シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋彦初体験満載の旅 その2

旅日記のつづき。
お宿編。


今回お世話になったのは、

  DSCF6342-1.jpg
「はんなり/伊豆高原」

1年程前からチェックしつつ…。
温め続け、やっと行けた念願のお宿。

たった7部屋。
その全てのお部屋が60㎡以上という広さ。
温泉さ。源泉かけ流しさ。

今回のお部屋は、

  DSC_0581-1.jpg
少し高台にあり、デッキからは相模湾が望める部屋。

 DSC_0556-1.jpgDSC_0561-1.jpg
 DSC_0583-1.jpgDSC_0584-1.jpg
 DSC_0562-1.jpgDSC_0564-2.jpg

和風モダンの室内。
とても清潔で心地良い。
そして、調度品・ファブリック・小物に至るまでセンスがキラリ~ン
小庭付き。

しかも、ワンコ用備品完璧。

 DSC_0576-2.jpgDSC_0574-1.jpg
玄関脇には足洗い場。タオル、汚物用ゴミ箱、粗相流し用の水ボトルも設置。 
室内には、タオル、オシッコシート、ウンチ袋、消臭剤、コロコロ、敷布、フードボウル。

 DSC_0571-1.jpgDSC_0570-2.jpg
バスルームには、ワンコ用風呂桶、ドライヤー、トリミングブラシ。何とトリミング台まで!
そして、そして、ワンコ用の泥パック!!

マジ感動。

ちなみに、人間用の泥パックも置いてありましたわよ。うふ♪


で、肝心のお風呂。

  DSC_0587-1.jpg
ヒノキ風呂だす。

  DSC_0592-1.jpg 人間様用のお風呂の先に…


ジャ・ジャーーーーン
  DSC_0566-1.jpg
ワンコ用露天風呂。
ヒノキ風呂だよ、おっかさん。
しかも、もちろん源泉かけ流しの湯ざます。


お湯が溜まるまで、ちょっと一休み。

  DSC_0611-1.jpg
グビグビっとな。

おお。そうそう。
部屋の冷蔵庫。
最初に入ってる飲み物は無料なのである。
おつまみもよん。

  DSC_0590-1.jpg グラスもしっかり冷えてました。
素晴らしい


お湯が溜まりましたよ~。
晋作は2度目の温泉体験。
って言っても前回は足湯だったもんね。(前回の記事はこちら
どっぷりは初体験。

  DSC_0617-1.jpg
水好き晋作はスンナリ入水。

に、引きかえ…

  DSC_0620-1.jpg
彦次郎は暴れまくり。拒絶しまくり。
おかげで私はビショヌレ。

でも何とか入水。

  DSC_0634-1.jpg
結局腰湯のままだった彦次郎。
晋作はのんびり気持ち良さそうに浸かってました。
相変わらず全く性格の違う男たち。

温泉効果。
毛艶アップ。ふんわり軟らかく、ツルスベになりましたよ晋彦。

私の肌もスッベスベ。美肌の湯。

さぁ、そろそろお待ちかねの夕餉の時間。
の前にまったりする男たち。

  DSC_0650-1.jpg
 *ベッドの上、ソファの上は基本ワンコNG。備品の敷布を敷いてから乗せましょう。


お食事編はつづく…。

  DSC_0717-1.jpg パウ柄カワユス

| おでかけ | 15:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう^ー^/
お宿はすばらしいですね。
うちも行ってみたーい!!
でも至れり尽くせりのお宿は値段が気になります^^;

次はいよいよ、美味しいご飯かな?

そうそう、今年も買いましたモンドールv-238
知り合いのお姉さまのお宅にお邪魔するときに持っていって
食しました。
何気なく成城石井に寄ったら出ていたので贅沢かなと思いながらも買っちゃいました。
バケット一本食べれそうーー;ワインと合うのよー!!
かときっちさんえらいものを教えてくれるからTT
でも、これからも美味しいもの色々紹介してくださいねv-221

| ココママ | 2010/11/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

待ってました。v-411
こんな素敵なお宿があるんですねー。
彦君・・・
折角行ったんだからもっと楽しめるとよかったのにねー。
人間もリフレッシュできましたか?
できましたよね。
いつもご主人と仲良し旅行で羨ましいです。
うちも行ってみたいけど、4匹連れは絶対無理ですね。
女子組とか男子組にわけたらいけるかなー?
でも男子組は大変そう・・・

| ちとせ | 2010/11/27 04:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
痒い所に手が届くってかんじのいいお宿ですね。
グラスが冷えてるのもv-218
いいですね~
温泉に浸かっている晋作くんの頭に豆絞りの手ぬぐいを
のせたいです。v-48
彦次郎くんの引きつった顔もかわいいv-415
なんて好対照なお二人かしら。

お食事編も楽しみにしています。

ごゆっくり出来てよかったですね。

| ampleur店主 | 2010/11/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

あぁ。
こんな素敵なお宿に長期滞在してみたい。。。
あっ!見栄はっちゃいました。
1泊でじゅうぶんです。(笑)
ころれもだけでも
ヒノキの露天風呂にいれさせてあげたい。。。
う~ジャンボ♪ 宝くじ買ってきます!

晋彦ぶらざーず。
性格の違いがころれもとおんなじで
わろた~。
腰湯の彦くんの表情がまんまれもんだよ。(笑)

| あろん | 2010/11/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
お宿、大満足でした。
温泉の泉質もお食事も、とても良くて。
ワンコ宿でここまでの充実感は、なかなかないかも…。
確かに、宿泊料はちとお高いのですが、
納得の価格でしたよ。

おお。モンドール、既にご購入!!
私も紀ノ国屋で発見したんですけど、
横目で見てスルー。
その後日、成城石井のチラシでまたもや遭遇。
でも、
クリスマスまで我慢、我慢。でしゅ^^;


★ちとせさん
素敵でしょーー、お宿。
彦は彦なりに楽しんでくれたと思います。
ってか、思いたい(笑
人間と晋作はすご~くリフレッシュできました。
これは間違いなく…(笑

そうですよねぇ。
4匹一緒の旅行はなかなか大変。
是非、男子組、女子組に分かれてでも強行にでも旅を!
脱!現実は心と体の為に必要ですものぉ。


★ampleur店主さん
まさに、至れり尽くせりのお宿。
ワンコ宿でここまで満足感のある宿は少数かと…。
グラスが冷えてる宿って、
今まで経験ないかもぉ。
これ一つとっても、ここの宿のホスピタリティの高さがわかりますよね。

うふふ。面白いでしょ、晋彦の性格の違い。
一緒に育てても、こうも違うのか!
DNAですよねぇ。


★あろんたん
長期滞在…。
はぁーー、そりゃやっぱりジャンボ当てるしかない!!
長期と言わずも、せめて2泊はしたいなぁ。
ジャンボ買わねば。

ころれもシスターズも、結構性格違うよねぇ。
多頭飼いの醍醐味のひとつだけど、
下の子ってどうしてそうなっちゃうんだろ?
れもんたんも固まる系なのかぁ。
イケイケギャルだと思ってたけど…(笑

| かときっち。 | 2010/11/29 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT