シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりでござる。

前回トリミングから2ヶ月半強の晋作&彦次郎。
色々あったとはいえ、ほったらかしの最たる状態。




  DSC_5078-1.jpg


ごめんね。ごめんねぇー、晋作!!
でも意外とカワイイ(笑




  DSC_5079-1.jpg


彦次郎はヒドイ(爆



明日、トリミングよん。
スッキリしてきてねぇ~。


  DSC_5071-1.jpg


ぶぶぶっ
ホントにモッサモッサやね。

すまん。



~お知らせ~
駒沢公園のドッグラン、今年7月より登録制になってます。
詳細はこちら

事前登録制になった為か、以前に比べるとガラガラ空き空きの状態。
文字通りのドッグラン。
今ならワンコ走れます(笑
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 17:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋彦くんたち^^
本当に久しぶり
毛ぶきが良いのですぐにモッサになるのね
うちもそろそろ、おうちカットじゃなくて
連れて行かないと大変なことになってますTT;
やっぱり人間と違ってうまくいかなくて
トラちゃんになっているのでだめですね
プロにお願いしないとね

| ココママ | 2010/10/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

晋作クンに彦次郎クン、久々の登場でモッサ~だけど元気そうでなにより。
明日はすっきり男前。
でも今もワイルドでイイと思うけど(*^^)v

駒沢公園のドッグラン、あまり行かないけど以前はそんなにこんでいたのですか?
多摩川も工事中で混んじゃったのかな?

☆お返事
赤坂で営業ウーマン、格好よかったんだろうな~。
休憩中に上司に連れて行ってもらう「葛きり」。
私は食べたことないけど葛きりがプルンプルンでコシがあって、黒蜜も高級な味がして美味しかったんだろうなと思います。

| oasis | 2010/10/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 14:56 | | ≫ EDIT

私はウェインの毛がボサボサになってきたら
トリミングに行くまで、
「コッカプーはこれくらいモジャモジャが可愛いんだ!」
って自分に言い聞かせてます。

でも毎日ヤックルに「ウェイン、毛が伸びすぎや」って注意されますけどね。

モジャモジャコッカプーバンザイ!

| Wacco | 2010/10/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

 お久しぶりですね!
無洗米情報、ありがとうございます。
今の炊飯器は凄いですね・・・。
なんだか今どきの家電には今ひとつ着いて
行けてない私です。

旦那の母もお父さんに奉ったご飯カリカリのまま
食べてます。

生活もかときっちさんの心も少し落ち着いた
様に感じますが・・・
勝手にすみません。

また、北海道の珍しいもの送りますね♪
最近は山ワサビの粉末が売ってまして
辛子やワサビの様にお湯で溶いて使える物
出回ってます!!

| chi-bi | 2010/10/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/27 13:36 | | ≫ EDIT

★ココママさん
プロの美容師さんでも、ワンコのトリミングは難しいのですかぁ~?
いや、いや、プロとして完璧を望んでいるんだと思われます。
モッサ最高潮になったとき、余りにも可愛そうで私もチョキチョキしますのよ。
客観的に見るとヒドスギル状態でも、自分的には良し(笑

トリミング後、超可愛くなって戻ってきました~。
その様子はまた後日アップしますねぇ。
親バカ炸裂!!


★oasisさん
モッサ晋彦。
実は私的には好きだったりします。
でも、ホントに目が見えない状態で、
ご本人たちには不自由なんだと思います。
喋ってくれるとねぇ~(苦笑

駒沢のドックラン、以前はイモ洗い状態。
全く走れなくて、“どこがランなのさ~?”でした。
色々と問題もあったらしく、登録制になったみたい。
都内&近郊のランは全て登録制だったから、
遅すぎる決断とも言えるんですけどね~。


★Waccoちゃん
そーや。そーーーーや!!
もじゃもじゃコッカプー最高やぁ~♪

ホントはモッサが好き。
でも、本人達は不自由っぽわ(笑

スッキリ彦次郎。
超カワイイでぇ~。
またまた、ほしのあきちゃん似でござんす。
その模様はまたアップするねぇ。
ウェインおじちゃん、待っててねぇ♪


★chi-biさん
くくく。
今時の炊飯器はすごいでっせ~。
我が家のは炭窯なんで、どんな米でも美味しく炊いてくれます。
ありがたやぁ~。
とはいえ、“今日はガンバル!”
のときは、やっぱり土鍋。
あ、あ、あ。それでも高機能炊飯釜とは甲乙つきがたし。
ダマサレタと思って購入も良しかと思われます。
翌日、冷えた飯でもウマイのよぉ~。びっくり。

少し落ち着きました。
まだ諸々の手続きが目白押しですが、
自分の為の時間を持てるようになりました。
自分のメンテナンスに時間を割きます^^;
料理面はまだ手抜きですが、ボチボチやりますぅ~。

お気遣いありがとう!!

| かときっち。 | 2010/10/27 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT