シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010香港食い倒れ記 その1


朝10:00成田発ANA909便香港行。

今回もマイレージ特典利用のビジネスクラス。うふ♪
出発前にANAラウンジでご休憩なりぃ。


  DSCF6147-1.jpg

いきなりPC開いて仕事を始めるダーリン。
なんでもこの旅行中に企画書3本上げなくちゃならないらしい。
ジャパニーズビジネスマンは大変やのぉ。
がんばっておくれ。

私はノンビリするっちゃ。

  DSCF6148.jpg マッサージ、マッサージ。
ANAラウンジのどん詰まりにマッサージコーナーあり。
20分、ゆっくり全身マッサージしてもらいました。
最近のマッサージチェアは優秀ですねぇ。欲しい。

いざ!機内へ。

離陸後、またPCを開くダーリンを尻目に、
私は飲みの体勢に入る。

  DSCF6150.jpg DSCF6152.jpg
朝シャンに始まり、白ワイン、日本酒。
で、和朝食。

  DSCF6154.jpg
メインは「酒蒸し銀鱈の銀餡かけ」

銀鱈はなかなか脂が乗って美味しかった。
機内食は期待してないから、尚のこと…^^;

デザートはオキマリのハーゲンダッツ。ハズレナシ。

4時間ほどの空の旅はあっという間。
雨ザンザン降りの香港へ着陸。たぶん酒臭い私。

  
  DSCF4090.jpg
「MANDARIN ORIENTAL HONGKONG」へチェックイン。

  DSCF6155.jpg いきなりPC設置のダーリン。仕事人間!
  DSCF3995.jpg キングサイズのベッドルーム
枕は5種類の中からチョイスできます。
  DSCF4001.jpg ベッドルームから丸見えのバスルーム
アメニティはエルメス。
シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディクリーム・石鹸。全てエルメス。

香港にあるマンダリンホテルは2つ。
ランドマークマンダリンのアメニティは「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のモノだった。
大好き!香りが良くて、ハイクオリティ。
こっちのマンダリンもAROMATHERAPY ASSOCIATESのアメニティだと思ってたから、ちょっと残念…。
  DSCF3996.jpg
サイドボードの上には、ウエルカムサービスが。
  DSCF3998.jpg ジャスミンティと
  DSCF6160.jpg ドライフルーツ
普通は生のフルーツ盛り合わせがウエルカムフルーツとして饗される。
ドライフルーツって斬新。
フルーツバスケットって絶対食べきれないよね。
エコじゃない。
ドライフルーツなら食べ残してもお持ち帰りできるし、
小腹が空いたときにちょいと食べられるし、良い!

  DSCF6157.jpg
何故か、窓際には双眼鏡。
とりあえず覗いてみるが…^^;


SPAの予約して、ディナーの予約して、雨の街へ。

  DSCF4011.jpg

バスに30分程揺られ、毎度お馴染みの「SPACE」へ。
PRADAとmiumiuのアウトレット。
運が良ければ超格安品、超レア商品に巡り合えます。
今回、改装中につき1/5位のスペースで営業。
7月にはリニューアルオープンとのこと。
1週間早かったよ。残念。
といいつつ、ミニスカゲット♪


いよいよディナーよぉ~ん。


つづく…(爆

また長編になりそうです。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^^)v

かときっち。さん、おかえりなさい!!
今年も食い倒れの香港、行ってらっしゃったのね(^^)v
きっと今回もすごいたくさんおいしいものがいっぱい
登場するかと思うと今からワクワク♪

今回はお天気はイマイチよくなかったんですねえ。
やっぱり香港の方も雨期なのかしら?

そして今回はマンダリンオリエンタルにご宿泊
ですかー(→ܫ←)♡
お部屋もステキですね(^^)v
ウェルカムサービスのドライフルーツ、これいいかもっ(´▽`*)

ダーリンさま、、、旅行中までお仕事をΣ( ´゚ω゚` )
大変だー><
ホント、、、お疲れ様です。

続きが楽しみです。

コメレス
おかげさまで、、、なんとか無事に手術も終わり、、、
私までなんだかほっとしてます(^-^ა)
たかがトゲでも怖いですよね!

あ、今回もドリキン土屋さんはいらしてましたよー(^^)v
審査委員長なので毎回来られてます。
残念ながら直接そばで拝見はできなかったんだけど><

ちなみに今回の放送は7月11日で、時間はおそらく16時30分~
だと思いますー☆(BSフジで。)

| kikineko | 2010/07/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい^^/
晋彦君達には、可哀相ですが
のんびりできました?
のんびりというよりはリフレッシュかな。
また、続きを楽しみにしています。
去年行けなかったマカオはリベンジしたのかな?

| ココママ | 2010/07/01 15:40 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

楽しみにしていた旅行記ですね♪

>朝シャンに始まり、白ワイン、日本酒。で、和朝食。

これは至福の時ですね(w)
うふふ。

更にホテルがすごいです!!!

アメニティがエルメスなんて♪
さすが、マンダリンですね♪

アウトレットでお買い物も最高ですね!!!
最近、海外のアウトレットにいってません。。。
えへ

また、引き続き、更新楽しみにしています♪

| 三十路オンナ | 2010/07/01 15:46 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~☆
食い倒れ日記楽しみです~
あ~、香港、懐かしい~
私はチープな旅だったから・・・・
かときっち。さんの日記でリッチを楽しみます~
素敵なホテル☆
ダーリン様お仕事忙しいですね~
旅先までもだなんて~、お疲れ様です。

前に北京に行ったとき、中国人はドライフルーツが大好物と言っていたよ☆
美味しいケーキ&チョコを探していたら
中国のお友達が中国人は生クリームが好きじゃないと言っていた。
甘味はドライフルーツだと!!!
ヘルシーでよいな~と思ったの~
北京と香港では、かなり文化的違いはありそうだけれど・・・e-351
お茶のお伴はドライフルーツなのかな?

| スニ | 2010/07/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

 家の旦那がこの記事読んで笑ってます!
奥さんが楽しいのが一番と言っております!(笑)
かときっちさんのご主人はホント働き物ですね♪

SPAどうでしたか?
私もSPA大好きで時間作っては通ってるので興味深々です。
亀ゼリー食べましたか?(笑)

| chi-bi | 2010/07/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 22:57 | | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
ただいまぁ~♪

美味しいモノ沢山食べてきました。
とはいえ、今までよりも少なめです。
やっぱり歳かなぁ~?
死ぬほど食べる!ということができなくなってきてます。
悲しいかな…。

雨期というくくりではないみたいなの。
ホテルスタッフに聞いたんだけど…。
でも私は雨期だと思う(笑

ダーリン、ホントに忙しい時期みたい。
昨日(今日)も、朝4時頃帰宅しました。
がんばれーーー。(他人ごと

OA予定、教えてくれてありがと!


★ココママさん
ただいまー♪
そうですねぇ、晋彦には気の毒でした。

のんびりとリフレッシュ。私はね(笑
マカオは今年も断念。
ダーリン忙しかったしね。
またの機会にいたしました。

引き続き、香港記お付き合いくださいませ♪


★三十路ちゃん
朝から飲みすぎでしょ、私。

でも滞在中はあんまり飲酒してません。
各食事につき、ビール1本~2本。
香港の食文化は、酒よりもお茶だからね。
ずーーっと、プーアール茶飲んでましたよ。

アメニティがエルメスにはびっくり。
でもあまり好きな香りじゃなかったんだよねー(笑

アウトレットSPACEには必ず立ち寄ります。
ダーリンが好きなのよ^^;
引き続き、お付き合いくださいね!


★スニさん
ただいまぁー。
スニさん、今年は韓国かな?

中国人はドライフルーツ好きなんだー。
香港はどうだろう?
いつもは普通に生のフルーツだったんだけど。
でも、ドライフルーツはそこここで売ってますねぇ。
お茶にドライフルーツ合うし。
でも香港のケーキ屋さん、生クリーム系のケーキ沢山売ってましたよ。
フルーツタップリ乗ったケーキ。
美味しそうだったぁーー。
私はもっぱらエッグタルトばっかり食べてましたけど。

引き続き、楽しんでいただければ幸いです!


★chi-biさん
あ。笑われちゃった?
いい旦那様だ!わかってらっしゃる。
そーよ。そーよ。妻が楽しいのが一番よね(笑

ダーリン、働きモノっていうか…。
今日プレゼン。必要に迫られての働きですわ。

SPA。
マンダリンSPAは良かったですよぉ。
マッサージ後のレクチャーが素晴らしい。
体のどこそこが調子悪いから、
その対処法としてこれこれこうしなさい。
と、長々と説明してくれましたよ。
英語で(笑
今回、亀ゼリーは食べる機会なかったの…

| かときっち。 | 2010/07/02 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT