち。 | 2011/01/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

冬の海岸での徒競走?
楽しそうですよ~、人達が~
「足がもつれる~」の写真のwan's
頑張れ~って応援しているみたいで可愛い☆
おソロいの服かな?可愛いわ♪
ふふふ♪ダーリン様と晋☆彦君
とっても微笑ましいわ~☆

| スニ | 2011/01/18 15:34 | URL | ≫ EDIT

磯人丼、お、美味しそう…♡
ご飯は酢飯なのでしょうか?それとも白いご飯?
茅ヶ崎はそういえば最近行ってないな~とか思ったので風邪が治ったら(風邪ひいてました)、厚着してホカロン貼って、行ってみたい!です。

ワンちゃんたちも広い砂浜で遊びまわって嬉しそう。
そしてそれにも増して飼い主さん達の走る後ろ姿、喜びがみなぎっています(*^^)v
ご主人とワンちゃん達の「川の字」ならぬサンドイッチ状態、とっても微笑ましいです(笑)

| oasis | 2011/01/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~!
同じ犬種同士集まると、何かテンション上がるよねぇ。
冬の海・・・ヒートテックにホカロン貼って行かなきゃ(笑
そういえば、最近全力疾走しておりません。
きっとワタシも途中放棄^^;

くくく、わが家も時々アメリカン・ダンスアイドルやら
アメリカン・アイドルやらで目の保養をしております^^
韓流スターだけじゃないのさ、おばちゃんは(爆

| 五月晴れ | 2011/01/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
楽しかったけど、相当苦しかった。
そして自分の限界を知った日でありました(笑
そうだねー、確かに、人間達を応援している風に見えます、ワンズ。
「なんだよ~、こんなだけしか走れないのかよ~、人間は!」
とバカにしているのかもしれないが…。

おソロの服は、またまたまゆみちゃん作。
この日、みんなの分を作ってきてくれました。
ちなみに、海辺の晋彦の黄色のツナギもまゆみちゃんのよん。
天才や!でしょ~?


★oasisさん
あらあらお風邪でしたか。
インフルやらノロやらが流行っているので免疫力が下がっているときはお気をつけください!

磯人丼、ご飯は酢飯でした。
私の好みの酢飯よりは酢控え目な感じ。
とにかく刺身が旨かった!
ダーリンが食べたアジフライもボリューム満点でしかも旨くて!
磯人、おすすめでーーす。
ホカロン貼ってお出掛けくださいませ(笑


★五月晴れさん
ねーさん、よくオフ会やってるもんねー。
いつも指くわえて見てたです。
うふ♪楽しいよねー、やっぱり。
楽しすぎて、時間忘れるし歳も忘れる(笑
冬の海、ヒートテックにホカロン!
そして忘れちゃならぬ、毛糸の帽子!
被ってないと、耳ちぎれるよ。

おーー、ねーさんもアメリカン…見てますか!
ハマルよねぇ。
私は毎朝韓ドラの「天使の誘惑」ガン見してます。

| かときっち。 | 2011/01/19 11:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 13:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT