シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おハゲちゃん


どっかがくっついてないと安心しないのかしらねぇ。
本日は、お尻と背中。



  DSC_0182-32.jpg



晋作、今朝病院に行ってきました。




昨夜、晋作の左の首筋辺りにコリコリを発見。

「なんじゃこりゃーーっっ!」
結構大きかったもので…。



  DSC_0288-2.jpg

5百円ハゲになりました。晋作さん。
コリコリの正体は、1.5cm大のカサブタでした。
腫瘍かと思ってあせったぁーー。
まだ少し出血はありますが、大丈夫らしい。
原因はわかりません。

先生に「喧嘩とかしませんでしたか?」と。
私が留守の間に、彦次郎と大乱闘とかやっちまったのでしょうか?
謎である。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さぞビックリされたことでしょう。
大事に至らなくて良かったですね。
お大事に!

| フォース荒井 | 2010/12/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!まだ血が滲んでる!!
晋さま、痛々しい・・・
それにしてもけっこうなハゲカサブタですね。
腫瘍ではなかったとのこと。ホッとしたね。安眠できるね。
よかったよかった!

大乱闘でないとしたら・・・公園で虫刺されとか??

| 五月晴れ | 2010/12/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

あいや~、晋君痛くない?
本当に腫瘍じゃなくて良かった。
コリコリがあると心配だものね。
引っ掻いて、キズが出来て、痛くて又引っ掻いた?
リラはコレをよくやるんですよ~
おハゲちゃん、早く毛が生えてくるとイイね。
今日は名古屋は寒いの。
晋君風邪引かないでね。

| スニ | 2010/12/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

陽だまりで、まったりと。。
と思ったら・・
あらら、、可愛そうですね。。
痛々しいです・・
でも、腫瘍じゃなくて
本当に良かったです。。。♪

| 梅ばち邸 | 2010/12/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

痛そうですね。
けんか?
でも晋彦コンビはとても仲良しそうなのにね??
うちはギンがひでを噛んで
流血沙汰になることがしばしば。(は~~~)
我が身のけがよりワンコのけがの方が心配ですよね。
ひどくならずに早く治るよう祈ってます。

| ちとせ | 2010/12/09 17:44 | URL | ≫ EDIT

ジェントルマンな晋作ぼっちゃんが、
彦ちゃんと乱闘なんて、考えられない!!
なにかで引っかき傷ができちゃて、
そこが気になって、カキカキしちゃったのかしらん。

10円ハゲより大きな500円ハゲ、
どうぞどうぞお大事に。

| appi | 2010/12/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ホント、いつもどこかくっついてるんですね(笑)
仲良しでかわいらしいわぁ☆

でもそんなカサブタができてたなんて(@_@)
ビックリですね。。。
いつも仲良さそうな晋くんと彦くんがそんな
激しい喧嘩をするとか想像できないしなあ、、、(^_^;)
何はともあれ、カサブタも早く治るといいですね。

↓富士山、キレイ~( ´艸`)
こちらからは雪の積もった山って全然周りに見えないので
こういう風景はうらやましい♪
都会の風景の中にも自然が見えるっていいですね!

コメレス
ここ数日ホント寒いですね。
この寒さだときっと山陰は雪降ったんじゃないかと。

旅館の朝ごはんってなんであんなに食が進むんでしょ(笑)
しじみの味噌汁もおいしすぎで思わずごはんもお茶碗
2杯いっちゃいましたよー(^_^;)

カニ、結局まだ市場で買ったのが冷凍庫に、、、
早く食べなきゃだけどまだ私は欲しくありません(笑)

| kikineko | 2010/12/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

★フォース荒井さま
ワンコのこととなると、もう心臓バクバク。
診断されるまで心配で、心配で。
単なるカサブタだったなんて…。
もっとしっかり観察しててあげなくては。
と反省しきりです。
ご心配ありがとうございます。


★五月晴れさん
今日はもうカサカサして血も出てませんでした。
ふぅーー。
原因は何でしょうねぇ?
確かに、虫さされでカイカイしすぎてなっちゃった、
という可能性もあり~の。
大乱闘は考えられないし^^;
コリコリはビビリます。
はーい。安眠できました。
安心しすぎて夜10時過ぎに寝てしまいました(笑
ご心配ありがと♪


★スニさん
治療中はちょっと痛かったみたい。
消毒液がジュワジュワって泡立っているときは大丈夫だったのに、
バリカンで毛をジョリジョリされるときに抵抗してた。
見た目を気にする男晋作?(笑
最近よくカイカイしてたの。
カサブタになるときってカユミが出てくるもんね。
もっと早く気がつくべきでした。反省。
ご心配ありがとねぇ~♪


★梅ばち邸さん
昨日はまだ出血もしていて痛々しい傷跡でしたが、
今日はもうカピカピしてきてます。
ワンコは回復も早いので。
単なるカサブタでホッとしました。
ご心配ありがとうございます。


★ちとせさん
じゃれ合うことはあっても喧嘩はないので…。
でもアマガミのつもりがガッツリいっちゃう可能性もあるし。
わかりませーーーん、原因。
ぎんちゃんもじゃれてるんだよね。
兄は辛いねぇ^^;
ホント、ホント。わが身よりワンコが心配。
痛いって言えないからねぇ。
ご心配ありがとう。


★appiちゃん
うふふ。ジェントルマン晋作^^
そうでもないのよぉ~。
でも喧嘩はやっぱりありえません。
ちょっとした傷をカイカイし過ぎて酷くなっちゃったんだろうね。
最近よくカキカキしてました、そういえば。
もっとちゃんと観察してあげなくちゃ、体。

ハゲ。耳に隠れて見えないの。幸いなことに。
ご心配ありがとね。


★kikinekoちゃん
どっかがくっついてます。
彦次郎がくっつけてます(笑

デッカイカサブタでビックリしました。
毛を剃られてカサブタが現れたとき、
そのグロテスクな形状にひっくり返りそうになりました(汗
でも単なるカサブタでよかったです。
ご心配ありがとう。

岡山はグルリ小山に囲まれているけど、
流石に雪山は見られませんもんねぇ。
ここからは南アルプスもちょこっと見えます。
我が家からの冬の眺め、プチ自慢です(笑

| かときっち。 | 2010/12/10 13:50 | URL | ≫ EDIT

お大事に

それはびっくりするよね。
ハゲちゃん、痛々しい。
陽だまりで、背中とお尻、
なんてかわいらしいふたりなんだ(*^_^*)

とら吉は、最近、わき部分に脂肪の塊のような、小さなイボみたいなものができたの。悪いものではなさそうよねという私の素人見解。トリマーさんも、悪そうじゃないとは言ってくれるけど。
観察しながら医者に相談しなきゃですね。

| みいしゃ | 2010/12/11 07:22 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
おかげさまで、晋作のカサブタは順調に回復に向っております。
おハゲはハゲのまんまだけど(笑

とら吉さん、心配じゃないですかぁ。
彦次郎も数ヶ月前、後ろ足の付け根あたりにイボのような、
コリコリができたのよ。
ちょっと大きかったから即病院へ。
ニキビのような、膿の固まりでした。
ビューーッと膿出してもらって、膿の袋も出してもらって、
すぐに良くなりましたよ。
大きいようだったら診てもらった方がイイよ。
膿でも、袋を出さないと繰り返しできるようになっちゃうし…。
お大事にね!

| かときっち。 | 2010/12/13 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT