シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルナ・レガーロ


10月の半ば、
知り合いの方にご招待頂き、行ってきました。
フジテレビ主催のシアターレストラン『ルナ・レガーロ』へ。

 c0184265_16252589.jpg

鉄人シェフ4名の4皿をいただきながら、サーカスが鑑賞できる。
という催し。


400席ある会場、超満員でした。
不景気って何?
って感じ。


 c0184265_16253844.jpg

一皿目は、「つきぢ田村」田村シェフの作。
 12種類の具材を出汁ゼリーで寄せたもの。
 見た目は洋風なのに、味は完璧な和。
 12種類がそれぞれにそれぞれを主張してました。

二皿目は、「日航東京」河合シェフの作。
 鴨のソーセージと数種類の野菜のラグー。フォアグラのせ。
 トリュフをきかせたラグー。
 会場全体がトリュフの香りで包まれました♪

三皿目は、「四川飯店」陳健一シェフの作。
 パイタンで仕上げた究極の中華丼。アジアン辛味噌添え。
 オリジナルの辛味噌が絶妙。
 
四皿目は、「TOSHI YOROIZUKA」鎧塚パティシエ。
 コアントロー風味のカスタード、オレンジのジュレ。
 白ワインのサヴァイヨンムース。ピスタチオアイスクリーム添え。
 評判のピスタチオのアイス。硬かった(笑


サーカスはもちろん素晴らしく、息を呑む迫力あるパフォーマンスでした。
そのサーカスを盛り上げる、ダンサーの方々もレベルが高く、しかもイケメン。


SOLD OUT!続出のイベント、その噂は眉唾にあらず。
楽しませていただきました。


MCはフジテレビの川端アナ。
オーナー役の唐沢寿明さんはモニター出演でした。

c0184265_16263174.jpg

東京公演は既に終了。
次回は大阪公演だそうですよー。
名古屋公演もあるでよ~。






実はこの日、母の初七日。
不謹慎ですわよね。ごめんなさい。

スポンサーサイト

| おでかけ | 13:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なサーカスですね~
名古屋でもやるんだ~、行ってみたいな~☆
お母様もかときっち。さんと一緒に楽しんでいたかも~ですよ☆
これからはお母様も一緒にお出かけしている。
なんて気持ちになれるように楽しんでね♪

| スニ | 2010/10/29 16:22 | URL | ≫ EDIT

サーカスですかっ!
家の旦那、好きなんですおよ~(笑)

鎧塚さんのアイス固かったんですね・・・。
私も気を付けなければ・・・
あっ!と思ったら、固くなってるんですよね。
色使いが鎧塚さんらしいですね!

北海道、寒くて寒くて・・・・

| chi-bi | 2010/10/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

美味しいものと素敵なショーが一度に楽しめるこのイベント、やはりこんなに人気だったのですね。
色々なシェフが交代でお料理作るとか聞きましたが当日のデザートは川島なお美様のご主人様が担当だったのか~。
賛否両論色々と聞きますがアイスが堅かったのですね。
でも一度食べてみたい(^o^)丿

かときっちさんがいつも笑顔でいることがお母さまにとって一番嬉しいことなのでは?と思うので全然不謹慎ではないとおもいますが。

☆お返事
ジュエリーは自分が一目見た瞬間に心をとらえられたものを買うのが一番な気がします。
「ご褒美ジュエリー」、良い思い出になりますね☆

| oasis | 2010/10/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さま、いろいろらりるれよろよろへろへろな日々、お疲れさまでした。いろいろらりるれは母娘の宝物になったのでしょうね。濃密な日々を過ごされ、最後は心安らかに見送られたのではないでしょうか。 
初七日でサーカス&ディナー、アリだと思いますよ!! 
ちなみに、我が家が先月見たキグレサーカスは事業停止だって(^_^;) 

| おかーかん | 2010/10/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
うふ♪
確かに母はニギヤカナことも大好きでした。
一緒に出かけてくれてたかなぁ。
だとイイなぁ。

楽しいイベントでした。
でも、ちょっとお高いんですよねぇ。
ご招待でラッキーでしたわ。


★chi-biさん
ご主人、サーカス好きなんですね^^
私も好きですよ。
素晴らしいパフォーマンスについ声が出ちゃいます。
ずーーっと、「すごぉ~い」って言ってました。

鎧塚さんのアイス、カッチコチでした。
400人分のお料理を一気ですからねぇ。
そりゃ仕方ナイでしょ。
以前頂いた恵比寿のお店のケーキは絶品でした。

北海道、寒そう~TT
お体ご自愛くださいね。
東京は、今日からもう花粉が飛散してる気がします。


★oasisさん
いやぁーー、満席でビックリでした。
鎧塚さんのアイスは残念でした。
でも、あの規模なので致し方ナイと思われます。
以前頂いた恵比寿店のケーキは絶品でしたよ。
機会があれば是非。

うふふ、ありがとう。
母は芸事が好きな人だったので、
当日一緒に楽しんでくれていたかも…。
と、思い込んでます(笑


★おかーかん
大変ご無沙汰しております。
相当読み逃げしてました、ずびばぜん。

いやいやぁー。
私はこれ以外にも相当不謹慎な行動・行為をしている気がします。
それでも母は笑ってくれてるかなぁ?
徐々に寂しさが増してきている今日この頃です^^;

| かときっち。 | 2010/11/01 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT