シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だから、狭いってばぁ


なんでそうなるのかなぁ?


  DSC_0673-2.jpg


狭かろう。



部屋の中に陽が降り注ぐと二人して移動。


  DSC_0707-2.jpg

今日はお尻とお尻を合わせてな~む~状態。
どこかがくっついてないと安心できないのかしらねぇ。

まったくぅ。かわいいんだからぁ。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

く~~~、可愛い、可愛すぎます。
仲良しですねー。相思相愛的な感じが羨ましいです。
うちは、結構一方通行な感じかな?
そして、彦君の頭頂部の白毛  ツボです。v-391
いいわーー、引っ張りたい(ゴメン。)

| ちとせ | 2011/01/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

可愛いな晋☆彦君は~♪
弟君が引っ付いて居ないとダメなのかな?
ウチのかしまし姉妹は別々で寝ているよ~
姉がイヤがる・・・

えへ。私も彦君の白い所・・・
引っ張りたい~v-357

| スニ | 2011/01/12 16:05 | URL | ≫ EDIT

エヴィスにも見える、星の王子様のウワバミにも見える。
ある意味げーじつだわ♪

| おかーかん | 2011/01/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
どうなんだしょ?
彦次郎の一方通行の様子が多々ですが、
時々晋作も満更ではなく…。って感じかなぁ~(笑
でも、仲良しは仲良しです。
一応しかたなく晋作が彦次郎を守る!図。
よねっち。姉さんとこの椿と彦次郎の攻防に、
時々晋作が仲介役をかってでるのが面白いよぉ~。

彦の白モヒ。
近所でも人気だす(笑


★スニさん
そ~なんだぁ~。
ヒマちゃんはリラ姉にくっつきたいんだよね。ホントは。
晋作も最初は嫌がっていたけど、許したよ。
オンナ同士とオトコ同士はまた違うのかな。
オンナ同士の方が難しいよね、人間もさ(苦笑

彦の白モヒ。引っ張ってやってちょーだい。会えた日には。
結構気持ちよい^^V


★おかーかん
深いなぁ。おかーかん。

うわばみって。
晋作が彦を?
彦が晋作を?
どっちにしてもコエーし(笑
エヴィスって?
ビール?

| かときっち。 | 2011/01/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

すたたたっと再登場っ!

「うわばみ 星の王子さま」で検索すると出てくるよ。
象をのみこんだうわばみ。

「エヴィス」検索で出てくるよ。ジーンズのお尻についてるマークだよん\(^o^)/ ちなみに、すっごく欲しかったけどあたしのサイズなくて諦めた過去あり(+o+)

| おかーかん | 2011/01/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

★多頭飼いしていても、こんなに仲良しになっちゃう事って珍しいのでは??

| クロまま | 2011/01/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

何と、こんなところで「エヴィス」の話題が~!
あのね、東方神起のユノが「エヴィス」のCMやってるざんす♪
って、この記事でそこか~い!ってね。すみませぬ<(_ _)>

黒茶丼シリーズ、この先も続けてくださいませ。
丼ごと抱えてムギュ~~~!としたいi-176

| 五月晴れ | 2011/01/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

★再びのおかーかん
ああ。そっかぁ。
デニムのエヴィスね!
一時期(今もか…)アイドルぼっちゃま達がこぞって履いていたデニムね。
おかーかんサイズなかったの?
小さいサイズがないってことだよね?


★クロままさん
すっごーく仲良しって程じゃないんだよ。
じゃれあって遊ぶのも日に2回だし(散歩後
ただ単に寒がりな二人?(笑


★五月晴れさん
って、そこかぁーーーーい(笑
ユノってどの人?(爆

黒茶丼、シリーズ化しますか、ほんじゃ。
今日は別々なとこでマッタリしてますわ。
それ程寒くないのかしら?

ねーさん、丼ごとムギューってしちゃう?
合わせて14キロ強ありますよ。
筋トレになるかも…。
私、やってみようかしらん。

| かときっち。 | 2011/01/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん、
大変遅くなりましたが…

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は楽しくて勉強になるブログ記事&温かい心やさしいコメントを頂き有難うございました。

今年も早いもので(ほんとに早い!)あっという間に1月も半月が過ぎようとしていてちょっと焦り…。
焦ったところで元来の怠け者でマイペースな性分はこの年になるとどうにも直しようがないけど早起きを目標にそれなりに頑張るつもりですので宜しくお願い致します。

今年がかときっちさんにとって笑顔で健康で過ごせる良い一年でありますようお祈りしています。

| oasis | 2011/01/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^O^)

かわいい~( ´艸`)
やっぱりいつも一緒にいるんですねえ☆
ホントに仲が良い♪
そういえば昔、キキと一緒にもう1匹ねこを飼ってた
ことがあるんですが、、、思い出してみるとやっぱり
いつも一緒にくっついてた気がします。
(晋彦くんたちと同じく男の子同士☆)

毎日こんなかわいい姿を見られるかときっち。さんが
うらやましいですー(*^_^*)

コメレス
梅酒でコンポート、これもいいですね(*^_^*)
いろいろ活用してくださっててうれしいです~♪

ありがとうございます!
今年は無理しないようにホント気を付けます(^_^;)
去年あれこれと忙しかったので今年は自分の時間も
ゆっくり取れるのんびりな1年にしたいなーなんて思ってますよ☆

| kikineko | 2011/01/14 09:10 | URL | ≫ EDIT

★oasisさん
こちらこそ。
今年もよろしくお願いいたします。

ホントにあっという間に時間が過ぎていく。
ほぼ半月ですもんね。
何か気持ちばっかり焦って…。
今年も何か新たなことを始めたい!と思いつつ、
まだ具体案もなく…(笑

今年はもっとoasisさんの作品が見られればイイなぁ、と思ってます。
ブログは私もマイペースでぼちぼちと。

2011年、oasisさんにとっても更なる良き年となりますよう、お祈り申し上げております!


★kikinekoちゃん
キキちゃんに同居猫ちゃんがいたのね!
犬以上に猫はテリトリー意識が強いから、
同居猫でも仲良くなるのが難しい…と聞いたことがあるんだけど。
キキちゃん達は仲良しだったんだねぇ。
いつもくっついていたなんて!

そういえば、最近キキちゃんご無沙汰だけど、元気かしら?

梅酒のコンポート、
ダーリンに高評価いただきました!
一緒に煮た梅も美味しい♪
ありがと。

| かときっち。 | 2011/01/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

どこかがくっついていると
安心するんですね。。
我が家のモモも、1匹だけど
座っていると、人間さまに
どこかくっついていますねぇ・・

↓七草粥、さすがです!!。。。♪

| 梅ばち邸 | 2011/01/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

★梅ばち邸さん
こんにちは。

どこかがくっついてないと安眠できないらしく…。
狭いところが好きなんですよねぇ。
モモちゃんも、体くっつけてきますかぁ、やっぱり。
今度お写真アップしてくださ~い。

| かときっち。 | 2011/01/17 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT