シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなったら黒茶丼


昨夜は相当に冷え込んだらしい。
ブラインドを開けると、
目の先に冬景色が広がっていた。


  DSC_0028-2.jpg

富士山だけじゃなく、丹沢山系もうっすらと雪化粧。
手前の山は紅葉。
キレイ。

  DSC_0030-2.jpg
大渋滞の首都高速の先に紅葉。
その先は雪の山並み。

ググッと冷えた朝。


散歩から戻ったヤツラ。

  DSC_0284-2.jpg

ギュウギュウ。
丼から茶色が溢れてますけど。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 11:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にぎゅうぎゅうですね。
でもあったかそう。
ぎゅうぎゅうでも引っ付いて眠るのですね。
かわいいなぁv-238

| ampleur店主 | 2010/12/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

黒茶丼ってどんな料理ー?
と思ったら、みょうに暖かそうなどんぶりだねー(笑)。
私もはいりたひ。
犬たちに埋もれたひ。
いいないいなー。

| しゃち | 2010/12/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

うふ♪私も黒茶丼ってどんなお料理だろう?
って期待しちゃった。
でも、どんな美味しいお料理よりも
見ていて温かくなる丼だよ☆
引っ付きたがる季節になったね☆
富士山綺麗♪
渋滞・・・、すごい・・・

| スニ | 2010/12/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

ああ、理想。
癒し度満点の理想形にためいき~~

晋ちゃんが眠っていたところに、
彦ちゃんがぐりぐりって入っていたのかしらん??
かわええわーーーーー

| appi | 2010/12/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
本当に仲が良いんですね。
2匹がぴったりと、ひっついて、寝るんですね。
本当に可愛いですね。

| 仔犬 | 2010/12/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

ワタシも皆さん同様、一体どんなお丼??て思っちゃった(笑
あったかいお丼でございました。ほっこりん。

ところで、大都会のかときっち。邸からも、こんな雪山が眺められるのねぇ。
もちろんデジイチだよね。
ワタシもそろそろデジイチ買おうかと、いろんな機種を検討中。
ハルの爆走シーンを撮りたいので、連写機能重視で考えてますが
連写機能が良いのはお値段も・・・i-241
ちなみにかときっち。さんはどんな機種?
差し支えない程度で教えてちょ。

↓今年もやっぱりイクラだ~!二腹作ったんだね。
昨年ワタシも一腹作ったけど、やっぱり一晩でそれぞれの胃袋へ・・・
ちなみに日持ちって、どのくらいかしらん?

| 五月晴れ | 2010/12/09 08:28 | URL | ≫ EDIT

★ampleur店主さま
ウフ♪ギュウギュウです。
彦次郎が無理矢理体をねじ込みます。
ま。それでも晋作はほっておくので、まんざらイヤではないのかも。
とっても寝にくそうですけど(笑
ワンコ、くっついて寝ると安心するっていうから…。
癒されます、わたくし。
多頭飼いならではの醍醐味。


★しゃちよさん
黒茶丼って不味そう(笑
いいでしょ、いいでしょー。
しゃちよさんも埋もれてみる?
でも、丼壊さないでね(爆


★スニさん
心ホッコリ丼です。
久々の黒茶丼。
寒くなったからだよねー。私には嬉しい季節になりました。

首都高の渋滞、毎朝この状態です。
ドライバーさん、ご苦労さま!って言ってあげたい。


★appiちゃん
理想形でしょー。うふ。うふ♪
でもさ、丼になんなくても、
うめたまさんのじゃれ合いも癒し度満点だわー。
結局、うちのこらは寝てばっかだし…(笑

そうそう。彦次郎がグリグリ入りこんだのよー。
晋作、鬱陶しいと思いながらも、睡魔には勝てなかったんだと思われる。


★仔犬さま
ご来店ありがとうございます。

特別仲が良いというわけでもないんですけど…。
茶色の方(弟分)が甘えっこなもので。
カワイイです(笑


★五月晴れさん
超あったか丼でございます♪

はい。はい。デジイチでございます。
我が家デジイチ2台所有。
私がメインで使用しているのはNikonのD40。
デジイチの中では廉価です。
シャッタースピードは遅いですが、
日々の料理撮影には十分。
ワンコ等、動きのあるものを撮影する場合は、
ダーリンメイン使用のNikon D90。
シャッタースピード早いです。
あとはレンズ次第。
望遠のレンズは結構重いです。ご参考までに。
相当悩むよねーーー。悩みなはれ~^^;

イクラの醤油漬け。
冷凍もできるよー。
冷凍したら自然解凍で。問題なしよん!

| かときっち。 | 2010/12/09 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT