シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お泊まり。つづき

初めての場所で、初めての夜。

いつもは別々の部屋で寝てるのに、
同じ部屋のケージの中で就寝。

近くにいるのに近づけないもどかしさなのか、
晋作、クウンクゥーンを繰り返す。

シカトを決め込んでいたけど、流石にうるちゃい!
熟睡できにゃい。(怒#)

根負けして早朝ケージより開放。

私の足下で熟睡。 みんなやっと熟睡^^;



短い睡眠から目覚めた朝。

天気予報、朝晩は雨。
はずれ。
晴れ間がのぞいてるじゃん♪

お散歩、行ってみよぉ~。
P8260444.jpg これ食べられる?
近くの広場をはしご。
どこもここも自然のドッグランよぉ~。
P8260445.jpgP8260446.jpgP8260447.jpg 楽し。

散歩から帰って、ひとっ風呂。
P8260449.jpg 元取れたね。

私も3回、しっかり温泉に浸かりましたよ。
ここの大浴場は4種類の風呂とサウナ。
勿論、露天風呂もあり。
泉質はサラッとしすぎてる感ありだけど、ゆっくり楽しめるんだぁ。

ワンコとの宿泊にはかなり制約があるけど、
意外と快適に過ごせたかな。
ま、私達もワンコとの旅は初体験だから比較できないんだけどね。

もう1泊したいなぁ~という気持ちを引きずりつつ、
チェックアウト。

御殿場プレミアムアウトレットでちょいっとお散歩。
P8260451.jpg DOG DEPTは一緒に入れるんだよねっ。
晋作の為にフリスビーを購入。
目指せっっ、フリスビードッグ!

初めての旅。
初めての温泉。
そして睡眠不足。

ってわけで車中ではダラ~~~
P8260452.jpgP8260453.jpg 

心配してたお天気と車酔い。
なんとかクリアー♪

山道のクネクネ走行の時は一瞬「グエエエエェ~」
っとノドが鳴ったけど、ゲロッパしなかったよぉ~。
えらいぞ!晋作。

楽しめたかにゃん?晋作。
私達はとってもとっても幸せな時間を過ごせたにょん。
またお出掛けしようねぇ~。

番外編へ。


ホテルのダイニングでのお食事。without晋作。

ビュッフェ形式なのでヤバイ!
取りすぎ警報発令。

だが、やっぱりヤッチャッタ。
P8250436.jpg 選びきれない。
P8250437.jpgP8250438.jpg まだまだイケル。
P8250439.jpgP8250440.jpg カレーもいいけど、うどんもね。
P8250441.jpg  デザートは別腹じゃもの。

はい、はい。完食。臨月状態の腹。

この後ベッドでゴロゴロゴロゴロォ~してから温泉へ。
1時間強浸かった。
意地で体重を元に戻すべく。

食欲との飽くなき戦いは続く。
フードファイターかいな。
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだよぉ~っ、スッゴクいい感じじゃぁ~んかぁ・・・
親子の絆深まったでしょ?
親御さんの食事はいつもながらの『たらふく日和』ね、晋ちゃんは持参食?
ちょこっとおすそ分けはあったわけぇ~?

ロングドライブ&車酔い、心配無用だった様子。
よかったね、晋ちゃんやるときゃやる男だとおもったもん。。。♪
次の旅行考える楽しみも増量したね☆

| まゆみ | 2006/08/29 14:15 | URL | ≫ EDIT

>初めての場所で、初めての夜。

いつもは別々の部屋で寝てるのに、

↑ココまで読んで、オィオィ、かときっち。夫妻のアチアチ話かよ・・・ タダでさえ暑いのに!
って勝手な事思ってたら晋タンの事だったんですね・・・ 汗 お恥ずかしい。


犬と一緒の旅行はいいですよねー。
晋作君も車酔いもなくて、本当よかったですね。
晋作君、豪華ディナー食べれなかったから、代わりにエスカルゴ!?
さすが、グルメファミリーだけありますね。

うちは、フリスビー買ったのにウェインは興味ゼロ。

| Wacco | 2006/08/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

Waccoさん、想像力豊かね~~。こっちが恥ずかしいわ。
晋作君、車酔い克服おめでと~~~。箱根までいければもう怖いものはないわ!!
次回は台湾連れて行ってもらえるかもよ~~!!

| りんこ | 2006/08/29 17:28 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりましたー(汗)

旅行に行ってきたのですねー♪
いいなっいいなっ!温泉!!!
なるほど、あの温泉マークには意味があったのですね。
私もカラス派なので必要以上には入らないタイプ(笑)元は取れてないなー。。。

しかし、ここにお邪魔するといつも腹が減るー!(笑)

| たごまざぁ | 2006/08/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

晋作くんと初めての旅行に行かれたんですね~。
すごい、すごい!超ステキなホテルー!!
雨にも降られずに、楽しめてよかったですね。
晋作くんも車酔いもなく♪車酔いしてるのみるとかわいそうになっちゃいますもんね~。

それにしても、ホントにワンコ温泉は浅いですね。
晋作君おびえながらも、しっぽふりふり戻ってきてる!気持ちよかったのかな。

あとあと、晋作君お部屋でちゃんと、お留守番していられるなんて、偉い~~。
モコはもともとお留守番が苦手だし、自宅以外でのお留守番なんてもってのほかですよ!

| miki | 2006/08/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

●まゆみしゃま
そ。そ。晋作は持参食。
フードだけじゃ食べない晋作の為に、肉と野菜も一緒にねぇ。
お裾分けなんてしませんよ。甘やかしませんよっ。
益々フード食べなくなっちゃうからさぁ~。

車酔いはまだまだ心配。
時々クゥンクゥン鳴くし、長く寝てくれないの。
もう一歩ですなぁ~。
でも次回はどこ行こうかな?って既に考え始めてるのよねぇ。

●エロWaccoちゃん
お。お~い。私達結婚丸18年。
もうそんな、何処へ行こうが、何があろうが、ドキドキワクワク的な気持ちが芽生えるはずもなく。
アチチな話があるわけないじゃんっっ!
いやぁ~ん、Waccoちん。

あのエスカルゴ。いきなり晋作飛びかかろうとして焦った。食べようとしたのかなぁ~?
昨日も散歩中、瀕死のセミをいきなりパクって。
もちろん出させましたが。。
虫好き?

フリスビー。今のところ晋作は手で取ろうとします。

●りんこちゃん
山道で吐かなかったのはエラかったなぁ。
まだまだ車酔いを完璧克服!って感じじゃないけど、
慣れてきたのは確かだわ。よかったぁ。

台湾って?
確かに今めちゃめちゃ私、台湾に行きたい気持ちになってるんだけど。。私の気持ち読めちゃったの、りんこちゃん?
すっっげぇーーーーー

●たごまざぁさまさま
まざぁちゃんも旅に出てるのかと思ってましたぁ。
たごちゃんと川で泳いでいるのかと(笑

温泉マークね。本当の事なのか、こじつけなのか?
定かではないけど、以前バスガイドさんが説明してくれたんだぁ~。
私は絶対3回は入るよ。元取らなきゃ!
っていうか・・
食べ過ぎるから、風呂入って汗流して少しでも体重を減らそう!というのが主たる狙いなんだが(汗
水分減ってるだけ。そんなこたーわかっちゃいるが、一時的にでも減らしたいからにーーー。

ここのとこお料理ブログやってない。
写真だけたまってるぜ。
また腹ヘリで来てねぇ~。

●mikさん
ワンコ温泉、恐るべき浅さっっ。でしょ?
初体験の晋作には丁度よかったのかもしれないけど、
それにしてもねぇ~。
足湯と考えればいいのよね。

モコちゃんお留守番ダメなの?
でもペットホテルでちゃんとお留守番できてたよね?
晋作は、いつもケージの中でお留守番してるから、ケージに入る=お留守番って思うみたい。
初めてのケージで大丈夫かなぁ~って心配したけど、意外と平気だったよ。
晋作の車酔いと一緒で、モコちゃんも慣れれば大丈夫よ。心を鬼にしてお留守番させるのじゃぁ~。

| かときっち。 | 2006/08/30 10:49 | URL | ≫ EDIT

場所が違うと緊張しちゃうモンなのかな?
ルパンは正月じいちゃんと千葉に行った時は寝たのかしら?確認してみよう。
広くてたくさん遊べそうな広場がたくさんあるのねぇ。
そしてお料理もおいしそう。
カレーにうどんか~。ステキな組み合わせ☆
ますます行きたくなってきた!

| タキャコ | 2006/08/30 13:32 | URL | ≫ EDIT

晋作くんとの旅行!
楽しかったようで、なによりなによりぃ

車酔いもギリギリセーフだったのね。
小梅も同じく、ギリギリだったけど、
それでも嬉しいですよね。
小梅は、ゲーする前に口をチュパチュパするのよ。
それをきくと、もう恐怖。

温泉&お料理、いいなあ。
次回は、ここも候補に入れさせていただきます~

| appi | 2006/08/31 06:40 | URL | ≫ EDIT

●タキャコしゃん
場所が変わって緊張というより、
私達が見えるところにいるのに、ハウスから出してもらえない不満で鳴いてたんだと思うんだぁ~。
ハウスから開放したとたんにスヤスヤお眠りになりましたもの、王子さま。

普通の公園とか、開園前の公園の駐車場で遊ばせたのよん。探せばもっと良い所あったんだろうけど、広さ十分だから勝手にドッグランにしちゃいました。

カレーにうどん。お茶漬けもトッピング色々で揃ってましたよ。
食べ放題!何て素敵な響きなのかしらぁ~(夢

●appiさん
晋作中心の旅でございました。食事以外はね。
うん。ワンコ連れの旅は病みつきになりそうです。

そうそう。晋作もチュパチュパしてた。
その前に目がうつろになって、涎が出てきて。
目が離せないよね。恐怖だよ~。

こうさんは完璧克服したのかなぁ~、車酔い?
やっぱり慣れなのかなぁ~?
早くドライブの達人になってくれないかにゃ~。

次回はどちら方面の旅行を計画ですかい?

| かときっち。 | 2006/08/31 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT