シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何の日?

今年は忘れませんでしたよ。



            DSC_0678-3.jpg


もう3歳。まだ3歳。
今年はもう少しお利口になろうね。彦次郎。
管理人さんにワンワン吼えるのは止めてください。



            DSC_0693-3.jpg


コスプレだけでも誕生日気分盛り上がったでしょ?彦さん。
アホでもイイのよ。元気でいてちょうだいね。


彦次郎の弟妹、ココちゃん、バロン、チョコも3歳おめでとう♪
MOCOパパ、LOCOママ、彦次郎を産んでくれて、
そして、我が家に与えてくれて、ホントにありがとう。
おかげさまで毎日が幸せです。
私以上にダーリンが彦を溺愛です。ゆるキャラだもんねぇ~。癒されるぅ。
晋作、がまんしぃ~やぁ~。

って、なんだかんだ仲良しだもんね。
晋彦、我が家にいてくれてありがと。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

彦次郎君、お誕生日おめでとう!!!

まだ3歳なのねって思いました。
でも、きっと彦次郎君は末っ子のオコチャマキャラで
今年も笑かしてくれる事だと期待してます。
キラキラがやけに似合っててかわいい。


私も年末年始、飲みっぱなしでしたー。
って言うか、最近季節を問わず飲んだくれてますが。

同じく年女です。私もピョンピョンついていきます。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

| Wacco | 2011/01/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

ワオ! ハッピーボーイ!
おめでとう。ひこさんー。
3歳になったのね。キラキラがようお似合いで。
そのキラキラはかときったんの衣装?
これからもよろしくねー。
遊ぼうねー。砂浜一緒にかけっこしようねー。

| しゃち | 2011/01/06 15:11 | URL | ≫ EDIT

彦君☆3歳おめでとうv-315
そのキラキラ、良く似合っているよ~
アラブの王子様みたい☆
3歳もめいいっぱいたのしんでね~☆

冬眠から這い出てきました~
今年もよろしく御願いいたしますe-466

| スニ | 2011/01/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

ひこちゃーん、ハッピーバースデー!
キラキラ似合うねぇ。可愛い~。
おててのカットがブーツカット風でこれまたきゃわいい。

かときっちさんとお会いした時に話を聞いたりブログを見てるから
よく知ってる気がするけど、実はお子たちに会ったことないんですよね。。
今年は会えるかな?会えるといいなー。
今年もよろしくおねがいします!

| tocco | 2011/01/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたよ!
キラッキラッe-420じゃないですかっ!(笑)
かときっちさんの横で今にでも踊りだしそうな
感じ漂ってますね~~(爆)

↓ おせち凄いですねっ!
 店の中、寒くして作業するんですよね・・。
お疲れ様でした!!

 今年もよろしくおねがいいたします♪ 

| chi-bi | 2011/01/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

彦くん、おめでとう。
トルコの王子様かと思いました。
ふとした表情はぎんにも似ていて、やっぱりお兄ちゃんなんだなー。
彦くんとぎんと一緒にいつか写真撮りたいですね。
でも、お互い恐がりだから、固まっちゃうかなー?

| ちとせ | 2011/01/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

彦くん、3歳のお誕生日おめでとうi-73
もう3歳なのねぇ。
彦くん、確か昨年のお誕生日はナゾの占い師じゃなかった?
今年はベリーダンサーか?(笑
そのキラキラ、ワタシも身にまといたいですワン(爆

この1年もお兄ちゃんと一緒に、いっぱいパパとママを癒してあげてね~♪

| 五月晴れ | 2011/01/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

キラキラおたんじょうびおめでとう!
彦ちゃん、私の中のイメージでは、
まだまだパピーだけど、
3歳か~~

頭頂部の白モヒとキラキラがすごい合っていて、
お似合いですわ!

この1年も、元気に楽しく過ごせますように。

| appi | 2011/01/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^_^*)
彦くん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
3歳かぁ、、、まだまだやんちゃな盛りのお年頃かな?
これからもかときっち。さん家のアイドルとして
元気なかわいい彦くんでいてね☆
晋くんともこれからも仲良しでね♪
お誕生日コスプレ、かわいいーです(^O^)

気が付けば年明けてもう1週間近く経ってしまいましたが
今年も引き続きよろしくお願いします(^^)
おせちのお手伝いもお疲れ様でした☆
お正月で疲れもゆっくりとれましたか~!?
私は年末から寝込んで今年は最悪の年明けを
迎えてしまいました(^_^;)
かときっち。さんも体には気を付けてくださいね♪

| kikineko | 2011/01/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

彦次郎におめでとうをありがとう♪

★Waccoちゃん
そうなの。まだ3歳。
でも、キャラ的にもう3歳って感じかなぁ。
晋作が落ち着きすぎてるから余計とお子チャマキャラが目に余る(笑
我が家のムードメーカーです。
笑かしてくれます。

そっかー。Waccoちゃんもピョンピョン年なのね♪
同い年かぁ(爆
飛び跳ねて飛躍しましょうねぇ~。
今年もヨロシク。


★しゃちよさん
ご名答。
私のステージ衣装の小道具だす。
チョーカーとブレス。
ブレスは手作りだすよぉ。
彦次郎の王冠にピッタリんこでした(笑
このキラキラ付けて砂浜へゴー!!(うそ
楽しみだわぁ~♪
ヨロシクねぇ。


★スニさん
冬眠から目覚めたスイーツ姫。おはよぉ~(笑

うふふ。
ベリーダンサーにしてみました、彦次郎。
相変わらず瞳孔が開きっぱなしでしたわ。
3歳も元気で母のオモチャ。コスプレ王を目指します。

今年もヨロシクねぇ~。


★toccoちゃん
ご来店ありがとぉ~♪
コスプレが似合う男、彦次郎です。
足のポンポンカット似合うでしょぉ~。
晋作と違って足が長いんで定番カットにしてます。
晋作にもしたことあるんだけど、短足&O脚で全く似合わなかったの(笑

今年はどっかのドッグランとかでれんさんと会えるとイイなぁ。
でも、彦次郎絶対ワンワンするよ。
それでも良い?
とりあえずワンコなしで会いましょうねぇ。
今年もヨロシク。


★chi-biさん
お正月だし、お誕生日だし、キラッキラにしてみました(笑
私がダンスの練習してると興奮するのよ、晋作も彦次郎も。
踊る犬!目指しますか。

今年は結構冷え込んでいたんで、
冷房かけなくても大丈夫でした。
でも、やっぱり朝の4時過ぎると寒かったわぁ~。
あ。あ。北海道の比じゃないですけどね^^;

こちらこそ!今年もヨロシク!
お会いできるとイイなぁ。


★ちとせさん
ぎんちゃんに似てますか?
何か、彦次郎の方が弟っぽいんですけど。
一応、長男なんだよなぁ…。

ホント、ぎんちゃんとの2ショット写真希望!
恐がりだけど強気な彦次郎。
先制攻撃しそうですけど、大目に見てやってください。
実現できるとイイね。


★五月晴れさん
ご名答。流石ねーさん。わかってらっしゃる。
ベリーダンサーをイメージして飾りつけしてみました(笑
謎の占い師は、何の記念日でもなく、
私の気まぐれでコスプレさせましたの。虐待ね(爆
今年も私の気まぐれにお付き合いくださいませ。

いつでも貸し出しいたしますよ。
私の衣装。
もう衣装ケースに収まらないくらいになってしまいました。
着たくなったらいつでも言ってねぇ(笑


★appiちゃん
だよねー。
いつまでもパピーっぽいのよ、彦。
オッパッピーって感じだしぃ(笑

白モヒとキラキラのコラボ。
そうそう。イイでしょ~。自画自賛してたの。よく気が付いてくれました!!

こんな彦次郎ですが、遊んでやってください。
たまさんとの初対面を楽しみにしてます。


★kikinekoちゃん
まだまだお子チャマな彦次郎です。
ヤンチャというか、おバカです(笑
我が家のアイドルですねぇ、ホント。
落ち着きすぎた晋作との対比が面白いよ。

あらあら。
年末年始寝込んでいたんですね。
まさに寝正月かぁ。
やっぱり昨年の疲労蓄積が原因だね。
お疲れ様な一年だったもんね~。
ゆっくり休んで、元気になって、またこの一年も頑張ろう!
って、頑張りすぎないでね。
今年もどうぞヨロシク!!

| かときっち。 | 2011/01/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

キラキラ飾ってもゆるキャラが一歩も揺るがないところが
彦さんの「一本芯の通った『オトコ』」なところなのでは?と気づいてしまった今日。
今まで「カワイイカワイイ似合う似合う」と見ていたところから一歩進歩したおかーかんでしゅ(^◇^) 
おめでとさん、ずぅ~っとパパとママを癒してくださいね。そして来年のお誕生日には「金貨のレイ」を掛けてもらってねi-216

おかーかんは今日が誕生日なんですが、レイをかけてもらえましゅか?かときっち。しゃん(^^♪ おかーかんは年寄りなので、金貨は肩が凝ります。お札でおねがいしましゅ! ワンワン♪

| おかーかん | 2011/01/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

遅くなったけど、改めて
彦次郎、お誕生日おめでとう♪
本当にもう3歳まだ3歳だね!
この1年も晋兄と仲良く元気で楽しく過ごせます様に…

今年は、兄弟集合で写真撮りたいね
たちゅが東京出張の度に彦に会いたいとウルサイです(笑)

今年も宜しくお願いします。

| airi | 2011/01/09 06:48 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
おおー。そうだわ。確かに。
彦次郎はゆるキャラで一本スジが通ってるオトコなのね。
おかーかんとともに一歩進歩したかときっち。であ~る(笑

お誕生日おめでとう。
私が金貨のレイをかけてあげなくても大丈夫。
だって福耳だもぉ~ん。
どんどん金入る!
いいな。いいな。
私にもその福耳、分けてくださいまし。
お腹の肉、耳たぶにまわってくれないかしら。


★airiちゃん
彦次郎におめでとうをありがと♪
ホント、この3年。早いような、遅いような。
相変わらずのキャラで我が家のアイドルよ、彦。
MOCOLOCOパパママに感謝で一杯です。

そうだね!集合写真撮りたい!
今年は絶対実現させます。
暖かくなったら計画するねぇ。
たちゅさん、待っててください!!(笑

こちらこそ。今年もヨロシク!

| かときっち。 | 2011/01/11 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT