シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋彦初体験満載の旅 その3

旅の楽しみのひとつ。
ひとつって言うか、最大の楽しみだわね。お食事~♪
「はんなり/伊豆高原」のお食事は、部屋食よ。
ワンコを部屋に置き去りにすることなく、同じ空間で過ごせるのがイイ。
日常だと当たり前だけど、旅に出るとなかなか叶わず…。

このお宿ではそれが叶う。
熱々のお食事を、スタッフの方々が3~4回に分けて運んでくれます。
ありがたいぃ~♪


  DSC_0661-3.jpg
地の食材、旬の食材をふんだんに使った懐石料理。


  DSC_0662-2.jpg
黒豚しゃぶしゃぶの換わりにプラス料金でいただけるのは…

  DSC_0659-2.jpg
30センチoverの金目鯛の煮付け。
これ、超絶品!

一人分は、豚しゃぶ。一人分は、金目鯛。がおススメです。
どちらも旨し。

  DSC_0663-2.jpg

  DSC_0669-2.jpg

食べきれない程のオモテナシでした。
もう産まれそうな腹っぷり(笑
しかし、別バラ登場。

  DSC_0671-2.jpg
自家製の栗蒸し羊羹、絶品!
しかもお抹茶ですよぉ~。うれしい。


もーー、まったりするしかないっしょ。

  DSC_0653-2.jpg「竹久夢二」図案浴衣。
男女揃えられてました。
私ももちろん着ましたけど…。
かなり喜んで着ましたけど…。
kidsサイズの私には少々身に余るオモテナシ(笑


  DSC_0656-2.jpg 温泉入って就寝。


そして、朝食♪

  DSC_0685-2.jpg
昨夜、あんなに食べたのに、ガッツリいただきました。
体に優しい食。

メインは、

  DSC_0686-2.jpg
「かます、金目、えぼだい、鯵」
どれも身がフワフワで、脂ノリノリ。
小ぶりながらも鯵の干物がイチオシ!  

お聞きしたら、すぐそばの「八八ひもの」さんのモノだと。
はんなりさんのフロントで割引券ゲットできます。
もちろん、お買い上げ~。
「幻の鯵」、スゴウマでした。


あ。あ。
晋彦のお食事…。
持参のいつものやつ。
  DSC_0689-2.jpg
ワンコ用のお食事もアレンジできますのよ、はんなりさん。
しかし、我が家、ワンコは粗食(笑
とはいえ、旅の食。
蒸篭蒸しのカボチャとニンジンを大奮発いたしました…。


このお宿のチェックアウトは11時。
普通のお宿より1時間遅めなのがまたウレシ。

朝食後、晋彦初のエステタ~イム。

  DSC_0699.jpg

全身にやると、トリミングも大変なもんで…
  DSC_0692-2.jpg


   DSC_0702-2.jpg DSC_0712-2.jpg 泥パック完了!


んで、

  DSC_0725-2.jpg
温泉~

昨夜、あんなに暴れた彦次郎も、温泉の気持ち良さを理解したなりか?


  DSC_0728-2.jpg

しっかりリラックスしておりました。


スタッフさんのホスピタリティも最高。(晋彦、愛想ナシで申し訳なし…。)
施設、食事、ロケーション、全てで大満足でした。
昨年のお宿「渓山荘」もお気に入りですが、
更に更に大満足のリピ必のお宿でした。
お値段はそれなりに高価ですが、それ以上の価値あります。

アラフィーオンナ、ウソ言わな~い(笑

  DSC_0582-1.jpg
  

伊豆高原の旅、最終章は次回。
  

| おでかけ | 17:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~、今回も「ぶっi-203」と音出して吹きだしましたよ(^◇^) オヤジの痴漢じゃなく弛緩、カピバラとその後ろの半目のオヤジ、そしてオヤジ入ってるバルコニー用サンダル!? 楽しすぎです!! パックは、全身に塗ったら「ブルブルッ」ってふっ飛ばすかなあ。やってみてほしかったです(^_-)

そしてまぢ羨ましい1泊!! 癒されますね~~~。美味しいですね~~~~。朝ごはん、こんなにおかず出されたらご飯3膳くらい食べんとあかんですね~~~。ちゃんと産まんと身になっちゃいますでね、産まんとね。

このステキなホテルは東北には無いんですね(ToT) 頑張って貯金して・・・とかちょっと思ったんだけどな。家族5人とわんこで行ったらなんぼかかるべ???

| おかーかん | 2010/11/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/28 18:43 | | ≫ EDIT

ひょえー。
まかないでいいです。えぇ。
かときったんの華奢なからだに
こんだけ入ったの~?
絶品料理、いつかは奇襲するであろう(笑)
かときっち亭で堪能してやるぅ!

泥パック、来年の田植えシーズンに
ころれもに試してみます。
って、違うってか。。。

| あろん | 2010/11/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
音だしでふき出してくれてありがとう(笑
あはは…、見ちゃいましたか、おやじサンダル。
写真見て気がついた、あちゃーーってね。

泥パック。
舐めちゃうかなぁ、と心配したけど大丈夫でした。
結構大人しくしてた。
全身だったらどうだったかしら?
次回があればやってみまふ。

そうそう。ちゃんと産まないとヤバイでしょー。
自宅に戻ってからしっかりと産み落としました(笑
ほっ

確かに家族5人+ワンコでお泊りしたら…
ひーーーーえぇーーーーー
ジャンボ買って。


★あろんたんたん
あはは。
華奢に見える体です。
中央は肥大してますの(笑

最近食細り…。
ご飯は食べ切れなかったのよ…。
それでも朝から2膳いただきました。腹ますますデップリ。

泥パック。
田植えシーズンにとりあえずあろんたんから試してみてください。
ころれもたんに何かあると大変だからね(笑

| かときっち。 | 2010/11/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

とっても贅沢な旅ですね。。
凄すぎです!!
うらやましい。。笑

ワンちゃんたちも、癒されていますね。。
わたしも、癒されたいです。。。♪

| 梅ばち邸 | 2010/11/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

★梅ばち邸さま
年に一度の贅沢です(笑

梅ばち邸さんはお孫さんに癒されていらっしゃるじゃないですか!
私には絶対体験のできない癒しです。
うらやましいのは私で~す。

| かときっち。 | 2010/11/30 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT