シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋彦初体験満載の旅 その1


11月14日(日)・15日(月)。
晋作&彦次郎、伊豆高原1泊2日の旅。


まず最初に訪れた場所は、


  DSC_0553-1.jpg
「伊豆シャボテン公園」

ここの公園、園内ワンコOK!(一部NG箇所あり)
自由に歩かせて良い♪という有り難い公園なり。

晋彦、色んな鳥や動物と「ハジメマシテ!」のご対面。


  DSC_0457-1.jpg 彦次郎大興奮?ビビリ?

  DSC_0451-1.jpg

  DSC_0479.jpg 「あのデッカイ鳥は何?」

  DSC_0477-1.jpg

「あのデッカイネズミは何!?」

  DSC_0473-1.jpg
む~~~、ギガントかわゆす。

  DSC_0487-1.jpg
旨そう(byかときっち。

  DSC_0493-1.jpg
昔、あいざき進也と共演してた子やぁ~(byかときっち。…知ってる人少なかろう^^;

  DSC_0513-1.jpg
横っ飛び期待してましたけどぉ…(byかときっち。

  DSC_0518-1.jpg グワァー
晋作、白鳥に威嚇され、ビビル。

  DSC_0526-1.jpg カピバラと同じネズミ科。
晋作に興味津々のマーラ。ワラワラ寄って来る。

  DSC_0528-1.jpg

  DSC_0530-1.jpg
イノシシの親戚。
晋作、ここの動物の中で一番気になったらしい。
柵を越えてガブリヨリ。

臭い!クサイ!グザイ”~!!強烈に臭いんですけどぉ…。
晋作、鼻モゲルよーーー^^;

  DSC_0532-1.jpg

  DSC_0509-1.jpg
大講堂のショーもワンコ同伴OK!

  DSC_0501-1.jpg デッカイシャボテン「金鯱」
150歳以上のシャボテン群。


初対面の面々に対する反応は両極でした。
晋作はほぼ全てに興味津々。
彦次郎はほぼ全てに逃げ腰。ビビアン顕著。

面白かったぁ~。

  DSC_0548-1.jpg こんもりマルマルのお山

  DSC_0552.jpg
名物「サボテンアイス」は人間だけよー。


晋彦には、
  DSC_0554-1.jpg
持参のボーロだけぇ^^;



新婚の頃以来、久々に訪れたシャボテン公園。
ってことは…、20数年ぶり!!
その時買ったサボテン、今でも元気で我が家にありますわ。
すご~い。

あの当時より、数段楽しい場所になってました。
また来たい!って。

晋作もそう思ったことでしょう。
彦次郎は…(笑

ささ。
んじゃ、お宿へ参りましょうぜ。


つづく
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおー。いいねー。
楽しそうだねー。
しんちゃんすごい食いつき。
クビワがポッカリーみたいな名前だね。
いやしかし。奥さん。
だいぶ体が曲がってるみたいだわよ。
ダーリンの写真なんであんなに斜めなん?(笑)
あぴちゃんがとった写真も右下がりだった気がする。

| しゃち | 2010/11/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

も、もしかして、かぴばらの入浴シーン、見られました??
私は、いつも逃して、悔しい思いをしています。
次回こそは、きっと! と。
お宿、どんなところかなー、楽しみ~

大室山はハイキングも出来ますわよ~
あ、でも、入山制限していないか、確認が必要。
数年前、
準備万端! で行ったのに、何かの点検中とかで、
入山禁止になっていて、ガックリしたことありです。

右下がり写真、あるあるある!

| appi | 2010/11/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

★いいなぁ~♪いいなぁ~♪
すごく楽しそう~~(≧∀≦)ウキョ~♪

黄金の毛に包まれた〃クモザル〃さんが気になるなぁ♪
ワンコ同伴可が増えるといいな♪

| クロまま | 2010/11/19 07:24 | URL | ≫ EDIT

しゃちさんのコメントを読んでしまったので
むちゃくちゃ、斜めのダーリン気になる。(笑)

常に控えめな彦君、やっぱり血かな!?
ウェインもそんな感じです。

| Wacco | 2010/11/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

主婦21年とは思えないですね。。
お若いです。。☆

いろんな動物拝見出来て♪
ありがとうございました。。
私も動物園に行った気分です。。。♪

| 梅ばち邸 | 2010/11/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんなに熱心に見てくれたら連れてった甲斐もあるってもんですね!!  
うちはきっとギャンギャンギャンよ~(^_^;)

カヌー犬、久々また笑かしてもらったわん!

| おかーかん | 2010/11/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

わ~楽しそうですね。
彦君の引けた腰がおもしろい!!
晋作君がガッツリ興味深々なのは意外な感じがしました。
全然違うんですね。

動物の名前が面白くて受けましたが
かときっち。さんが命名したんじゃなくて
正式名なんですよね。
アフリカハゲこうなんてケンカ売ってるみたい(爆)
首輪がペッカリも変ですね。
どれも突っ込み所満載です。

お宿編楽しみです。

| ampleur店主 | 2010/11/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

サボテンだけじゃなくていろんな動物もいるんですね。
彦くんの引けた腰。。。想像できます。v-390
ぎんも偉そうに吠えるけど、
一番のビビリで、夫が普段はめったに着ないスーツを着てるだけでしっぽはペチャンコです。(これってMOCO君に似たのかなーって勝手に思ってるんですが..)
晋君はとっても楽しそう。
旅の続きを楽しみにしてます。

| ちとせ | 2010/11/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

わ☆シャボテン公園に行かれたのですね~
ウチもリラだけの時にリラと一緒に行ったよ~
5年前か~
その時もハゲコウさん居たわ~
晋☆彦君の他の動物への反応が面白かった?
リラはあんまり興味が無かったのだけれど、
お猿さんがリラに凄く興味もって追っかけてきたよ~
私はシャボテン炒飯食べたよ~
つづきが楽しみ楽しみ☆

| スニ | 2010/11/22 15:21 | URL | ≫ EDIT

プチお久でしたぁ!
毎回読み逃げごめんあそばせ<(_ _)>

実はわが家もデーンのお友達家族と、13・14日に伊豆高原のお宿を取っていたのよ。
しかもなんと!14日にはシャボテン公園に行く予定でした!!
でもデーンくんが病気になってしまってねi-241
伊豆高原の旅は延期に。

もしかしたら、アルマジロの前あたりで「もしかして・・・かときっちさん?」などど
声をかけていたかもしれないわ。
う~ん、残念無念!!!

↓モッツアレラのカニ味噌焼き、是非作ってみたい1品です(^^)v


| 五月晴れ | 2010/11/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)
ご無沙汰しております><

晋彦くんたちと旅行に行かれたんですね~(*^_^*)
シャボテン園って名前からするとサボテンばかり
なのかと思ったら本当に珍しい動物がたくさん飼育
されてるんですね!
なんだかとっても楽しそう~☆
彦くんはちょっとびびっちゃったみたいけど
晋くんはさすがお兄ちゃんですねっ♪

我が家もやっと少し落ち着きを取り戻して
きたので、今までの疲れを癒すべく
旅行行ってゆっくりしたいなあ。。。

続きのお宿、楽しみにしてますね!

| kikineko | 2010/11/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました。

すご~く放置してしまいました。ごめんなさい。


★しゃちおさん
豆ちゃんと行ったことなかったっけ、シャボテン公園。
カピバラはどこで見たんだっけ?

あ~ら奥様。違うわよぉ~。
体曲がってんじゃなくって、これは演出よ。
たまにはナナメの画像がないとツマンナイでしょ?
ってことで(笑


★appiちゃん
カピバラさんの入浴シーンは見られず。
ただ水飲みに来ただけでした。
っていうか、水、冷たかったみたいなの。
温水じゃなく。
時期がちょっと早かったのかなぁ?
やっぱり入浴シーンはレアなのね。

大室山。
この日、リフトは稼動してたから入山はできたんじゃないかな?
登りたいと思ったけど、流石にリフトはワンコNGでした。
そっか、ハイキングかぁ。いいね!

ああ。私の右下がり写真は演出ですから…^^;


★クロままさん
カワイイ動物沢山いて、ホントに楽しめました。
伊豆高原はワンコに優しい場所。
ワンコOKな公園とか乗り物とかお宿とか、
沢山あるのよ。

もっと増えるとイイね。
でも、マナーはしっかり守らないとね。
ワンコ好きな方々ばかりじゃない!ということを肝に銘じて行動するべし。です。


★Waccoちゃん
だからーーー、
ナナメなのは演出だからさぁー(笑

ウェインもかぁ。
ってことはやっぱり血!?
あとは年齢も関係あるかも。
晋作はおっさんになってから、あまり動じなくなりました。


★梅ばち邸さん
あ。プロフィール更新してなかった。
主婦歴22年です^^;

あはは。ありがとうございます。
若作りです。がんばってます(笑
来年年女です。36ということでヨロシク!

動物園はやっぱり楽しい。
それもワンコ連れ!ともなると楽しさ倍増でした。


★おかーかん
コップちゃんはムリかなぁ、やっぱり(笑
でも意外とビビリンだったりして。

カヌー犬、
私も久々に見て笑った。
彦次郎、イイ味出してくれるよね、毎度♪


★ampleur店主さん
晋彦、全く性格違います。
彦次郎、強気なのにビビリン。
晋作、最近はあまり物事に動じないんですが(おっさんなので)
動物には超反応してました。

あはは。正式名ですよ。和名ですけど。
誰が付けたんでしょうねぇ。
クビワペッカリー、見た目はイノシシ。
でも確かに首にワッカのような模様がありました。
クサかったぁ(笑

お宿編、少々お待ちください。


★ちとせさん
昔はこんなに動物いなかった気がします。
流石にシャボテンだけじゃ、人呼べないもんねぇ。
楽しかったよー。

ぎんちゃんもビビリン?
へぇー、そうは見えない。
MOCOパパのDNAなのかぁ。
LOCOちゃんは肝っ玉かぁさんだもんね。

お宿、よかったです。
お楽しみに!


★スニさん
へぇ。
アフリカハゲコウさん、5年前にもういらっしゃったんだぁ。
その時、もうクチバシの先欠けてた?

お猿さん、放し飼いだったの?

シャボテン炒飯!
何か色々なシャボテン料理あるよねぇ。
私はシャボテンハンバーガーが気になりました。

お宿編、お楽しみに♪


★五月晴れさん
いやぁ~ん、お久し振り!
読み逃げ大歓迎よ。
私もそうだしぃ。

偶然の出会いがあったかもしれないのね!!
伊豆高原のお宿はどこだったのかしら?
大型犬だと、限定されちゃうでしょ?

デーンちゃん、大丈夫?
まだお子チャマだよねぇ。デッカイけど…。
お大事に!とお伝えください。

シャボテン公園最高!だったよ。
行けるとイイね。


★kikinekoちゃん
お久し振りです!
お忙しい中ご来店ありがとう♪
少しは落ち着かれたようで、何よりです。
でも、ムリしないでね!

お疲れの後はゆっくり旅行が一番。
温泉でのんびりぃ~。
私達も久々の温泉旅行で、リフレッシュできました。
晋彦もずーーと我慢の日々だったから、
リフレッシュできてればイイけど。
彦次郎は緊張しっぱなしだったかも…(笑

| かときっち。 | 2010/11/25 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT