シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のドライブ

文化の日。ドライブ日和。
晋作&彦次郎を連れて、御殿場へ。

ホントに久しぶりです。

とりあえずの目的地は、足柄SAのドッグラン。
以前からドッグランは併設されてましたが、リニューアルオープン。
どんなもんじゃ?と覗いてきました。


  DSC_0036-2.jpg
小型犬・中型犬専用ラン。
残念ながら大型犬用は今のところありません…。


しかし、私達が到着したとき、
ボクサーとオールドイングリッシュシープドッグがラン中でした^^;
大人しい子達でしたけどねぇ。
小型犬のオーナー様の中には、入場するのを躊躇している方も見受けられました。

そして大型犬のオーナー様は「えっ?大型ダメなの……」
と、ランの外で途方に暮れている方もいらっしゃいました。
ゴールデン、ボルゾイ、サルーキ…、色んな犬種がいたよーーー。
大型犬用のランもできるとイイね。



晋作・彦次郎は…、

  DSC_0031-2.jpg
とりあえず水飲んで。

ちゃんとワンコ用の水飲みボウルも設置されてました。
しかし、うちの子ら、共有備品は使用できず。繊細(笑


さぁ、遊んでいらっしゃぁ~い。

  DSC_0038-1.jpg

  DSC_0041-2.jpg
彦次郎はあっちゃこっちゃでワンコに挨拶。
少々手荒い「ワンッ!」と言いながらの挨拶(あほ犬全開


  DSC_0043-2.jpg
晋作は相変わらず、彦次郎以外とは殆ど交わらず。

  
  DSC_0040-1.jpg
それでも一応楽しいらしい。


砂地なので、足は結構汚れます。
足洗い場は完備されていますが、
天気の良い日以外はちょっと厳しいかなぁ。
という印象でした。
ドッグカフェが併設されておりましたが、メニューがねぇ…(苦笑
そこはスルーして、売店へ。

  DSC_0047-1.jpg B級グルメ「富士宮やきそば」と
  DSC_0048-1.jpg 「豚串&白モツ串」
をいただきました^^


その後、御殿場プレミアムアウトレットへ移動。


  DSC_0051-1.jpg

晋彦、この車に乗るの初めて。
9月末に納車されたのにねぇ。
ちょっと緊張?

 ちなみに新車は、ハイブリッドのSUV。
 残念ながら、エコカー補助金には間に合わずでした。ガックシ…。



アウトドアに適した車にしたのよぉ~ん、晋彦の為によぉ~ん。(ホント?????
色んなところにお出掛けしようねぇ~。


  DSC_0056-2.jpg

夕闇に包まれたアウトレット、綺麗でした。



スポンサーサイト

| おでかけ | 13:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋☆彦君トリミング後ね~
かっちょイイよ~
SAにドッグランができて来て嬉しいよ~
が、大型はないのね・・・e-259
ま~新車☆
ハの付くトヨ○のかな?
黒いのが好き☆
ハイブリッド、いいな~♪新車、いいな~♪

| スニ | 2010/11/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
うふん♪晋作シッカリお目目が見えるでしょう~。

ホント。最近SAにドッグラン増えてきたよね。
うれしぃ~い。
そうなの。ここは大型犬用はないのよ。
今後に期待!です。

スニさんニアピン賞。
我が家のNew Carはハの付く車とほぼ同機車でレク○スのです。
一回りデカイ。
ここのところ2つ続けて黒だったから、
今回は真っ白白のにしましたよん。
結婚してから初の国産車^^;
しかも初の新車。
改めて国産車の良さを実感している次第でゴザイマス。
サービスが半端ない。
おすすめですよー、レ○サス^^V

| かときっち。 | 2010/11/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

いやーん、次回は寄ってくださいまし!
(って、昨晩は、弟と焼き肉たべに外出しちゃったけど・・・)
たま待ってるわよーん。

もしかして、ドライブボックスもNEWかしらん??

彦ちゃん、耳がぴよーんとはねてて、楽しそう。
両ぼっちゃんとも、すっきりトリミングでかわいいわ~

| appi | 2010/11/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
今日は妙に即レス体勢(笑

いやぁ~ん、そうよね。そうよね。
次回はお寄りしちゃうわぁ。
この日、行きも帰りも超渋滞。
特に帰りは25キロ渋滞よ。
お決まりの秦野中井から横浜町田まで。
あの自然渋滞どうにかならないかしらねぇ~。
それでもNewさんはTVを見られる様にしたから、
渋滞も快適に過ごせましたわん♪

ドライブボックスは前からのやつよん。
彦が来たときに買い換えた2代目ドライブボックス。

次回は絶対お寄りしちゃうわぁ。
焼肉の日じゃないことを願う(笑

| かときっち。 | 2010/11/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

晋君、彦君よかったですねー。
とっても楽しそうでお天気もよくていい休日でしたね。
うちも車新しくしたんですけど、
かときっちさんとこと真逆かも??
生まれて初めての輸入車です。
しかも、4匹一緒でお出かけする事はまずないだろうから、
ワゴンタイプの物から普通の物に変えちゃいました。
お出かけ一杯してもらえて、かときっちさん家の子は幸せですねー。
羨ましいー。(byひではなぎんこまv-286

| ちとせ | 2010/11/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
ホント真逆!(笑

ね。ね。
輸入車に乗ってみて国産車の至れり尽くせりを改めて感じたりしない?(笑

そっかー、ひではなぎんこまちゃん皆でお出掛けってしないのかぁ。
是非、輸入車に皆を乗せてお出掛けしてみてください。
ぎゅーぎゅーな感じがまた良かったりするかもよん。

| かときっち。 | 2010/11/05 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT