シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰いたしました。


秋晴れの爽やかな空が広がっていた先週金曜日。
母が旅立ちました。

最期の瞬間には残念ながら間に合いませんでしたが、
とてもとても静かに、その時は訪れたようです。

とてもとても綺麗な顔でした。



2ヶ月前、突然の入院。
1ヶ月の入院を経て退院。
退院時「2~3日、長くて1週間」といわれました。

それが、1ヶ月。
一時は長期戦になるかも…。
と思えるほど、回復の兆しが見えた時期も。

毎日、母と過ごしました。
お昼、おやつ、夜。
3回の食事(水分だけですけど…)を口に運んであげ、
顔と手足にクリームをつけてマッサージして、
散歩して。

敬老会にも一緒に参加しました。

ホームのスタッフさん達に助けられて、
素敵な夢のような1ヶ月間でした。


幸せでした。ホントに。
親孝行できたかなぁ。ってね。


今、母は白い小さな陶器の壷に納まって我が家にいます。
6年半ぶりくらいに我が家へやってきました。
晋作と彦次郎とは初めて会ったのよねぇ。
なんだか、感慨深い。

おかあさん。お疲れさまでした。
狭い我が家ですが、ちょっとノンビリしてくださいませ。







今はまだちょっと虚脱状態です。

マッサージにでも行ってリフレッシュして、
そしたらブログ再開いたします。

放置ブログなのに、訪問くださっている皆様。
ホントにどうもありがとう。

そしてこれからもよろちく。








敬老会で着物を着せてもらった母と記念撮影。私、母、姉よねっち。

DSC_4961-1.jpg

自分の記録として掲載させていただきました。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT