シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日韓国の旅 その1

金浦空港からソウルの中心地・明洞(ミョンドン)へ到着したのは夜の9時頃。
ロッテホテルにチェックインし、即行動開始。

  DSCF6067.jpg 街中で両替して(両替手数料なしのところ多し)

眠らない街、東大門市場へ。

  DSCF6050.jpg
ドゥータやミリオレといったファッションビルでショッピング。
夜明けまで営業しておりますだすみだ。
キラキラ系Tシャツ数枚ゲット。

そして、韓国上陸初のお食事へ。
韓国月イチ訪問の「韓流男子にモテ子」な友人が連れて行ってくれたとこは、

  DSCF6056.jpg
タッカンマリ横丁にある「チンハルメタッカンマリ」
タライの中に鶏一羽ドカッ!
ここに白菜キムチとトック(餅)を入れて煮込む。

キッチンバサミを渡され、鶏を解体せよと。
非力な女子には難しいんですけどぉ~。
いやぁ~ん、切れぁ~い。
と、店のおじさんに流し目を送る「モテ子」。

  DSCF6058.jpg
「自分でやらなきゃ…」
と言いつつ、全て解体してくれましたの、おじさん。
流石「モテ子」パワー(笑

辛い辛い唐辛子味噌「タデギ」としょう油と酢、更にマスタード。
自分で調合して、そのタレで鶏をいただきます。


旨い。旨い。辛いけど旨い。
汗ダラダラ、鼻水まで出てくるけど旨いのなんの。
〆はうどん。
五島うどんに似てる乾麺。
コシもありこれまた旨し。
タライのスープも飲み干しました。
鶏の脂でキラキラ光るコラーゲンタップリ汁。
残せないでしょー。

ビールも飲んで、このタライの鶏たらふく食べて、
お会計は日本円で約2千円也。安っ!

この後、腹ごなしで再びファッションビルへ行き物色。
深夜2時頃、スタバちっくなカフェで休憩。

と、なんと私達、そこで韓流男子にナンパされた!
ひさしぶりです。何年…、いや何十年ブリでしょうか、ナンパって(爆

お相手の男子達、私達より10歳以上年下君でした。
やっぱりこれも「モテ子」パワーすみだー。

ちなみに…
男子達の第一声「あなた達は何歳ですか?」
これ、韓国では当たり前な質問らしい(モテ子曰く
お国違えばナンパのセリフも違う。びっくり。


  DSCF6112-1.jpg


「モテ子」と元ホリプロ所属の「ゴージャス」、そしてフツーの主婦・私。
アラフィー女3人の韓国の旅。
第一夜はこうして老けていった更けていったのでした。
ガールズトーク炸裂、就寝朝5時。たのしや。


つづく…
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流石!美女三人!!
ナンパされましたか^^
でも、何歳ですかは、、、。
本当の年齢を言ったの?

辛さは慣れない人にはつらいかもしれませんが
辛いの大好きな人にはたまりませんね。
韓国の食べ物は
何でも肌に良いような気がしますね~

続きも楽しみにしています^^/

| ココママ | 2010/05/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

旅行記、とっても楽しみにしていましたー!!!
韓国、とっても美味しそうなものがいっぱいですね!

辛いもの大好きなので、
辛い辛い唐辛子味噌、かなり気になりました(w)
うふふ

更にナンパ!!!
うふふ!!!
すごいですー!!!

ナンパのセリフ、おもしろいですね!

知らずにいったら、
何???って思っちゃうでしょうし(w)

また、引き続き更新、楽しみにしています♪

| 三十路オンナ | 2010/05/31 15:58 | URL | ≫ EDIT

韓国って聞いてはいたけど物価、安いのですね。
引っ越したくなっちゃいます^^;

それにしてもモテ子さんのパワー、すばらしい!
ボカシ入っているけど皆アラフィーにはとても見えません。
恐れ入りました。
元気なパワーをコマスミダ☆


| oasiss | 2010/06/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
やはり韓国旅行は女子で行くのがベストですよね!
私も韓国は旦那を置いて女子で行きます。
近いし楽しいですよね♪
ナンパされたことはないいなぁ~~(笑)
ロッテホテルは綺麗でいいですよね!
クリスマス時期のイルミネーションが綺麗だったの
思い出しました。
続き楽しみにしてます!!

| chi-bi | 2010/06/01 07:19 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
いえ。いえ。美女2人+チビっ子主婦1人です^^;
ホントの歳言ってましたよ、モテ子。
それも常識なんだとさ。
男子はビックリしてました。
自分達とほぼ同じ位の歳だと思ってたと…。ウシシv-221

辛いモノが大好きな私でも、韓国の辛さは想像以上でした。
新陳代謝が異常に良い私は、一人で大汗。
確かに体に良い料理が多いですねぇ。
韓国の女性の肌はとてもキレイでした。


★三十路ちゃん
三十路ちゃんは辛いモノ大好きだから、韓国の食はベストマッチ!ですよ、きっと。
ほぼ全ての料理にキムチが付くのがウレシイ。

くくく。この歳でナンパされようとは。
そうなのよー。「いくつ?」って聞かれたときは、
何て失礼な質問するのよっ!!
って怒った。
そしたら常識って言うじゃなーーーい。
びっくりしたなぁ~もぉ~。


★oasisさん
物価、ホントに安かったよー。
タクシーも安いし、食事安いし、安い洋服沢山あるし。
しかし引っ越すのはねぇ。
アグレッシブな性格の方が多いので、
事なかれ主義の日本人には大変かと。競争に負けそうです。

皆、子供がいない(一人独身)ので年よりは若く見えますだ。
おお。早速コマスミダ覚えてくれましたね。
コマスミダ~(笑


★chi-biさん
chi-biさんも女子で行かれるのですね、韓国。
そう思います、韓国は女子には天国。
男子にはちょっと物足りないかなぁ~?

久々の女子の旅、相当楽しかった。
しかも韓国通の友だいたから楽チンちん。

クリスマスイルミネーション綺麗だってモテ子も言ってました。
見てみたいなぁー。
ロッテホテルは便がイイのも魅力でしたわ。

| かときっち。 | 2010/06/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

楽しそうー
かしまし娘3人 そりゃぁ見たらナンパするってー
韓国通の方がひとりいたらもう怖いものないだね。
いいなぁ
いろいろ大変だったから、ご褒美だね。

あなたは何歳ですか?だなんて・・・
こっちだったら大きなお世話って感じよねー笑
ところ変わればナンパも変わるもんだ

| あや | 2010/06/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

そういえば以前に

『年齢(とし)すらも聞いてくださらないのね。私にそこまで興味がないなんて』

と、言われたことがあったような・・・ないような・・・。
あの女性は日本人だったはずです。

| Kenneth.K | 2010/06/01 15:18 | URL | ≫ EDIT

★あやさん
かしまし娘。ちゃうでー、かしましおばちゃんやでー。

ほんとに楽チンでした、韓国通のガイド付きツアー。
韓国語ができるとできないでは大違い。
韓国語勉強しよう!!
と帰国直後は張り切っていたのに…。(笑

だよねー。
ふざけんなー!って思ったもん。
モテ子がいなかったらマジ怒ってたかも。
文化の違いはおもしろね。


★Kenneth.Kさん
へぇー、そんなセリフを吐く女性っているんだね。
っていうか、そんなセリフを女子に吐かせる男子がいるんだね(笑

罪な男ぞ。

| かときっち。 | 2010/06/03 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT