シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんっしん トオッッッッッォ!

前回のトリミングから約1ヶ月。
モッサモサボッサボサ
P9080583.jpg


口の回りが『じいさん』。
どうしても顔を剃りたくなってしまった。
細いお顔が見てみたいんだよぉーーーーーー!

       で、 DE、 デ、

      P9100582.jpg 誰?


初の「コッカーカット」モヒ残しバージョン。
モヒっていうか、天狗っぽい?

細い。マズルが細っっ。
晋作さん、こんなお顔でした。
何か被りものしてた?
フルモデルチェンジじゃん。

ダーリン曰く
「昔のプードルみたいじゃん」
あまりお好きじゃないらしい。

ま。ね。ちょっと古くさい系?

一度見てみたかったんだもん。剃り剃り顔。

P9080584.jpg  P9100581.jpg ビフォーアフター。体もスッキリ。

アフター。
なんか気品漂う感じぃ~。ブーーーーーーーーーーーーッッ
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 12:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっきり晋作君、表情がかたい???
耳も切ったんですねー。かっこいいですよ。
でも、慣れるまで、誰!?って思いますよね。
ウェインは、顔を短くした時、あまりにも別犬のようで
違う犬みたいーって言ってたら、すねてましたね。
いきなり短くした時は、やっぱりモジャモジャがコッカプーらしいよねって
思ってたのに、伸びてきたら、短いほうがカワイイなぁって
カットしてしまう、いい加減な飼い主Waccoでした。

| Wacco | 2006/09/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

いんや、いんや、いいじゃんよー。
可愛い感じから、かっこいい感じになってるよん。
スマートな感じで気品があるわね。
確かに、カットしたばっかりは誰?誰?違う犬~って思うけど、なれればね、可愛いんだよね。
だって、わが子だも~~ん。

| りんこ | 2006/09/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃりゃ~~~~☆☆☆
晋作ちゃん可愛いーーー♪
イメージ随分変わりますね!
コッカーにもプーにもコッカプーにも
3変化が出来るなんてうらやましー!!

口元のモサモサが無いと、若返った感じがする!
牡丹ちゃんと銀ちゃん、晋作ちゃんだって解るかな?(笑)

| たごまざぁ | 2006/09/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

みんなぁ~、温かいお言葉ありがとぉ~!(大粒涙○○○)

●Waccoちゃん
かっこいいですかい?うれしいよぉ~、母は。
なんだかまだじぇんじぇん慣れなくて、晋作見る度に新鮮~。っていうか、何か変な感じ。

そ。そ。waccoちゃんと同じで、やっぱモジャ子の方がコッカプーっぽい?ってちょっと後悔入ってたんだよね。実際。
でも、だんだん男っぽく見えてきたぞ!

ウェイン君は、すね男になっちゃったのぉ^^。
晋作は「君は誰?」って聞いたら、思いっきり尻尾振って喜んでました。。。なんだかなぁ~。

●りんこちゃん
うぉ~!やったぁ~!かっこいい?
りんちゃんのボーイフレンドに立候補できる?
ヨハン君と決闘だぁーーーーー!

毛モジャのワンコは楽しいねぇ~。
カット次第で色々楽しめるゥ~。
次はどんなにしようかなっ?って・・・
晋作は迷惑に違いない。
りんちゃんもコッカーカット仲間にならないかい?

●たごまざぁさまぁ
でしょ。でしょ。やっぱり「じいさんヒゲ」無くなるとヤンガーだよね。

しかし、
牡丹、銀次は何事もなかったかの様な対応でございました。つまんなぁ~い。

ブルは短毛だからトリミングで遊べないね。確かに。
エクステンションで長毛にしてみるとか?
あっ!それ楽しそ。
田吾ちゃん、史上初ロンゲブルドッグ。どうよ?
それか、プードルカットのブル。(爆

| かときっち。 | 2006/09/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

やっちゃった?やりました?やっぱりやりたくなるのよね、コッカーカット♪
こんなに小顔だったの?って思わなかった?
でもね、スッキリしてて表情が分かりやすくて
さわり心地も気持ちよか~っ。なのよね☆
色々楽しめるっていいよね!

| まゆみ | 2006/09/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

おこんばんは♪
晋作君、随分ハンサムで男らしくなったわね~!別人!!明後日から京に行ってくるねぇ。。

| ぴー | 2006/09/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

★晋作ちゃん、表情、硬いなぁ~(>_<)/・・。気品が漂っているわよん(*^_^*)/・・。クロには似合わないかなぁ??でも、やってみる勇気がないわ(-_-;)・・。クロも来週にトリミング。。。只今、映画『男はつらいよ』の〃がじろう〃(←わかります??)状態・・モコモコで、可愛いぬいぐるみです(*^。^*)

| クロまま | 2006/09/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
やっちゃったのよぉ~。
夏の暑さにヤラレタのかも。私。
PIGMON君もずーーーーっと前にやっちゃってたよね、コッカーカット。似合ってたよ。

確かに、びっくりするぐらい小顔で目がデッカイ!
まじまじと見つめてはついつい吹き出す(^^z 

長毛ならではの楽しみだわ。こりゃ。
病みつきになりそうです♪

●ぴーちゃんちゃん
大人になったでしょ~?
男っぽくなったでしょ~?
見かけだおしです。(笑

気を付けていってらっしゃぁ~い。
楽しい時をね!
でも淋しいから早く帰ってきてね。
ラテンはまかせんしゃい。

●クロままさん
ガジロウ!懐かしぃ~。もちろん知ってますよぉ~。
クロちゃんガジロウかぁ~。(笑

勇気なしですか?いやいやこりゃ勇気は必要なしです。ただ単に「思いつき」と「勢い」。
私にもて遊ばれている晋作さん。
モコモコもいいけど、ツルツルもいいよぉ~★

| かときっち。 | 2006/09/11 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT