シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行水だー


暑すぎる。暑すぎる。暑すぎる。

散歩もショート、ショート。
病院通いでどこにも連れて行ってあげられないし…。

子供用の小さいプールを買いました。
水遊びしよーぜい。


  DSC_4638.jpg


水好きの晋作はすぐに入水。ボールで遊ぶ。遊び続ける。
彦次郎は無理矢理入水。固まる。固まり続ける。


少しは夏を楽しめたかしら?




ご心配いただいてる母の状態。

検査の結果は、どこが悪いという訳ではないらしいです。
しかし、食べられなくなり、点滴だけの日々。
ほぼ終日うつらうつら。

今までのように経口摂取できる状態に回復するのは難しい。
このまま点滴で…。
老衰という言葉が主治医から出ました。
覚悟はしてましたけど。

折角入れた特養。
だけど医療行為はできないので、点滴が必要となると、戻ることはできません。
他の受け入れ可能な施設を探しましょう…と病院側から提案されました。

生の最期が日々刻々と近づいてきているんだなぁ。
母の顔を見ながらそう実感する日々を過ごしてます。

| 晋作&彦次郎 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT