シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日韓国の旅 その2

2日目の韓国。

朝ゆっくり起きて、目覚めのドリンクを飲む。
  DSCF6061.jpg バナナ牛乳すみだ。
もちろん、手は腰。ぐびぐび。

このバナナ牛乳、昨年のコンビニ売り上げナンバーワン商品だってさ。
美味しかったよー。
味はバナナ味の牛乳(笑

シッカリメイクを施し、いざ出陣!

  DSCF6063.jpg
何故かホテル前で消防訓練をしておりました。
つい写真撮る私も私。

とりあえず朝食を。
って、時間はお昼に近い時間ですけど。

  DSCF6066.jpg
是非食べたいとリクエストした「あわび粥」@明洞「コンジハウス」
とにかくあわびタップリ!

香港のお粥とは全く違う。それは牛骨スープで煮込んでいるからみたい。
味付けは殆どされておらず、韓国海苔やキムチをぶち込んで自分好みの味にして食べる。
というのが韓国スタイルね。
私は香港のお粥の方がグッとくるです。

水キムチはうまかったっす。
水キムチ、これはスープなんだってねぇ。
もちろん具の大根を食べてもイイけど、基本は飲み物。(モテ子曰く
知らなかった。


この後、怒涛のショッピングタイム。
  DSCF6088.jpg 明洞コスメストリート

モテ子おススメのショップ「化粧ランド21」でシートパックを大人買い。
モテ子は箱買いしてました。

韓国はオマケ文化。
コスメを買うと、大量の試供品が付いてきます。
それだけでなく、コスメ店に足を踏み入れるだけで何かしらくれます。
買わなくても良いのよ。
シートパック沢山もらっちゃった。

コンビニでガムを買ったら、ガムのオマケが付いてたし(笑
モテ子が以前雑誌買ったら、ドライヤーのオマケが付いてたって(爆

おもしろ韓国文化。

タクシーで梨泰院(イテウォン)へ移動。
ここからはバッタモン買い。
モテ子の知り合いの店をはしご。

時計、革製品、衣料品雑貨。

ここでもまた韓国文化を実感する。
スーパーコピコピ文化。

そしてここでまたモテ子のモテップリを実感する(笑
行く店、行く店の店主、モテ子を熱烈歓迎!!
目がハートすみだ~。
「君たちは彼女と一緒に来たから、この価格でイイよ。
 彼女と一緒じゃなきゃ、この価格にはならないんだから。
 彼女はホントにイイ子でねぇ~ うんちゃらかんちゃらぺらぺらぺらぺら

わかったっちゅ~の。
モテ子、じじ殺しであった(笑

私、バッタモンにはあまり興味がない。
やっぱ大人は本物持たにゃ!

とかいいつつ、ついつい買ってしまいました。
晋作&彦次郎へのお土産。
  DSC_3527.jpg
なんちゃってセレブ犬です、晋彦(笑
カラー&リード×2=5千円程(モテ子価格



ひ~、また長くなった

  ので

つづく…

スポンサーサイト

| おでかけ | 13:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

旅行記楽しみにしていました♪

朝食にあわび粥!!!

私も一度は食べてみたいと思っているのです!
また、キムチもおいしそうです!
(キムチ好きなので。w)

韓国っておまけ天国なのですね。
びっくりです!!!
韓国旅行の参考にさせていただきます!!!


晋作と彦次郎のお土産かわれて、
かときっち。さんの愛情かんじますた!!!
うふふ

| 三十路オンナ | 2010/06/01 16:11 | URL | ≫ EDIT

めちゃ楽しい韓国旅行だったのですね~☆
モテ子さんと一緒に韓国に行きたいです~
うふ♪私も後輩ちんと韓国旅行計画中
とっても参考になります~
つづきが楽しみです~☆

消防車沢山いますよ~
何があったんでしょ~

| スニ | 2010/06/01 16:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/

| アナバコリア | 2010/06/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

続き、楽しみにしてました~♪
韓国はお粥もすごくおいしいですねっ(。→∀←。)
アワビ粥、食べたーい!

私も韓国のあのおまけ文化はいつもびっくりですΣ( ´゚ω゚` )
買った金額よりも高いんじゃないの?っていうおまけを
くれたりしますねえ。。。

あとコピコピ文化もすごいですね(笑)
至る所で売られてて(´▽`*)

↓タッカンマリ横町も行かれたんですねっキャァ♪(*ノ∀ノ)
やっぱり本場のタッカンマリ、おいしそう!
たぶん、、、私はそのお店の数軒先の別のお店で
たべたと思うんですが、同じく2000円しなかったかも♪

コメレス
これは夏風邪だから長引くんですねえ(||-д-)
昨日もらってきた薬を飲んでもあまり症状変わらず><
自然に治るのを気長に待つしかないですかね。
かときっち。さんも長引いてるみたいで、、、
お互いに大変ですね( ´Д⊂

最近、、、ダンナさまがダイエットする!って
言ってて(^-^ა)←その前に自分もしなきゃなんですけど(笑)
なのでご飯も少々少なめでいってますー♪

| kikineko | 2010/06/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

★『モテ子さん価格』のリードと首輪、、いいなぁ~
可愛いです♪

| クロまま | 2010/06/02 07:54 | URL | ≫ EDIT

★『モテ子さん価格』のリードと首輪、、いいなぁ~
可愛いです♪

→同感スミダ!! 欲しがり屋のおかーかんでスミダ(^_^;) 次はイッパイ買ってきてサイト上で商売してくださいな~。おいしいごま油もよろしゅうにスミダ(^_-)-☆

あんたら(←失礼!!?)ほんまにアラフィーですかいな???きれーな人にはきれーなお友達が集まるでしゅか?? あたいもかときっち。さんのお友達ならきれーなアラフィーになれるやろか??なりたいわぁ。

| おかーかん | 2010/06/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

「韓国の旅 その2」楽しみにしてました。

それにしてもおまけがいっぱいなんて!
ドライヤーのおまけまで貰っちゃうモテ子さんと一緒に私も韓国旅したい!
でも買ったものの原価が一体いくらなんだろう?とか思っちゃいますね。

昔、私も韓国土産にLVモノグラムもどきのお財布貰ったことがあります。
晋作&彦次郎クンと同じすみだ♡

*お返事
100円ショップの洗濯ピンチ、他に黄色バージョンもあってそれは スマイルマーク(ていうのかな?昔でいうところのピースマーク)が洗濯バサミになっているのがありました。
どちらもビビッドカラーだけど100円ならいいかな?って言う感じです。

| oasiss | 2010/06/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

韓国たのしそ~♪
大好きなものばかりでよだれが~
水キムチって飲み物だったなんて今知りました!

おまけにそそられるな~

やはり現地にお友達がいると心強いですね!

| フォース荒井 | 2010/06/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
朝食にお粥はやっぱりイイねー。
体に優しい。
私的には、香港のお粥の方が断然旨い。
と思いました。

どの料理にも必ずキムチが付いてきます。
これまたオマケ文化。
韓国の方が日本に来て焼肉屋に行くと怒るそうです。
キムチは別料金だから。
何で付いてないんだ!!とね。

是非韓国へもお出掛けくださいませ。


★スニさん
あーー、是非是非ガールズオンリー韓国の旅、実現させてください!
寝る時間ないよ。

消防車、ホントに沢山集結しててビックリ。
たぶん訓練なんだと思うけど…。
実は本物の火事?と考えるとちとビビリまふ。


★アナバコリアさん
満喫しました、韓国。
はい、是非参考にさせていただきます。
ご来店ありがとうございました。


★kikinekoさん
kikiちゃんから教えていただいたタッカンマリ。
ついに現地で本物を食べる事ができました!
夢かなう♪
とっても幸せでしたわぁ。
実際のタデギは、想像以上に辛かった。
平気、平気ってタップリ取ったら、汗がどーーーーっ!!
現地の方はお皿に大盛りで召し上がってらっしゃいました。
流石、鍛えられている。
私も相当の辛党なんですけどね。

kikiちゃんもこの辺りで食べたんだろうなー、って思ってました。
教えてくれてありがとね。


★クロままさん
あれ?
クロちゃん、ホンマモンのを持ってなかったっけ?


★おかーかん
あーーた、そんなことしたら手が後ろに回っちゃうでねーのよ、あたし。
ああ。ゴマ油も買ってきたわ。
味が濃くてマシッソヨ。

あらー、わかっちゃった~。そうなのよ類は友を呼ぶってね(笑
努力の積み重ねです、きれ~なアラフィーになるには。
日々努力。金もかかる(笑


★Oasisさん
あはは。確かにそーね。
原価!
全く考えてませんでした。
オマケ、ラッキー!って能天気に喜んでましたわ。単純。

おお。おそろー。
スーパーコピーの技はスゴイね。
カラー&リードの本物を持っている姉。
見比べてみました。
本物の方が皮が硬い。
使いにくいのよねー、こっちの方がイイじゃん。と姉(笑


★フォース荒井さん
辛党ですか?

そう。水キムチ、知らなかったでしょ~?
スープ好きみたいですよ、韓国の方。

ホントに楽チンでした。
すべてモテ子ちゃんにおんぶにだっこ。
韓国語ができる!っていうのが一番の武器でしたわ。

| かときっち。 | 2010/06/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~~~
バナナ牛乳だ!!!!
懐かしい。。
あれを銭湯から出て帰りに歩きながら飲むと、
人生って幸せだな~と思ったりしてました^^
飲みたい~~

| そちゃん | 2010/06/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

★そちゃん
昔からあるもんなんだね、バナナ牛乳。
銭湯からの帰りに飲みながら帰る。って、
そういう風習、韓国にもあるんだねぇ。
日本だけかと思ってた。

バナナ牛乳、うまいよね。
ホームシックになっちゃった?^^;

| かときっち。 | 2010/06/07 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT