シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイーツ♪


本日2連続アップ^^V




友人からプレゼントが届いた。


  DSC_0382-2.jpg

うふ~ん♪
「DEL REY」のショコラじゃないですかぁ。

  DSC_0384-2.jpg
まさに「宝石箱やぁ~」。

するるるるぅ~っと、とろける。
もったいないから、味わって味わってちびちび食べてます。
ホントにちびちび…と。


ヤバイよねぇ。ダイエット。
ダイエット。ヤバイよねぇ。


と思いつつ、ついつい買ってしまった。


  DSC_0428-22.jpg
「PIERRE・HERME」のマカロン。


もちろん、エルメのマカロンは大好物。
しかし、それ以上に私の心を鷲づかみにしたのがこのボックス!!
大好きなイラストレーター「Jean Philippe Delhomme(ジャンフィリップデローム)」
特別限定ボックス入り。

買うしかないでしょ。
メーカーさんの戦略にマンマと一本釣りされた。

もちろんこのボックス捨てませんよ。
コレクションに仲間入りですわよ。


  DSC_0433-3.jpg
所蔵のイラスト集と一緒に飾っときます。

もちろん中身はガッツリいただかせていただきます。当然。



あ~あ。
やっぱり私にはダイエットはムリだわぁ。
スイーツの誘惑(&メーカーの戦略)にはお手上げです。
スポンサーサイト

| お土産 | 13:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チョコの箱
真ん中なら手が出てますね。
これに鷲づかみにされたんですね?

っと、鷲づかみはマカロンの絵のほうでしたか。
お料理の盛り付けや写真が綺麗なのは
こういうアートな部分があるからなんでしょうねぇ。

ドカ盛りな自分にはないセンスなので
うらやましいです。

| iけねすけ | 2010/12/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~☆
デルレイにエルメ~
凄すぎる~☆
エルメのマカロン美味しいよね☆
あ・・・、ため息が・・・
いいな、いいな、

うん、パッケージマジック
私も思いっきり戦略にはまっているよ~、くすん。

| スニ | 2010/12/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

またまた、美味しそうな物が一杯ですねー。
幸い(?)すぐには手に入らない環境にあるので、
美味しさを味わうことができませんが、ここで目で楽しませて頂きますね。
かときっちさんの惹かれる物はおしゃれですよね。
私のチェブラーシカとは違う・・・
ジャンフィリップデローム  初めて知りました。
画集を見てみたいなー。
探してみます。
感じ的には今井みろりに似てる?? 似てないか。。

| ちとせ | 2010/12/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

甘いものお好きですか。。
甘いもの苦手な私、でもでも☆
食べてみた~い★。。

新作君、可愛そうですね。。
なんだか、うつろなお目目。。
ストレスが出ないといいけど。。。♪

| 梅ばち邸 | 2010/12/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
真ん中から手がにょきにょき。
そして左下にはグー。
チョキはなしよ。

あらぁ~、けねすけさんに褒められちゃった。
一応芸術系の大学出てるしぃ。
芸術学士という肩書きもあるしー。
でも、絵はへたくそです。

いやいや。バラのプレゼントをする男ですもの。
センスはあるわよ。きっと。


★スニさん
うふふ~ン♪
いいでしょ~。
高級チョコにマカロンロン。
ダイエット!ダイエット!
と言いながら、今日も朝からマカロンロン^^;

あははぁ~。
知ってる。スニさんもパッケージマジックにハマッテルこと(笑
ずるいよねぇ。


★ちとせさん
いやいや。
なにを仰る。ちとせさんのコダワリには遠く及びませんわよ。
デロームはバーニーズニューヨークの広告を以前手がけていて、
その時に知ってからのファンです。
かなりオシャレなイラストです。
画集おススメですよぉ。探してみてください。

今井みろり?
ごめんなさい。わかりましぇ~ん。
後でネットで調べてみるねーー。


★梅ばち邸さん
そうですかぁ。
甘いモノ苦手なんですね。
うらやましい(笑

晋作にコメントありがとうございます。
そうですねぇ。
ストレスが心配です。
でも自業自得です(笑

| かときっち。 | 2010/12/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

あのね、かときっち。さん、あたしね、実はマカロン食べたことないの。。。いつぞや会議のお茶菓子で出たんだけど、あとで食べよ♪って思っていたら、席を外した隙にひっこめられて他のお菓子に変わっていたの。オトナだしアタシ。泣けないし(ToT)
食べたいよぉぉ。有名無名は別として、どこでも売っているマカロンですが、どうしても自分で買って食べるには抵抗があるのです。どんなに美味しいか、ね、文章にしてみてぇ~~!!

| おかーかん | 2010/12/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
おお。そうかい。そうかい。
そりゃ残念であったねぇ。
んでも、マカロン食べたことなくても死にゃへんし。
最近はファミマでもオリジナル出してたよ。
結構美味しかった。
色んな味があって楽しい。
外はフワシャリちょっとネッチリ。
メレンゲの硬くない版ってイメージかなぁ?
で中に色んな味のクリームが。
文章にするのは難しいので、
是非食べてみてください(笑

| かときっち。 | 2010/12/24 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT