シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちかふぇ来店お客様1号


土曜日、うちかふぇに初のお客さま。

  DSC_3884-1.jpg
皆、動きが早くて写真撮れませんよぉ~TT

PIGMON&MILKのまゆみ家ご一行様と、
椿とよねっち姉、ご来店。


ランチメニューは、(携帯画像でお届けいたします^^;

  DVC00024-1.jpg
「島らっきょうたっぷり餃子」

  DVC00028-1.jpg 「ぬか漬け野菜と夏野菜のラタトゥイユ」
軽くぬか漬けにしたキュウリと茄子の入った和風のラタトゥイユ。

  DSC_3866-1.jpg
「カツオとアボカドのポキ風」

  DVC00030-1.jpg
「牛スジの韓国風煮込み」まゆみ家のリクエスト料理。


  DVC00026-1.jpg 鳥手羽をじっくり煮たスープで炊いたご飯

スープは「グリーンアスパラの豆乳スープ」(画像撮り忘れた…

多国籍料理をビュッフェ形式で召し上がっていただきました。


その後、本日のメイン、カフェ(笑

  DVC00032-1.jpg ラッテマキアートと、


  DSC_3888-1.jpg
イマノフルーツファクトリーのロールケーキ2種」
フルーツ屋さんのスイーツならではのフルーツタップリなロールケーキ♪


ワンコ5頭と人間5人。
大いに盛り上がりましたとさ。

はい。お会計。

  DSC_3928.jpg

うちかふぇは物納方式(笑

食べるラー油各種をいただきました。
うわぁーーーい。


まいどありー。
またお待ちしてまぁ~す。


スポンサーサイト

| 料理 | 14:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

わーいいな、いいな♪
さっそくうちかふぇにお客様が~(o→ܫ←o)♥♦
しかも、、、ドリンクだけじゃなくちゃーんとお料理まで♪
お客様がうらやましい~☆
多国籍なおもてなし、ステキですね(→ܫ←)♡
どれもホントおいしそうだけど、、、
牛スジ煮込み、食べたいなあ。。。
鶏のダシのご飯とよく合いそう!

ラッテマキアートにおいしそうなケーキ♪
最高な組み合わせですね。
ドルチェグスト買ったけど、、、でもかときっち。さん家に
お邪魔していただきたい~(笑)

↓そうです!サーコロ!
私もやっぱり買おうかなって思ってた矢先に格安で買える
お話があって急遽買うことになったんですが、、、機種と色は届いて
みなきゃ分からない状態だったんです(笑)
でもなんとか置けました♪

コメレス
燭台にグリーンのキャンドル、、、
さすがかときっち。さん、想像力豊か!
こうやってみなさんのイメージや感想を聞かせて
もらえるってすごく楽しいですよ~(→ܫ←)♡

| kikineko | 2010/06/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

うちかふぇで、お客様来訪ですね♪
うふふ

餃子、カツオとアボカドのポキ風と
多国籍なお料理とってもおいしそうです!!!

そして、ぬか漬け野菜と夏野菜のラタトゥイユ!!!

日中、暑くなってるので、
ラタトゥイユ、夏にぴったりの料理ですね♪

>うちかふぇは物納方式(笑
↑うふふ。わらいましたー!!!

うちかふぇ、繁盛しそうですね(w)
うふふ


| 三十路オンナ | 2010/06/21 16:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 10:13 | | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
早速ご来店いただきました♪
ワンコもわらわらで楽しかったよぉ~ん。
ランチメニューのアスパラの豆乳スープは、
kikiちゃんメニューから拝借しちゃいました。
豆乳スープ、ちょっとハマッてます。
ありがと♪

牛スジ煮込みは得意料理なりぃ。
ってか、紀ノ国屋の牛スジ自体がうまいから(笑
山形牛のスジなんだもぉーーん。

私こそ、kikiちゃんカフェにお邪魔したいです!!

サーコロ、カワイイよねぇ。
激安で購入できたの?
それはラッキーでしたね!!
kikiちゃんカフェも今度是非ご紹介ください。


★三十路ちゃん
はぁ~い。
早速ご来店いただきました。
ワンコわらわらで楽しかったぁー。

暑い夏、冷製の料理を欲しますよねぇ。
夏野菜のラタトゥイユ、保存食としても重宝ですしね。

うちかふぇ、繁盛しすぎても困ります。
キッチン狭いので、大人数の食事作れません(笑

| かときっち。 | 2010/06/22 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT