シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします。


2011年が始まって早5日!!

ずーーーっと食べて飲んで飲んで食べて…だった気がする。
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?


年末、恒例のオセチのお手伝い。

  DVC00010.jpg 一の重完成の図

オセチを詰め始めたのが夜の11時。
今回は段取りが良かったのか、朝6時には完了。
約80個のオセチが完成いたしました。
あっけなく終わったという感じだったなぁ。



今年は年女。
ぴょんぴょん跳ねまくるわよぉーーーー。
歳に負けずまだまだどんどん飛躍するわよぉーーーー。


今年もこんな私をどうぞヨロシク!


スポンサーサイト

| 料理 | 12:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
我が家もずっと飲んで食べていた感じでした~
体重計には怖くて乗れません・・・。

お節、圧巻ですね~
すごい!

今年もよろしくお願いいたします!

| フォース荒井 | 2011/01/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます。
あの~~、間違えて年賀状出しちゃいました。
新年早々、ごめんなさい。
毎年思うのだけれど、かときっちさんの作るおせちって、地方発送とかもしてもらえるのかしら?
してもらえるなら買って食べてみたいと思ってます。
かときっちさん、家の主人と同い年ですね。
お互い飛躍の年ですね。
更なるご活躍期待してます。

| ちとせ | 2011/01/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします!

私は、くっちゃ寝くっちゃ寝のお正月でした。
なーんで、あんなに眠たかったのか。。。

おおっ。ウサギ年なんですね。
ぴょんぴょん跳んで、うちまでいらしてくださいませ~~

2011年が かときっち。ファミリーにとって、笑顔いっぱいの年となりますように!
今年も遊んでくださいねっ。

| appi | 2011/01/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^◇^)いつも元気と笑いと感動をありがとう!今年も期待しすぎてますのでヨロi-88

おぉぉぉ!この卓球台はカラフルですね!
サービスエースをねらう眼鏡の奥の瞳が手元を真剣に見つめている! 緊張感の伝わる一枚です。さぞかしおいしいサーブが飛んでくることでしょう。

| おかーかん | 2011/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

明けましたね(笑
今年もどうぞヨロピコ!
この1年も、かときっち。家の食卓と、女磨きのアレこれ
そして晋彦くん達のほんわかとしたお姿を楽しみに
お邪魔させいただきとうございます。

オセチお疲れ様でした。風邪引かなかったぁ?
毎年思う、クール宅急便で配達してくれ~!
眼鏡の人物はそうちゃんでしょうか?
カレもまだガンバってますか?
で、あれからまたガールフレンドの数、増えましたか?(笑

| 五月晴れ | 2011/01/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

★フォース荒井さん
年末年始はイイんです。
飲んで食って寝て。
体重計、朝乗る習慣の私ですが、
さすがに年末年始は自粛しました(笑
昨日からジム再開。がんばります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


★ちとせさん
いえいえイイのです。
私が“おめでとう”を言えないだけで、
年賀状もらえるのはやっぱり嬉しいですから。
一枚も無いというのは寂しいもぉ~ん。

オセチ。
基本的に店の常連様だけなのですよぉ^^;
作れる量も限界があるし、調理品なので賞味期限も短いし。
都内なら発送もしているんですけど…。
申し訳ない。
是非店に来てください(笑

今年もどうぞヨロシク!
年男の旦那様にもヨロシク!


★appiちゃん
私もそんな感じ。
食っちゃ風呂(爆
半身浴して、食べ過ぎて増量した体重を落としてました。
お笑いをTVで見ながら風呂。長く入れるのよ。

はぁーい。十二子の中で一番可愛いウサギ年です。
私のイメージにピッタリでしょ?(笑
笑顔一杯で今年も跳ねまくります!

今年もどうぞヨロシクね♪


★おかーかん
大雪の中、たくましく生きてますかぁ~?
雪国の大変さ、全く経験がなくわからないんですが、
きっと私にはムリです。生存できません。
頑張れ!としか言えないですが、頑張ってください^^;

ははは。
さすが、おかーかん。
確かにダブルスの卓球みたいだわ(爆
里芋とかクワイとか数の子とかイクラとかが飛んでくるのね。
私は口あけてそれらすべてを受け止めます。ってか。

今年も大笑いで一年過ごせるといいね。
どんぞヨロシク!


★五月晴れさん
明けましたよ(笑
こちらこそ♪今年一年も、
アンチエイジングの女王メイちゃんと、
ボール命の騎士ハルさま、
そして私には理解不能な韓流アイドル事情のあれこれ(笑)を楽しみに、
ねーさんのブログへお邪魔させていただきとうございます。

あはは。流石。眼鏡の彼はそうちゃんよ。
頑張ってるよ。後輩も入って、先輩風吹かしまくってます(笑
ガールフレンドは一応今安定してるみたい。
だけどわからんよー。なんかモテル(爆

今年もどうぞヨロシクね!!

| かときっち。 | 2011/01/06 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT